Nicotto Town


クルーソー


ステレオコンポ


愛用していたミニステレオ
壊れてしまいました。

3年位前にネットで、
USBメモリーとSDカードが
使え、一万円位の物でした。

今では、4~5千円も出せば買え
消耗品扱いですね。

私がステレオセットを初めて買ったのは
大学1年の夏休み
スーパーへ、2ヵ月ほどバイトして
手に入れました。

コンポステレオと呼ばれる物で
チューナー、アンプ、スピーカー、プレーヤー
それぞれ、好みのメーカーで
揃えるのが、トレンドでした。

手に入れた、ステレオセットで
ビートルズのLPレコード
『赤盤』『青盤』等、よく聴き
頭出しは、一発で出来ていました。

レコードからCD、
カセットテープからMD、USBメモリー
と変わり

使い便利が悪く
めったに聴かないんですけど

今でもまだまだしっかり
音は鳴っています。

30年以上、経っていますから
「今時の、やわい物とは違うぞ」と
言われているみたいなんですが

私は、便利で安く
すぐ壊れるであろう物を
また買ってしまうんですよね。

アバター
2012/03/04 22:17
本当にオーディオは
凝りだすと限がありません。

私の友人は、
「マランツ」の真空管アンプに
「アルテック」のスピーカーと
8畳の部屋へ置いてますが
私には、良さは分かりません。

学生時代アルバイトで買った物は
ナショナルのオーディオブランド
「テクニクス」で揃えました。

今時の
安いステレオでも
スピーカーだけ
古いけど、大きな物へ配線しますから
結構いい音で、楽しんでいます。

なかなかバカには出来ません。
アバター
2012/02/27 15:37
今は、価格も、安くて、使いやすいものが、どんどん出てきてますね!
何だか、流れが早くて、、時々ビックリしてしまいます。。。

昔(今でも)オーディオセットに凝ると、、いい品質で、、とか、ありますね。。
ONKYOや、Boseなど、メーマーも、色々とありますね!
最近電車のホームで、見たのは、Boseのスピーカーでした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.