Nicotto Town



新作!


レア魚たちのパレード 7月限定第4弾~


おぉ~、今までのレア魚たちがアイテムに!?
釣りは真面目にしていなかったので
正直よく分かりませんが
マリモの黒が可愛い~♡
釣り好きには嬉しいアイテムなのでしょうね♪

今回は、もう私的には スイカすいか西瓜!
夏真っ盛りスイカスーツ&かぶりもの

コーデ的には、スイカ割りするスイカw
少しシュールか?とも思ったので
少し可愛さも・・とマングースを置いてみましたw

他にも、

ぱっくんサメのぬいぐるみ
お魚さんのかぶりもの

が気になりますw

面白アイテム、さてどうコーデしよう(´艸`*)

アバター
2017/08/11 19:12
りーさんへ

何か申し訳ないです;りーさんの所にもいっぱいいるのに
ウチのワンコの事まで考えて頂いて;

正直思うのは、手術をしない、という選択を私がしたら
もうそこまでなんだよなぁ・・・と
もしかしたら手術することで、確立は低いとはいえ
治る可能性だってあるかもしれない・・・
それを諦めてしまってよいのか・・・
でも、それだって私の自己満足に過ぎず
犬からしてみたらただただ痛い目にあうだけかも・・・

いくら医療が発展しても、動物の方はまだまだで
高性能な機器があっても、結局開いてみないと分からない
CTの画像は確かにレントゲンよりは鮮明でしたが
それでもやっぱり分かんないんじゃん・・・って思ってしまいました;

リンパに転移してるんで、そこから肺に転移すれば
あっという間なのは、前の犬で嫌というほど分かっているので
もしかしたら病理検査の結果が出る前に・・・・
とか最悪な事ばかり考えても仕方ないのに考えてしまいます・・

来週、結果が出たら病院に行きますので
その時、今後どうしたらよいか
よく話し合ってきたいと思います。
アバター
2017/08/11 18:46
色々考えたんだけど、

手術をするかしないかは、
先のことを見据えてみると、何か見えてくるかなって思いました。

書き出してみたらどうかな。
それぞれ、思うことを箇条書きにかいていくの。


1、手術していいこと
2、不安なこと

3、手術しないでいいこと
4、不安なこと


痛みのことや寿命のこと、
お薬、副作用、費用、通院、
手術した場合の後遺症の可能性
しなかった場合の道のり、
わんちゃんの気持ち、
めぐちゃんの気持ち。

書き出してみると、頭が少しスッキリするかなって。
先生に聞かないとわからないこともあるけど、
ある程度書き出せると思いました。

それと、
数もだけど、持つ意味の重さもポイントかなぁと
しみじみ思うのでした。
アバター
2017/08/10 21:38
りーさんへ

いつも温かい言葉ありがとうございます^^

最初のレントゲンと血液検査では、
転移も見られず、大掛かりな手術になるとはいえ
何とかなるかも!と期待を持ってしまったので・・・
でも、昨日のCTでは、腫瘍が思った以上に広範囲で
手術では、直腸を温存出来るかも怪しく
しかも、骨盤近くのリンパにも転移があるらしく・・
あ~、リンパ節に転移しちゃってるんじゃなぁ・・・と
それでも、もしかしたらそのリンパ内に留まってるかもしれないし
もしかしたら他には転移しないかもしれないし・・・
それなら手術で出来る限り取ってもらった方が良いかも・・
でもでも、手術をしたら多大なる負担になるし・・・

何か、病院の方でもまだ転移が確認できてない当初は、
転移があったら手術しても仕方ないから・・・的な事を言っていたのに
いざ転移が見つかったら、それでも手術した方がいい!って言うしで
正直どうしたら良いのか分かりません;
病院の雰囲気的には、大きな外科手術をしたい・・みたいな印象も受けました。
こちらは、まだ手術をするかどうかも決めていないのに
CT画像を見ながら、医師同士が、ああでもないこうでもない と話していて
何か、言い方は悪いですが、久し振りの大仕事にワクワクしているというか楽し気でした;

今は、病理検査の結果待ちです・・
結果が出たら、今後どうするか話し合いにまた病院に行ってきます
2時間近くはシンドイですが、
それでも犬とこんなに車に乗って何処かに行った事は無かったので
ドライブだと思って楽しまなきゃ損ですよね^^

ワンコは、今隣でエアコンにあたりながらスヤスヤ寝ていますが、
病理検査に出す為に腫瘍の一部を切り取った傷が痛々しいです;
痛み止めがきれるとやっぱり傷が痛むのか
寝返りの度に小さく悲鳴を上げるのが可哀想で・・・
こんなんで大きな手術なんて耐えられるのかな・・って思いもあります。
アバター
2017/08/10 20:58
めぐちゃん、うちの子で同じ思いをしたので、
気持ちが痛いほどわかります。

