Nicotto Town


クルーソー


玄関マット


昨年の暮
友人のお父様が
お亡くなりになり
お悔やみと
御香典を、持って行きました。

すると、先日
忌明けの、満中陰志と言う事で
「カタログ・ギフト」が
送られて来ました。

以前は
肌布団とか
バスタオルセットとか
よく、頂いたんですけど
最近は
カタログから
選ぶのが増えて来ました。

こちらの方が
欲しい物が、頂けるんですよね。

カタログには
食品の詰め合わせから
アクセサリー
衣類から
バッグ等
色々な物が、載っています。

妻は
ウキウキしながら、選んでいます。

結局
「大分痛んできたし、これにするわ」と言って
ペルシャ絨毯柄の
玄関マットを選んで
注文のハガキを、出していました。

それが
本日届きまして
さっそく、包を開けていましたが
玄関には
古いままの玄関マットが
そのままです。

どうしたんだろと
思って、見ましたら

送られてきた、玄関マットは
ペルシャ絨毯には、似ても似つかぬ
大雑把な柄で

火であぶった、スルメの様な状態で
台所の、流し台の前に
敷かれていました。

アバター
2012/03/30 08:14
カタログの
小さな写真からは
なかなか
実物を表現するのは
難しいと思います。

御香典も
大した金額では
ありませんでしたから
推して知るべしでした。

過大な期待を、していたんですね。
(欲が深い)
アバター
2012/03/30 02:16
実物に もの を、見ないと出来は、分からないですね!
昔、母の誕生日に欲しがっていた、通販の物をプレゼントしましたが
、、出来に、ギモンを感じたみたいでした。

手に触れないと、選ぶのが、難しいですね。。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.