Nicotto Town



冬のオススメ防寒対策


冷え性でヘルニアな自分には厳しい冬の寒さ(*_*)

外出時は必ずお腹と腰にホッカイロを貼り
ストッキングは、少し高いですが厚手の暖暖物w
そして膝掛常備・・・

冬は、お風呂も日に5回は入るので
ガス代が夏の何倍にもなります;

っと、己の体の不調は置いといてw

冬のオススメ防寒対策
それは暖かい肌着を身に着ける事!
肌着って聞くと何だかババ臭いイメージがしますが
良い物は本当に暖かくて厚着をする必要が無くなるんで
冬でも軽やかにスマートにb

アバター
2017/12/04 17:21
オリさんへ

今、湯たんぽも簡単で安全なの沢山出てますよね!
私も勿論使ってますw

ダウンコートいいですね~
軽いし暖かいしで重宝しますよね!
アバター
2017/12/04 17:19
もとみさんへ

お風呂入り過ぎると肌が乾燥するのも
早いような気がします;

どんなのを着てても外からは分かりませんもんねw
もう暖かさ第一です!
アバター
2017/12/03 23:46
ヒートテック極暖と湯たんぽで乗り切りますw
アミアンハウスのロングダウンコート買いました。
布団かぶってるくらいの暖かさです。寒波、どんとこい!
アバター
2017/12/03 21:56
お風呂、五回は、ビックリです。

薄いのに温かい肌着は、助かりますよね。
冬に外出しなければならない時に
本当に重宝します。
動きやすいのがイイですよね(^○^)
アバター
2017/12/03 17:41
マリン❤さんへ

見た目はやっぱりババ臭いんですが・・・
「ひだまり極」が超絶オススメですb
冷え性で困っているなら是非!
アバター
2017/12/03 09:16
私もとても寒がりです(;´∀`)
子どものころから厚着させられていたので、寒がりになったのかな・・
megさんお勧めの肌着はどこのなんでしょう・・
よかったら教えてほしいです><
これ着たら絶対いい!!ていうのがほしいんですけどね~
アバター
2017/12/02 16:58
ᘡぃちᘡgoさんへ

夜は、2時間置きぐらいに入っているような
気がします^^;
勿論寝る直前にも入りますが、
朝方冷えて仕方ない時も入っちゃいます;

ありがとうございます^^
もう最近は、病院といえば整形外科w
手術した方がいいとは言われますが、
そんな簡単にはなぁ・・
アバター
2017/12/01 21:19
え!!日5回も入るんですか?!
先日血行のよくなる入浴法をやってたけど、
熱いお湯に肩までしっかり入って、
しばらくしたら(何分か忘れちゃった)出てお水で手足だけ冷やす。
そしてまた湯船に入り、また冷やす、を2回繰り返すのがいいとやってました。
私は長湯は苦手だからしないけどw

私も肌着は暖かいのを着て薄着をします。
沢山着ると肩こりも酷くなるしね〜^^;
ヘルニアお大事にして下さいね。
アバター
2017/12/01 21:12
りーさんへ

もう1度冷えたら湯の力を借りないとダメですw
足が冷たいのもツライですよね・・・
靴下はいて寝ると余計中が冷たくなって眠れないという・・
そしてヘルニアは大変です;
腰なんだけど、足の神経に触るらしく?歩けなくなりますTT

若い時はねぇ、肌着なんてババ臭~ププッ なんて思ってましたが
今はそんな事言ってられません!
暖かくして何が悪い(゚Д゚)ノ
アバター
2017/12/01 20:17
冷え性つらいね。
私はサウナと更年期で治ったwけど、
足が冷たくて冷たくて寝れないんだよね。
その、何倍もたいへんなんだろな。
ヘルニアは痛みがあるの?

寒さ対策、メグちゃんのアドバイスは絶対だね♫
あたたかい肌着をつけまーす(◍ ´꒳` ◍)b
アバター
2017/12/01 19:18
トイさんへ

はじめまして!こんばんは^^

ありがとうございます^^ 腰痛はホント辛すぎますよね;
アバター
2017/11/30 22:41
広場からです
ヘルニアは辛いですよねお大事に。温めるのほんとに一番だと思います



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.