Nicotto Town


クルーソー


昨日の読書


昨日は、
夕方より、ミステリー読みだしたら
ブログを書く時間が、無くなりました。

ミステリーは、ちょっと途中で
中断出来なく、なるんですよね。

作品は、
仙川環さんの『感染』

出会いは、ネット動画で
御自身が最新作を、紹介されていました。

面白そうです

初期の、賞取り作品
『感染』の中古本を
ネット注文しました。

そして昨日
届いたので、読み始めた訳です。

仙川さんの作品は
初めてでしたので
結構注意深く読みました。

伏線も張ってあるし
動機も、納得ゆけるんですが・・・

うーん、星二つですか

今度は、仙川さんの短編集で・・・

こんな風に、新しい作家さんとの、付き合いが始まります。

アバター
2012/02/27 15:28
ふっふっ♪、、そうですね♪
本を開く、、あの瞬間が、、たまらんのです♪
新書も、古本も、それぞれの良さがありますよね!^^。
アバター
2012/02/25 13:15
そうですよね。

私も『青空文庫』より、
古い作家の1000作品
パソコンへ、入っていますけど
めったに読みません。

新刊本には
新刊の紙とインクの匂いが

古本には
古本の紙の匂いがしますが

映画のオープニング、
みたいなもので

この瞬間から、たまりません。
アバター
2012/02/25 08:23
分かります♪
私も欲張りなので、、読めるのか?!的な量とか借りてしまいます!
無理そうなら、、延長します(ネットで)♪
便利な世の中ですよね♪
やはり、電子媒体よりも、、本の感触、、重さが好きだな♪って、思います^^。
アバター
2012/02/24 12:58
程好い、空調と明るさ・・・
図書館は居心地の良い空間です。

新聞、雑誌からCD、DVDまで有ります

机も広いし、
家より却って読書に集中出来たりします。

本を借りれば
一週間後くらいに
又返しに行きますから
又借りて

癖になります。

ただ、自転車で行かねばならず
天候によって、億劫になっちゃうんですよね。

それに今、積読が多すぎる
まず、これを始末しなくっちゃ・・・
アバター
2012/02/24 01:29
そう言うのありますね♪
哲学系や、自己啓発系の本とか、アンダーラインがあったりします♪
途中で、、ラインが激減してたり、、、。
後、石田衣良さんの作品の、表現方法にダメだししてるのがあって、、、色んな人がいますよね♪

昔から、図書館のあの、雰囲気が好きで❤、、何時間でも、居たりします^^。
アバター
2012/02/23 21:36
古本を買いだすと
すぐ増殖するんですよね。

本箱は棚に前後二列に入れても
すぐ、いっぱいになってしまいます。

しかたなく、引っ越しでもないのに
ダンボール箱へ入れたりしています。

図書館も良いですね
一度に5~6冊借りれますし
新刊も整っています。

『利己的な遺伝子』は、
図書館で借りて、読みました。

誤植など、前に借りた人が
エンピツ書きしてあって
これはこれで、楽しめました。
アバター
2012/02/23 21:11
ミステリー系は、読み出すと、最後まで読みたくなりますね!?
夜とかは、注意が必要ですね!(夜明けに注意ですね、、)

本は、買うと直ぐ増えるので、最近は、図書館オンリー状態です♪
多分、広い部屋ならば、、1部屋本棚設置したいな~って、思います^^。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.