Nicotto Town


メルトのアジト


野菊の墓


タミさんは、野菊のような人だ。

なぜって、僕がそう決めたんだ。

・・・(泣

あんな悲しい話ないわ。
マサオのタミさんへのラブレターのさ、「僕はタミさんのいいようになります」っていう一文がもうね、年端もいかない少年の精一杯でね、健気でね、本当にこの話は胸が痛い。

最後にばあさんが「こんなことになるならマサオと一緒にしてやれば良かった」って泣くじゃん。
あれ腹立つよねー(泣
でも本当にああいう時代があったんだからねー。ついこないだですよ。

「野菊の墓」の映画は、松田聖子のがいいと思う。タミさんが車で嫁いでいくのをマサオが追いかけていくシーンで流れる「花一色 (はなひといろ)」も切なくてこの話の世界観に合ってるし、なんたって松田聖子が全く特別じゃないのがいい。ホントにその辺の子でものすごいダイコンで。
もう1回見てみたいなあ。

「花一色」 松田聖子 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=uU929SAz5MQ

アバター
2016/03/17 18:13
LEAFGさん
へー、百恵ちゃんは映画じゃないんだー(・_・)
ってか、相手誰だったんだろう・・・
アバター
2016/03/16 22:45
ああ・・・そういえばありましたね。
松田聖子の野菊の墓。

山口百恵主演のドラマ版もあるようですが・・・^^;




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.