毎日毎日バイトからか走って帰ってきて、
にゃんこを近所の病院に連れて行って、点滴を受けせていました。
毎日、バイトから帰って、生きてて、抱っこして、泣きました。

ごはんが食べれなくなたので、紹介された東大の病院で
抗がん剤を受け、一瞬間くらいで退院させ、
あとは家で看取る予定だったの。

後悔だらけで、深い深い穴に落ちそうままの日々が続きました。

離れてはいけないと、思ったの。
ひとりぼっちで逝かせてしまったことに
いまでも思い出すと苦しくて、

ふじこにとっては、
死ぬことより、離れることの方が
嫌だったんだと、辛かったんだと、思っています。

めぐちゃんが、最後、わんちゃんを送り出すときに、
幸せだったね、と言えるように、

今、悲しんでいないで、
楽しい時間を、過ごしてください。

今、笑ってね。
笑って、わんちゃんと過ごしてください。
アバター
2017/08/04 19:02
いっせいさんへ

帰りに、クッション等買ってきました~
少しでも居心地よくw

あ、エビフライ!
エビフライがワラワラ泳ぐ姿、写真撮りたい><
アバター
2017/08/04 14:28
フライ、水着着れます泳げますw
アバター
2017/08/03 18:50
車の中は熱中症で危ないよ。エンジンかけてクーラー付けても、駐車場でエンジンかけっぱなしというのも迷惑かも。
待合にいても迷惑じゃないと思います。

ただ帰りの運転もあることだし、お昼ごはんも軽くでも食べて、少しでも疲れないように休息はとらないとね。
アバター
2017/08/03 18:26
エビフライ・・・3匹確定w
アバター
2017/08/03 18:24
いっせいさんへ

やっぱり急な事があって直ぐ駆けつけられないのは
嫌ですもんね;;

ありがとうございます^^
普通は車にいるのかな?
流石に待合室にずっといるのは邪魔なような・・
でも待合室で、ずっと人とワンコの流れを見てもいたいような・・
結局離れてもソワソワして落ち着かなそう^^;

もう迷う事は無いと思うんで(多分w)
ゆっくり運転で行ってきますノ
アバター
2017/08/03 18:06
エビフライ、のった!
アバター
2017/08/03 18:05
よく覚悟決めましたね。
人事を尽くして天命を待つ。これしか今はないものね。
不安はいっぱいあるだろうけど、なんとか気を落ち着かせて。

今度の通院、頑張って下さい。
りーたんの言うように、時間つぶし出来るとこ探すといいですね。
事前にネットで探すほかに、現地について落ち着いてから、病院の人や地元の人に聞いてみるか、
少し病院近辺をドライブして見ては?

病院の人には、急変時の連絡先電話番号伝えておけばいいかな。
帰りは気をつけて、安全運転でゆっくり帰って来ましょうね^^
アバター
2017/08/03 17:40
りーさんへ

おk(^o^)丿

オリさんもエビフライになってたし(´艸`*)
アバター
2017/08/03 17:37
臨時で
えびふりゃ〜で集まろう(゚ロ゚v イエィ

日曜あたり♡
アバター
2017/08/02 20:08
りーさんへ

やたらコンビニはあったので
トイレは大丈夫そうですが、
マックはどうだろう・・
ちょっと調べてみますノ
アバター
2017/08/02 20:04
いっちゃんとのやりとり読みました。

近所にマックとかないか事前調査したらどうかな?
ずっと病院にいるのはめぐちゃんが疲れちゃう。
ネットカフェみたいのがあるといいな。
仮眠も取れるし…。
アバター
2017/08/02 15:58
いっせいさんへ

やっぱり、何かあった時に直ぐ対応出来るよう
病院にいようと思います。
5、6時間かぁ・・・・長いなぁ;
ドラクエでもやってようかなw
でも結局心配でゲームどころじゃないんだよなぁ・・・
待合室の椅子も固くて痛かったので
クッションも持って行こう・・・
アバター
2017/08/01 22:16
難しい問題ですが、結局は後悔の無い方法を選んだら無難かなと思っちゃいました。

老犬ワンコちゃんがなんとか大事に至らなそうならばという前提の考え方ですが、
検査を受けるわんちゃんが、検査が終わるまで異変が無く無事なら、
一旦家に戻っても、病院にいても後悔はなく、
検査中に異変が起きた場合、病院にいたら後悔が無く、家に戻ってたら後悔が残ることでしょう。
ちょっと割り切り過ぎかもしれませんが、それなら後悔が残らない方、
つまり検査が終わるまで病院にいてあげることになっちゃうのかな。 なんて思ったりしてしまいました。

