Nicotto Town


メルトのアジト


勇さんになってみた


だんだら染めの羽織、しかも白地が出たので、近藤勇になってみた(・∀・)  どうかなどうかな

まぁ、髪型もさー、勇さんヘアないし、背景は京都には見えないし、高下駄ないし、鉢金がないから「命」って書いてあるハチマキだけどさ、これだけ「無い」のに、その割にはよくできてると思うんだけどなー
手に持つガイコツは勇さんの、奥さんがドクロマークを刺繍してくれた胴着を表現してみました。
髪型、チョンマゲいいんだけど、どうせなら「勇ヘア・総司ヘア・素浪人ヘア」の3種類も出してくれればいいのにさー。総司にだけなれないじゃないかよー。
あと、「背中の誠の旗」って、前に出たっけ? 出たような気がするんだけど・・・ 買ってないんだよなー。誠の旗なら買ってておかしくないと思うんだけど、逃したかなー・・・

やー、なんか昨日のお昼間からなんとなく新選組を思い出してたんだよねー、20代前半にかなりハマったから本も読んだし映画やドラマや歴史番組も拾って見たからさー、だからこそ飽きちゃって今もう覚えてることもあんまりないんだけどさ。
そんで帰ってきたらアイテムこれだからもうねw マズイねw そりゃ新選組でしょう! と。

あの評判悪かった大河の「新選組!」、あれが私にとっては1番新しいかなドラマは。それにしたってもう15年くらい前なんだねーあれね。
なんで評判悪かったんだっけ? そんなこと気にしなかったから覚えてないや。
あれはあれで良かったと思うんだよ私は。父と一緒に見てたんだけど、2人とも毎週キチッと見てたし、私は土曜日の再放送見て日曜の本放送見てって、週末は新選組漬けでとても幸せだったよ。楽しかったなあ。またあんなことないかな。
慎吾も似合ってたと思うし山本くんのトシは言わずもがな、藤原竜也の総司、堺雅人の山南さん、残念ながら楽しい仲間たちの山本太郎もいて鼻につくけど (アイツは最後までメロリンQが抜けなかった) 、んー、えらく甘っちょろい子供かと思うような変なとこもあって嫌いなとこもあるんだけど、いかにも三谷らしい群像劇で、総体的には良かったと思うんだよねー。河合の話を取り上げてるドラマって、あんまりないと思うしね。
ただ夏まで芹沢が生きてたのが長かった!ww  あれ飽きたわw  いつまで生きてんだよ鴨( ̄_ ̄) ってしんどかったのも覚えてる。だからこそ、後半のね、鴨死んでからの新選組が、どんなに早く転げ落ちて行ったのかを表現できたのかもしれないんだけどね。だって、年末になって、あーもう終わっちゃうのかー、鴨長すぎって思うこと自体、新選組の時間が短いって感じてるわけだから。それはそれでやっぱり成功してるんだと思うんだよね。

どのくらい前だったか、全5回のドラマ「幕末高校生」ってのがあってね、あれも好きだったなあ。タイムスリップ物でさ。これがまた、またしても残念極まりなく楽しい仲間たちの山本太郎が出ててね、これ全5回なんだけど、最初の3回はホン・・・・・・・・・・・・・トにつまんないんだよ。苦痛なくらいつまんない。楽しい仲間たちが原因じゃないのかな。ホントにつまんないんだよ。でもね、うしろの2回見ると、見て良かったなーって思える、不思議なドラマなんだよねw
ただ、ここに出て来る新選組は、名前ついてない平隊士と、なぜか高校生たちを追いかけまわす藤堂平助と・・・  これたーしか勇さんを西川のりおさん演ってたんだと思ったんだよなーこれだったよなー確かなー。私はのりおさんかっこいいと思ってるんで問題ないですけどね。それにちょーーーっとしか映らないんで、まぁこのドラマは佐久間象山先生あっての話なんで、平助もただの賑やかしなんだけどね。
しかし、なーんで平助をチョイスしたんだろう(・_・) ご落胤説のある平助が、あんな絵に描いたようなオオカミみたいな男だったとは思えないし想像もしないけどね。作者さん、新選組のこと知らないでとりあえず出してみたのかな・・・

今の私には、新選組といえばこの曲です。「新選組!」オープニング ↓
https://www.youtube.com/watch?v=JFZStztpRno

うん、やっぱり新選組っておもしろい!(・∀・)b

(ニコッとでは「撰」の字を使いますが、個人的に好まないので使用していません。江戸時代は当て字で好き好きに書いてOKだったので両方の文字で書かれている例が残っているのを受け、今でもどちらを使用しても良いことになっています。正誤はありません。)

アバター
2016/08/15 15:48
エイトさん
おー久しぶり!(・∀・)ノ

水曜日からずっと「新選組!」見てたけど
今見ると山南さん、案外クセのある役だよw
すんごいお喋りだし
時間おいて2回見てみると感じること変わってておもしろいよ
アバター
2016/08/15 13:44
こんにちは、大河の新選組は、みんなかっこよかったですね。
私は、堺雅人さん演じる山南さんが好きでした。

そういえば、最終回はみられなかったような気がします。
アバター
2016/08/13 12:11
みのちんさん
かっこいいよね、白のダンダンラ(・∀・)
きっとホントは局長だけ白ってことはなかったんだろうけど
よくドラマとはではこうなってるよねー
アバター
2016/08/13 06:08
白の羽織カッコイイよね♪
まだ若い頃の勇さんって感じ^^
アバター
2016/08/12 18:29
LEAFGさん
あー、五重塔か、そうだね、その方が京都っぽいね
ただこの背景、太秦の中には似てるかもしれないw
太秦にはお城ないけどさ
アバター
2016/08/11 23:01
背景、お城じゃなくて五重塔なら
八坂神社見たいで京都らしくなるんですけどね・・・^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.