Nicotto Town


メルトのアジト


NHK杯 非公開練習


午後の練習に参加 ↓

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141127-1401565.html

ショートは難易度下げてやるそうだよ。もちろんフリーだってそうだろうけどさ。
やっぱりジャンプが決まらないみたいだね。
当たり前だよ、両足首痛いんだから着氷なんかできるわけないよ。

んー・・・・  ( ̄_ ̄)

なんていうか、もうハッキリ言っちゃうと、「そんなんでいいの?」って感じよ。
そもそも採点がおかしいんだよフィギュアスケートは。成功した3Aより失敗した4回転の方が得点高いからね。
だから、故障個所があるから難易度を下げますでも4回転は失敗しても得点が高いからやります(転倒前提)  みたいなね。そんなんでいいの?

4回転で転んでばっかなのに点数だけバカ高くて、3Aだけど転倒もなく綺麗に滑りきった選手の方が得点低いとかさ、そんなくだらないことのために脚に生涯の傷を残していいのかね??
あたしは意味ないと思うよ(・_・)  それでもやるならできない4回転は全て削除。最高3Aのみの構成でやって、それでも失敗するならもうそれは仕方ないわ。さすがにダブルだけで勝負することはできないから。

美しさってそういうことじゃないかなあ。

アバター
2014/11/27 23:08
LEAFGさん
実もふたもないもないけど
正直、フィギュアスケートはスポーツじゃないしね(・_・)
所詮無理があるっつーかさ
そこにスポ根ぶち込まれるとどうも違和感が・・・
私がひっかかってるのは、結局そこなのかもしれない・・・
アバター
2014/11/27 22:27
フィギュアとかの採点競技って
チャレンジとか、いろいろあるようで・・・

体操なんかもあるでしょう・・・E難度とか・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.