アバター
2017/08/01 20:30
いっせいさんへ

そうなんです;そんなに待合室にいるのもなぁ~と;
老犬ワンコの為に帰ってあげたいし
でも、全身麻酔で容態が急変するかも・・とか考えると
病院に居た方がいいのかなぁ・・・とかとか
もうこういうのは結果論でしかないから
悩んでも仕方ないのですが悩んでしまいます;;

あ~、未来が見えたらいいのにね^^;
アバター
2017/08/01 16:21
5~6時間かかるのですか!
一旦帰ってまた来るにしても、余裕を見たら在宅時間は1時間半程度ですね。
老犬ワンコに少しでもついていてあげるのも大切なことかもしれませんね。
めぐたんが運転大丈夫ならいいのですが。
帰りは、へたしたら日没近くの時間帯。 この時間帯って周囲が見えにくくて、事故が起きやすい危険な時間帯。
自分が気をつけてても、相手が飛び出してくるとか避けにくいこともあるから。
どうぞ、お気をつけてゆったりとした気持ちで運転してお帰り下さい。
トイレを気にして、水分補給を避け無いようにね。 熱中症になりかねないから。
コンビニ寄りながら行けばいいのですよ^^
アバター
2017/08/01 13:00
いっせいさんへ

ご心配ありがとうございます^^

道に迷うと、どうしてトイレに行きたくなるんでしょうね?w
コンビニで、トイレを借りつつ道を聞きました;

心臓は大丈夫だったのですが、肝臓の数値に少し問題があるらしく
CT検査の為の全身麻酔は大丈夫でも
手術が出来るかどうかはまだ分からなくて・・・
でも、手術出来ないなら出来ないなりに考えるしかないかなぁ、と

日帰りです!でも、5、6時間かかるらしくて
一旦家に帰るかどうか悩んでます;
老犬ワンコ・・・今まで、ずっと2匹一緒で離れた事が無いから
連れて行こうか迷ったんですが、かかりつけ医までの30分でも
体へのダメージが大きいのに、遠出は無理だろうなぁ・・・と置いていきましたが
そしたら精神的ダメージが酷かった;
だからせめて一旦帰ってまた行こうかと・・・2往復・・・6時間運転・・・orz
アバター
2017/08/01 00:58
一通りの、リーたんとのやり取り拝読しました。

ワンちゃんのことを心配しながら、わからない道を迷い、トイレ我慢して本当に大変でしたね。
ニコ友が言っていた通り、心臓がもつかどうかの段階からの検査になってしましましたね。

次回の全身麻酔でのCT検査が、無事に終わりますように。
ワンちゃん1泊ぐらいの入院検査かな? それとも日帰り?
日帰りだったら、だいぶきつそうですね。 麻酔から覚めるまでどのくらい時間かかって、
その後どのくらいで動かしてもいいのか?  遅くなったら帰りの運転気を付けて下さいね。

もう一匹の老犬のワンちゃんも、今回精神不安定になられたとか・・・
心配事多くて大変だね。
アバター
2017/07/31 23:28
りーさんへ

もう10歳なんで、やっぱり全身麻酔は怖いです;

最初は、肛門周囲腺癌かアポクリン腺癌か・・・
と思っていたんですが、
上皮ガンと直腸ガンの可能性もあるらしく
よく分からない段階で、大掛かりな手術は出来ないから・・
と言われました;
CTの時に全身麻酔をかけるから、その時に一緒に
ブロックで腫瘍を取って検査に出せば病名が分かるから・・
とも言われ、とにかくそこまではやってみよう!と思いました

CTなんて私だって撮った事ないのにぃ~w
アバター
2017/07/31 23:03
わんちゃんのダメージが大きいことも心配だね><
そっか全身麻酔は体力が必要だもんね。

血液検査とレントゲンで、結果がわかればなぁ…。
うちの子はCT撮らなかったズラ。
アバター
2017/07/31 12:54
りーさんへ

そうなんです;
CTは、全身麻酔が必要なので
大丈夫かどうかの血液検査とレントゲンでした
全身麻酔・・・怖い><

連れてったワンコは、肉体的ダメージ
置いてった老犬は、精神的ダメージを喰らってました^^;

まだ手術出来るか分かりませんが
1つずつこなしていきたいと思います~
アバター
2017/07/30 19:26
そっか。分けて検査なんだね><
トイレ間に合って?よかったw
わんちゃんも道中疲れたろうね。

