Nicotto Town


メルトのアジト


今度はフラッシュプレイヤー終了


あらら。昨日の今日でまた終了するものがあるよ。


フラッシュプレイヤー!

2020年で開発・提供を終了するそうです。
長い間活躍したよね。間違いなく天下取ったよね。

で、つまりこのサイトも遂に、画像表示法について変更する必要が出てきたわけですよ。
メルトくんはクローム使ってるんだけど、クロームはとっくにフラッシュについてフォローしてないからいちいち手動でフラッシュが使えるように設定しなきゃいけなかったんだよね。でも、それももうむかし。今現在は設定してもすっきりと表示されません。たとえば、今ブログ書いてる左のサイドバーにあるメルトくんの写真、これに「再生ボタン」マークがでてるのです。画像をきちんと表示するにはこの「再生ボタン」を押さないといけないのですよ。
そんなの面倒くさくていちいちやってないから、何見るのも「再生ボタン」越しです。

メルトくんとしては、これが解消される日が近くなるという意味なので、フラッシュ終了は実はちょっとうれしかったりもします。
まぁ、何かが終わるというのはやっぱり淋しいけどね・・・

アバター
2017/08/02 18:34
LEAFGさん
いいかどうかわかんないけど
2020年現在で一般的なものを導入・・・・
いや待て。もしかして・・・
2017年一般的なものを導入しちゃって、いざ2020年になったら
まーた限られたブラウザでしかフォローしてなくなってたりするのかな・・・
アバター
2017/08/01 23:13
フラッシュより良いシステムになれば
いいんですけどね・・・^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.