Nicotto Town


メルトのアジト


ハマっているゲーム

2月末くらいからハマってるゲームがあってずーっとニコッとサボってるんだけど、何してるかっつーとね、「ガールズモード3」っていう3DSのゲームなんだよねー。

3DSですよ。スイッチの時代にまさか3DSで遊ぶとは思ってなかったよー。

メルトくんの中の人は女です。

着せ替えも好きだし、お部屋作りも好き。両方できるようなゲームないのかな(・_・) と思ってずーーーーーっと、思い出しては探してたんだけど、なぜかここに来て見つけたんだよ、コレをさ。
んで、やってみたらまんまとハマったわー。
主人公は人形の世界に入って、そこで服屋さんの店長さんになる。服を仕入れて売って、ゲームを進めていくとヘアカットとメイクも兼業できることになる。 って感じ。
ゲーム中好きなとこで写真も撮れるし、フォトスタジオでお気に入りの子と2ショットも撮れるし、スタジオの専属モデルとしてポスター撮りの仕事をすると街中の看板に自分が載る、とかさ。

部屋の方はね、「わがままショールーム」にあるドールハウスを飾り付けるとそれが「わがままショールーム」に反映されて、そこに住みたいと言う人がお店に来るので貸してあげましょう、みたいな感じ。貸したら賃貸料もらえるんだよ、ちょっとシビアでびっくりしたけど。
部屋狭いからかわいくするのなかなか難しいけど、アイテムがかわいいから楽しい(・∀・)  ・・・ドールハウス用ミニチュア、かわいいけどバカ高い(・_・) そんなとこリアルにしなくてもいいのにw

楽しく遊んでますよ。
まーなんせね、女の子たちがめちゃくちゃかわいいんだよー(>_<)
一番のお気に入りは、ロリータのイクエちゃん。色違いお揃いコーデで2ショット撮るのが最近のお気に入りです(・∀・) かわいーイクエちゃんかわいー

個人的には、イクエちゃんを代表とする、もうそのままで完璧なキャラはお店に来ても無視してます。変えたくないから。ただ衣装は、いつもその子用の衣装を用意して、ご要望を聞いてから売るなり断るなりしてます。いつも同じ服で写真撮っても変わり映えしないしね。

とにかく登場人物が多くてね、しかも人間じゃないからみんな顔同じでさ、その上髪型もメイクもしょっちゅう変えるゲームだから、さっぱり覚えられないw
一目惚れしたらすぐにその子の名前が出てる時に写真撮っといた方がいい。とっとけば初期服もわかるし。

楽しいです「ガールズモード3」!  着せ替えが好きな人はやって損はないと思います。オススメ!(・∀・)

アバター
2019/04/19 00:29
りなさん
わざわざコメントありがとう☆
ここのところ上記の「ガールズモード3」にハマってるんで
ほとんど着替えないんですけどね・・・

着せ替えが好きならハマること間違いなし! 服も季節ごとに変るから
1年遊べます。
ただ、「3DS」用ソフトなのでご注意を。
アバター
2019/04/18 21:14
はじめまして。
コーデきまってる男アバさんだったので、
コーデデータをあつめているのでお邪魔させていただきました。
また寄らせてください。

↑のゲーム、めっちゃ惹かれますねぇ。
いま、ニコタを含めると4つゲームやってて、
手がまわらないのがつらい・・・
アバター
2019/04/14 12:56
しまのさん
おひさー(・∀・)
知ってますGS3。
恋愛シミュレーションゲームに偏見を持っていた私が初めてプレイした乙女ゲーで、かなりハマりましたなあ。 
あれGSシリーズの最高傑作じゃないかなあと思ってるくらい。
まぁ前2作があってこそなのはもちろんだけど。(前2作もDSでプレイ済)
もしGS4が出たら是非遊びたいです(・∀・)

ガールズモード3はね、絵がかわいくて綺麗。女の子が。
あの画面ばっかり見てると・・・ w ちょっと・・・ ここのアバターがさ・・・w ゲホゲホ
いやいや、ここのアバターは世界一かわいいと思ってるよ、それは変わらないけど
やっぱゲーム機用に作られたゲームと、アバターは違うんだなあ、と。
お部屋作り無視でもOKだし、ヘアメイクはやってると楽しくなるから程々でいいから
着せ替え遊びしたい人にはガールズモード3、是非おすすめします!(・∀・)v
(これもシリーズあるけど、3が一番絵が綺麗てかわいい)
アバター
2019/04/14 04:57
久し振りに、ちょこっとニコタで活動している、しまのです♪
メルトくん、静かだな〜?と思ったら!ゲームにハマってたのね〜☆
このゲーム、知らなかったけど、ファンシーで、ファンタジックなのに、ところどころシビアなのね?!(笑)
早速、公式のプロモ動画を見てきました^^
やれることいっぱい〜☆3DSは、むかし、友達がど〜しても、ガールズモードならぬ、ガールズサイド3というのをやって欲しいと、買い与えてくれたのだけど(笑)、他のソフトを持ってないので、すっかりしまいこんじゃってます^^;
掘り出してみようかな〜?(笑)
アバター
2019/03/22 20:38
LEAFGさん
そうだね、LEAFGさんも着せ替えはやってるよねw
私もドールハウスしてないけど、ミニチュアが好きだから
食玩とかはいっぱい持ってるよー
まぁまず出して遊んだり眺めたりはしないけど
持ってるだけで嬉しい(・∀・)b
アバター
2019/03/21 22:51
ほおお、それは面白そうですね^^
私は着せ替えはリアルでやってますが、
ドールハウスは・・・やってみたいな・・・^^;

アバター
2019/03/17 20:19
みのちんさん
あらー 残念!
今パッケージで確認したけど、やっぱ3DS以降の機械じゃないと使えないって。
みのちんさん、絶対にハマると思うんだけどなー
スイッチでも出てほしいなあ、こういうの
せっかく買ったけどマイクラしかソフト持ってないからさースイッチ(・_・)
アバター
2019/03/17 16:43
おぉ~!
僕もはまりそう^^
って、3Dじゃ無いDSiしか持ってなかったwwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.