Nicotto Town


メルトのアジト


Balloon Flower

画像

手前の手持ち桔梗が、小50個でできるっつーから種を10個追加しての、最後の栽培をしてる桔梗。

今つぼみの状態なんだけど、これ・・・ リアルだね!

桔梗のつぼみってさ、星型の花びらがきっちりくっついた、紙風船みたいな感じなんだよ。だから英名では「Balloon Flower」っていうんだって。

メルトくんちはもう桔梗育てないけど、誰かの庭で桔梗のつぼみを見たら、是非画面拡大してみてね!

アバター
2017/06/26 19:03
みのちんさん
へーーー桔梗が庭に! ステキだねー(・∀・)
うんうん、紙風船みたいでかわいいよねー、ぼんぼりと言ってもいいかな
本物を肉眼で見てる人が見ても、よくできてるでしょこのつぼみの描き方
これいいよね(・∀・)

あら何、出張? 旅行?
そういえば桔梗って時期が長いんだよね
6月から9月くらいまでだんだん咲いてくみたいだね
みのちん邸のお庭も綺麗だろうねえ(・∀・)
きっとお母さんがちゃんと手入れしてるんだね♪
アバター
2017/06/25 13:20
家は母が桔梗好きなので、庭にリアル桔梗が咲いてます♪
桔梗のつぼみって本当に小さな紙風船のようで可愛らしいですよね^^

先週、京都に行って来ましたが偶々【桔梗の里】って所に立ち寄りました♪
まだ少し時期が早かったので花よりつぼみの方が多かったのですが
風に揺れる紙風船たちも素敵でした(*^^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.