Nicotto Town



好きな菓子パン・惣菜パン


好きな菓子パンは、メロンパン!

好きな惣菜パンは、カレーパン!


そして今は、ホットサンドにハマっておりまして
毎回違う具材をサンドしては楽しんでます♪

色々試しての最近の大成功は、
パンに明太マヨをタップリぬって
梅をほぐして入れた卵焼きを挟んでグリルでウマー

そして大失敗は、コンビニで買ったホットサンドを
少し焼いたらより美味しくなるかも!
と思ってサンドしてみたら・・・・
パンがパッサパサのモッサモサになってしまい・・・

と、最近色々挟んではサンド機で焼いて食べてますが、
体重が増えるんでお勧めは出来かねますw

アバター
2017/12/12 20:50
マリン❤さんへ

やっぱりハムチーズには敵いませんよね!
ツナマヨなんかも美味しいです~

2枚どころか・・・・
ホットサンドにすると何故にあんなに食べれてしまうのか^^;
アバター
2017/12/10 13:39
私も週末はよくホットサンドを作ります。
梅入り卵!初めて聞きました^^
試してみたいです。

私は中身は
目玉焼きとハムととろけるチーズとスライストマトです。
マヨネーズとケチャップ入れるんですけど、太りますね~;
まずパンを2枚使うところがすでに多いですね><
アバター
2017/12/09 17:06
ᘡぃちᘡgoさんへ

地元の物って逆に食べなかったりしますよねw

しそ系の酸っぱい梅干しだと強すぎるんで
塩分控えめのマイルドな梅の方が卵焼きに入れるには
的してるんじゃないかな~と思います^^
アバター
2017/12/09 17:00
和歌山に住んでるのにハチミツ入り紀州南高梅ってあまり食べた事がなくて、
いつも酸っぱ〜い梅干しです^^;
高級な梅干しって酸っぱいだけじゃなくておいしいですよね〜♫
アバター
2017/12/09 15:27
もとみさんへ

ホットサンド、簡単だし美味しいし楽しいしでお勧めですb(カロリー以外はw)
パンって結構量も食べちゃいますよねw

梅入り卵・・・・・・皆やらないんだ|д゚)
普通に皆やってるもんだと思ってたorz
アバター
2017/12/09 15:27
ᘡぃちᘡgoさんへ

アレ・・・・・卵焼きに梅って入れないんだ;
酸味が美味しいんですが・・・
アレ・・・・・これは私の味覚がおかしい疑惑が;;

1度使わなくなるとね^^;
ウチもホットサンドメーカーもありますが
やっぱり手入れがメンドーで;
アバター
2017/12/09 15:17
オリさんへ

私もカリカリ派です!

サンド機は、直に焼くヤツ?(四角いフライパン両面みたいなの)
だとお手入れも簡単ですよ~
でも、厚切りも超美味しそう♡

海苔も入れてみようかと思ったんですが
大葉とかもいいですね!
結構何入れても美味しく楽しめそうな気がします♪
アバター
2017/12/09 12:29
読んでいるだけでも、美味しそうですね、ホットサンド!
寒い季節には、ハマりそうです。
梅入りタマゴ焼きには、ビックリ!!!

そうそう、パンって、意外とカロリー高いんですよね。
ガマンしてから、時々頂くのがベストでしょうか?
アバター
2017/12/09 08:54
パンに明太マヨまではわかるけど、
そこに梅入り卵焼き!!!これ初耳です。
一度に色んな味が楽しめてよさそうです♫
お弁当を作らなくなったら朝から卵焼きを作るのが面倒だったりするけどw
グリルで焼くなら卵焼きも夜のうちに作っておいてもいいかも〜

私もホットサンドメーカーもってるけど、
子供が居なくなったら使わなくなっちゃった^^:
引っぱり出して来ようかな。
アバター
2017/12/09 03:29
メロンパン、外カリカリ派です!

サンド機めんどくさいので、そこは4枚切主流の関西。
4枚切の厚切り食パンを対角の三角に切り、真ん中を切ってピタパンぽく。
中に好きな具材を入れて、オーブントースターでチン!

食パンの縁を残し額縁状に。フライパンにハム、額縁パン、くり抜いた真ん中にタマゴ、チーズのせて、くり抜いた部分のパンを戻し蓋。両面焼いて、クロックマダム風。

明太マヨ+梅干!やってみようかな。大葉も入れたらいいかも?
アバター
2017/12/09 00:23
すいさんへ

最高ですよね!
もうこの2つで私は満足ですw

明太マヨは、辛子明太子をほぐしてマヨとあえ~
梅はね、出来れば紀州南高梅のハチミツ入りのを~

マヨを存分に塗りたくりますからね;
それと、食パン自体カロリー高いのもありますしね;
その辺加減したり具材を考えたりすればいいのかもしれませんが
好きな物を好きなだけ挟んでたら・・・
そりゃ体重も増えますよねw
アバター
2017/12/08 23:56
メロンパンとカレーパン最高!!!

ホットサンド、ものっすごい組み合わせだね!!
思いつかない・・・
思いついだだけで、凄いよ〜〜!!!
卵焼きに梅ね。 想像のつかない味だな〜
マヨネーズを買ったら試してみる!

え・・・ 体重が増えちゃうの!?
サンド機、掃除が面倒で使ってない;;



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.