LINEでオリちゃんとすいちゃんにお伝えしておくね。
心配してたからღ⚐ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゚❦
アバター
2017/07/30 07:20
りーさんへ

ありがとうございます^^

今回は、血液検査とレントゲンだけで
次回、CTと細胞診・・・・
CTの高さにガクブルです

運転は、ワンコが辛そうでした;
私の方は、緊張のせいか途中トイレに行きたくなって
そっちが危機でしたw
アバター
2017/07/30 00:26
検査結果は出たかな?
遠くまでおつかれさまでした。
運転がんばったね。
わんちゃん♡がんばったね(๑′ᴗ‵๑)
アバター
2017/07/27 20:36
もとみさんへ

私的には、ワクワクなアイテムいっぱいです♪
もう既に予算オーバーな・・・;
アバター
2017/07/27 07:40
今週は、思い切ったアイテムが多いですね。
スイカはやっぱり、夏らしい!!!
バカンス感、満載コーデですね。
アバター
2017/07/27 00:10
魔法戦士★マリさんへ

スイカアイテム好きで集めてるんで
今回のスイカスーツは絶対買いでしたw

スイカ殺人w
割られたスイカが悶絶してたら面白いんですが・・・
流石にそれは^^;
アバター
2017/07/27 00:07
りーさんへ

フリフリしているマングース可愛いですよね~
確か、ヤシの木の合成品だったような・・・
何故マングースw
アバター
2017/07/27 00:05
今日って水曜でしたね。
今新作観てきましたが、すごく面白いアイテムが盛りだくさんでしたね~
どんなアイテムがあったか忘れがちですが、megさんは過去のアイテムと上手く
組み合わせて凄く楽しいスイカ割コーデが完成したんですね。
マングースがお祝いの歌でも歌っているのでしょうか!?^^
アバター
2017/07/26 20:32
とぼけたマングースが「クスッ」とさせますなぁ。
◖ฺ(⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ)◗·˳♪⁎˚♫
アバター
2017/07/26 19:47
いっせいさんへ

そうです!バットと目隠しとグラマー水着w
私は、スイカアイテム好きなんで
しっかりどっちも買ってましたw
アバター
2017/07/26 19:46
ゆうりさんへ

釣り好きなら自分のお部屋に飾っている
レア魚のアイテム欲しくなりますよね~
私も既にいくつか欲しい物が・・

メニューもほんの少しだけアイテムになったんですよね
えーっと、チャイナ島の時の中華?
でももっとありますもんね!
アバター
2017/07/26 19:43
割れたスイカって、フレームとかそういうのじゃなくて、このシリーズの時、
バットと目隠しと一緒に出たスイカですよね?
僕としたことが、割れてないのしかかってなくて、アウチTT
アバター
2017/07/26 19:37
レア魚たちがアイテムってけっこう
要望があったんでしょうね〜。
私も釣りはほとんどしないので、
あんまりわかりませんが・・可愛いの多くて困る´д`

この勢いでニコ店の特別メニューも
アイテム化してほしいところです〜
アバター
2017/07/26 19:29
いっせいさんへ

元々、スイカアイテム好きで集めていたので
このスーツは嬉しいです♪

ただの色違いかと思いきや!
メイド姿のオトシゴとかありましたねw
何か面白いの買っちゃおう♪
アバター
2017/07/26 19:27
ᘡぃちᘡgoさんへ

スイカのインパクト凄いですよねw
私はもうこれに持ってかれましたw
そうです、ペロです~

サメは着ぐるみみたいで面白いですよね~
レア魚は、釣りをサボっていたせいで思い入れが・・・
でも1つぐらい買っちゃうかも♪
アバター
2017/07/26 19:20
スイカのスイカ割ですか~w めぐたんは、本当に面白いアイデアをすぐ考え付きますね♪

今回は、レア魚の色違いにやられました!
タツノオトシゴなんか、本当に様々な面白い格好しているんですもの。
シャチホコは、サングラスかけたぐれたシャチホコとか、ゴールデン金魚が。
でも、このゴールデン金魚が何でシャチホコなのだろうか? 運営もテキトー! 買う方もテキトーだけどw
アバター
2017/07/26 19:17
今回は面白アイテム沢山でしたねww
私もすいかが一番気になります〜〜
うんうん、megさんのコーデすごくシュールです!!
お口はてへぺろですね?

サメは頭からガブッとくるかと思ったら飲み込まれる感じでしたww
ここでマリモ?!って知って今見て来ました!
コロコロしてかわいいけど・・使うかなぁ〜
また試着を重ねて悩みまくりますw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.