Nicotto Town


クルーソー


古本屋さんへ


やっと、天候に恵まれ
自転車で古本屋へ
行ってきました。

耳当てとマスクで、寒さ対策
耳当ての中には、イヤホンを忍ばせ
20分のサイクリングです。

途中、大きな橋があるので
ここが、一番の難所です
マスクで息苦しい。

入店すると
「いらっしゃいませ」の声

いつもは、
そこら中から
店員さんの声が
聞こえてくるんですけど
カウンターからしか
聞こえて来ませんでした。

いつも通り
105円コーナーを
丹念に見て回ります。

小説、エッセー部門
今回は残念ながら
めぼしい物は
見つけられませんでした。

コミック部門
『ぼくんち②』、
『ぼくんち③』、
『たぬきらんど①』、
『たぬきらんど ネオ』
いずれも、
西原理恵子さんの作品です。

西原理恵子さんは
実体験に基づいた、作品が凄いです。
悲惨な生活を、すべてさらけ出して
笑いに変えられます。
読んでいて、痛々しいですが
十分に笑えます。

さあ、これから
たったの420円で
西原理恵子ワールドに
どっぷりと浸ります。

アバター
2012/02/26 08:57
西原理恵子さん
『この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) 』

清水義範さんとの
共著シリーズ(このシリーズもお薦めです)
『独断流「読書」必勝法 (講談社文庫) 』
『雑学のすすめ (講談社文庫)』

私も只今、
上記の中古本「アマゾ〇」にて、発送待ちです。
メール便ですから数日かかりますが、楽しみにしています。
アバター
2012/02/26 03:11
ドラクエⅢで、心理ゲームですか?
面白そうですね♪

血液型だと、、〇型自分の説明書っていうのが、面白かったですよ♪
旦那さんがブックオフで、買って来たことがありました!
私と旦那さんの血液型で!(笑、夫;B)
読んで、、うけてましたよ♪

西原理恵子さん、、、毎日かあさんの人ですね!
他の作品予約してみました!、、読んでみます♪
アバター
2012/02/25 13:43
西原理恵子さん
『ぼくんち』悲惨さが、たまりません。
それでいて、十分笑えます。

へたうまの様な絵ですが
絵を見て、
すぐ、
西原さんの絵だと分かります。
個性を出して、おられるんでしょうね。

心理テスト
面白いですよね
時々、ネットなんかに乗っていると
思わずしてしまいます。

血液型占いより
確実に当たっています。

ドラクエⅢ(スーファミ版)
冒頭の心理ゲーム
侮るなかれ、よく当たってました。
バカには出来ません。
アバター
2012/02/25 08:29
今回の文体も素敵ですね♪
西原理恵子さん気になりますね!、、よし!後で!^^。

ワールドにどっぷり浸かってね♪、、、めくるめく本の世界へ♪

私も、 図解雑学ココロが見えてくる!深層心理テストに、深夜どっぷり浸かってました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.