Nicotto Town


クルーソー


ペット犬「小太郎」誕生!【後編】


犬の名前は
もう決めてあったんです。

ペットを飼うとしたら
子犬で名前は「小太郎」です。

この名前は、
宮本輝さん原作で
映画になった
『道頓堀川』に、
出て来る子犬のものです。

主人公の、
「邦彦」(真田広之さん)の恋人役
「まち子」(松坂慶子さん)が飼っていた
子犬の名前が『小太郎』でした。

この二人の出会いから
結ばれるまで絡んでくる
重要な役どころの子犬です。

その他
「邦彦」の同級生で、
ハスラーの「政夫」(佐藤浩市さん)と
親の「喫茶店マスター」(山崎努さん)との
ビリヤード対決などと
物語は絡んで進んで行きます。

古い映画ですが
この映画は
私の大好きな映画の一つです。

そして私のペットの名前は
この映画の、
名脇役犬『小太郎』から頂きました。

育て易さからメス。

思い入れの名前から「小太郎」。

どちらも譲れませんでした。

アバター
2011/11/30 21:57
へえ~名前の由来までちゃんとあるんですね^^
クルーソーさんは映画好きですか(✪ܫ✪)
本も沢山読んでいそう~♪
ブログの読みやすさと センスの良さから分かります(。◠‿◠。✿)ぅんぅん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.