Nicotto Town


メルトのアジト


ジークフリート王子


今日のメルトくんはジークフリート王子です。

成人のお祝いにもらった金の弓を持っています。

この衣装が出た時には「次のアイテムのテーマは白鳥の湖だとみた!」とか言って、思えばあの頃からバレエ熱は運命で決まってて、今日のこの日のためにこの衣装を「買わされた」のかもしれない。

もうね、なんならこんなブーツなんかいらないくらいなんだけど、バレエシューズみたいなのがないからさー、仕方ないのでブーツはいたよー。白のブーツってみんな灰色だから似合わないんだよなー(・_・)  このシャンパンゴールドが一番しっくりくるかな。

父であるロットバルト先生はさ、王子のあまりの無垢さを生前から心配してたんじゃないかと思うんだよ、将来一国の主になる人間としてその無垢さは弱点にしかならん、と。そのため、死後 (王子の父は出で来ないので死んでいるものと思っている) なんらかの理由でムンドゥス (悪魔の王) と闘い敗れ悪魔にされると、悪魔の力と方向性を持って、しかし気持ちは父の部分もあって、疑うことを知らない王子にその危険性を教訓として教えたかったんじゃないか。
水清くして魚住まず、ということですよ。父としては教えたかっただけだけど、悪魔にされてるからとんでもない大事になってしまった、と。
メルトくんはそう解釈しています。

おもしろいぞスワンレイク!

アバター
2014/05/31 23:54
LEAFGさん
へー、それ知らないグレンダイザー??
あとで調べてみよう(・_・)

デュークフリード・・・ そんなのさー
日本人の頭にふと浮かぶ外国人の名前じゃないもんね
きっとスワンレイクのジークフリート王子からとったんだよー
と思うなー 
アバター
2014/05/31 22:54
「UFOロボ グレンダイザー」の歌です。
一部歌詞を変えてますが・・・^^;
(ジークフリートでなくデュークフリードです)
アバター
2014/05/31 00:45
LEAFGさん
なにそれ 知らないよーw
むかしのマンガの歌?
アバター
2014/05/30 21:59
♪行け~行け~ジークフリート^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.