Nicotto Town


クルーソー


大掃除に大活躍


大掃除らしき事をしました。

脚立を取り出して、
高い所の掃除です。

先日、御機嫌斜めだった、掃除機の
吸込み口へ、ブラシのアタッチメント、と交換。

ペンダントの笠とか
食器棚、たんすなどの上は
薄っすらと、ほこりが積もっています。

ブラシで、なぞると
掃除機のテレビCMのように、ドンドン吸込みます。

やるじゃないか、掃除機君
今日は大活躍です。

しかし、左手で掃除機をぶら下げ
右手で掃除は、少々疲れる。

もう少し、ダイエットしてくれないかな。

アバター
2011/12/29 22:57
普段でも、持ってされる事、有るんですか。
リキ、有りますね。
大掃除だけで、持つのウンザリでした。
家のも、排気、後ろからゴーゴー出てますよ。
ほこり、舞ってますけど、見ないふりしています。

アバター
2011/12/29 22:30
私は、平地?でも本体を持って掃除をすることがあります。
あまりにもしばらくぶりの(笑)お掃除の時です。
そうすると、後ろからの排気の風でほこりが舞い上がるのが
防げるそうです。あ、これ、旧式の掃除機の場合です(笑)
サイクロンて、どうなっているんでしょう?(笑)よく知りません。。
アレルギーの人は、そうした方が良いそうですよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.