Nicotto Town



インパクトのあるスゴイお土産


それは、「十手」w

ストラップとかなら、まぁお土産としても面白いかな~
と思うのですが、
そうではない、でっかい十手w

いったいコレをどうしろとw
岡っ引きゴッゴでもしようかしらw

そもそも、十手って何?
今で言ったら警棒みたいなもん?かと思って調べたら
武器というよりは、
身分を証明する警察手帳のような物だったとか
へぇ~

アバター
2017/11/18 23:30
十手??
最近時代劇とかテレビでほとんど見なくなったせいでしょうか。
すぐなにかわからなかったです><
megさんのコーデ写真を観て、あ!これだと思い出しました;
これって身分を証明するものだったんですねー( ..)φメモメモ
アバター
2017/11/17 23:58
もとみさんへ

身分証明ってことは、十手に名前出も彫ってあるんですかね?
それとも全部微妙に違うとか(あのフサフサの色とかw)
私は、アレで追い回してシバくんだと思ってました;

コスプレもガッツリして岡っ引きゴッコが正解ですw
アバター
2017/11/17 23:52
いっせいさんへ

一体フェイスは、もっとバリエーション欲しいです/

岡っ引きゴッコで遊んでる感じです江戸村でw
御用 と書いてある提灯が欲しいのですが
そんなマニアックなの出なそうなんで
よさこい提灯で我慢ですw
アバター
2017/11/17 22:28
え、十手って、警察手帳の役目?
私は、てっきり、ソードブレイカー的に
剣を受けて、折るような武器かと思っていました(・_・;)

岡っ引きごっこか、または、コスプレか?
カッコいいから持っているのが嬉しい、というのが正解のような気がしますが
如何でしょう?
アバター
2017/11/17 21:49
目は、つんつん以外笑ってるかホンワカしかないから難しいね。
岡っ引きだけにヤンキーメイクという訳にもいかずw

大好きなすっとびアイテム使ってるね。
御用だ!御用だ!とすっ飛んで行くとこだが、となると笑ってるのが・・・
あるいは、あちこちで袖の下貰えてうかれてすっ飛んでるとかw
まあ、面白ければいいのだ~!
アバター
2017/11/17 20:47
りーさんへ

確かに武器としては弱いですよね~
相手が刀持ってたらどうするんだw

岡っ引きゴッコを妄想してたら
あんなコーデになりましたw
アバター
2017/11/17 20:33
警察手帳?
その時代に生きてないから感覚がわからないけど、
へ〜そうなんだー。

すごく急いでるみたいだけど、
なんで笑ってんねーん。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.