Nicotto Town


メルトのアジト


トシになってみた


昨日が勇さんだったからねぇ、やっぱ今日はトシでしょ! ということで、なってみましたよー。

髪の毛、茶色だけど、この感じはトシでイケんじゃね? 雰囲気あるよね。いいと思う。
衣装は・・・ もうトシはセット服であるからね。ただ首元がねー、これただのシャツでしかもボタン1個とまってないんだよ。・・・・まったくさー(呆  なーんでそんな中途半端なことすんだよなー。トシの衣装なんだから、きちんと首元キッチリスカーフで隠さないと! そこに性格出てるんだからさー!
刀は今回発売の白いのにしました。トシは容保さんにもらった水色の組紐を大事に鞘に巻いてたんで、それどうにかしたかったんだけど、どうにもならなかった。そりゃそうかw

土方歳三は人気No.1と言っていいくらいの人気なんだけど、私個人は、どーーも馬が合わん(・_・)  好き嫌いはないんだけど、なーーーんか相容れない。
というのは、実はトシと私、そーーーーーーーーーっくりなんだよね。だから腹がわかっちゃうっつーか、絶対に気許しちゃいけないっつーかねw  まぁクセの強い人ですよこの人ね。ええ、つまりそれが私ですけどw
で、トシも勇さん大好きじゃん。あたしも勇さん大好きなんだよね。そんなとこまで同じなんだよなー( ̄_ ̄)
本当に勇さん大好きなんで、「新選組!」のラストシーン、実は今まで一度も目を開けていられたことがありません。慎吾がヘラーっと笑ってる顔しか知らないですどうやって画面が閉じられるのか見たことないです。

で、トシと言えば、私にとっては司馬遼太郎の「燃えよ剣」です。
ドラマでは役所広司さんが演りました。
あのドラマの池田屋! あれかっこよかったなーーー! o(>_<)o゛  祇園祭の中抜刀して走って来るとこと、屋内で斬っていく時。迷いも未練も一切ない。それがかっこいいんだよねー(>_<)
あとさあとさ(・∀・) 鴨一派殺る時さ、あれ斉藤さんだったかな、「新見先生、こういたします」っつってお腹掻っ切るんだよねー。あのシーンも忘れられないわー(>_<)゛
総司は当時の新人さん使ってて、それはそれでね、カリカリに痩せて頬コケてるような人でね、良かったと思いますよ。勇さんはなんと! 石立鉄男さんでした! ちっとも似合ってなかったけど、まぁ「頼りない近藤と実は動かしてた土方」って流れ作ったのが司馬遼太郎の「燃えよ剣」ですから、配役だってねぇ、貫禄ある近藤ではマズイわけで、そういう意味では良かったのかも。
「燃えよ剣」については、両方知りたければ、まずドラマ見てから小説読む方がいいと思う。片方だけでいいや、の場合は断然、小説の方がオススメ! トシが宮古湾で船乗っ取るとこなんか痛快最高!(≧∀≦) ちゃんと五稜郭まで描いてるから、片っぽだけなら小説の方がいい。
ドラマもトシが撃たれるとこまでやるにはやるけど、中心はあくまで「新選組」の土方なんで、別れ別れになってからのことはもう、ホントオマケくらいなので注意かな。

あれはえーと、「沖田総司」だったかな、映画ね。草刈正雄さんが総司やったやつ。あれん時なんて勇さん、米倉斉年だったからねーwww  あの三条河原の晒首の絵そーーっくりなんだけどさ、なんだか妙に弱々しい勇さんだったなああれwwww  草刈はかっこいいよ! トシは清水紘治さんで、古高俊太郎の拷問のシーンなんかすごいよ。なっかなか白状しないってんでトシが途中で休憩に出て来るんだけどさ、部屋出た途端に、自分のしてることの残酷さで吐くんだよね。あのシーンは忘れられないわ。まあ実際、あれだけのことすりゃ吐き気もおきるよね、と。それで言うと、あれなんだったかな、ダーティーハリーか。新人刑事が初めて死体見た時吐くよね。
人間って生理的にそうらしいよ。

あとはまぁ、有名な「新選組血風録」の、栗塚旭さんのトシと島田順司さんの総司ね。
この2人は大河の「新選組!」に、栗塚さんはトシの実兄として、島田さんは総司が最期を送る家の主として出演してましたね。
ああいうの好きな人もいるんだろうね。 ・・・・私はあんまり・・・w だったけど。

でもねー、私が一番かっこいいと思うトシは、「白虎隊」の近藤正臣さん! あのトシはかっこいいわ。会津に入って白虎隊の男の子たちを初めて見た時のね
「新選組の方ですか?」
「土方さんですか?」
「ああ。君たちは」
「白虎隊です!(・∀・)」
「いい名だ」
トシが騎乗で去って行くと、男の子たちが「おおーーー(◎▽◎)」って、すんごい喜んぶんだよねー。あのシーンめっちゃいいんだよなー(≧∀≦)  ホントに男の子たちがトシ・新選組に憧れてるのがすんごく伝わってくるシーンでね、あれはいいね。
この時の総司は、ショコタンの父である中川勝彦さんですね。勇さんは夏八木勲さんです。んで、白虎隊隊士には、今をときめく坂上忍くんがいます。若くてまだ綺麗だよ。
「白虎隊」は本当にオススメ! あれは本当に素晴らしいドラマです。幕末のことよーーく描いてるし、会津魂は本当に美しくて、あれ見たらみーーんな会津の味方になっちゃうかも、くらい素晴らしいドラマですよ。容保さんは風間杜夫で、もんのすごく綺麗! 似合うんだよねーこれがまた(>_<) んで、容保さんの弟は橋之助。まぁそれはいいかw

ってなわけで、もう気持ちは新選組一色です。夏休みは新選組三昧するか!

アバター
2016/08/14 09:38
LEAFGさん・みのちんさん
ネタ自体はわかんないけど、マカロニほうれん荘はわかるから!
なんであれキンドーさんあんななんだよ勇さんあんなじゃないから!ヽ(`◇´〇)ノ
トシは別にヽ(■◇■)ノ でもいいけど、勇さん違うから!p(〃`◇´)q
アバター
2016/08/13 23:06
LEAFGさん!キンドーさんに怒られますよ^^;
アバター
2016/08/13 21:51
トシちゃん感激~^^;
アバター
2016/08/13 12:19
みのちんさん
そーなんだよ総司ヘアないから!
衣装はあるのにヅラないからさー。総司にだけなれないんだよー
その2つ、どんなのか検索してみよーっと
どんなのだろ

西遊記みたいにさ、1回、新選組大会すればいいんだよね!
最近は歴史からではなくて、ゲームからとかでも入ってきてる子供たち多いらしいから
売れるんじゃないかなー
アバター
2016/08/13 06:19
トシさんも良い雰囲気ですね♪
こうなると、やはり総司もやりたくなりますね^m^
【うしろ結び無造作ヘア】か、過去アイテムの【浪人のサムライヘア】あたりが合いそうだけど^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.