Nicotto Town


クルーソー


リアル世界でのアバター


天気の良い日は
自転車で、と言うのは
私の趣味みたいなものです。

暖かければ
スラックスに
カッターシャツ
そして
ネクタイ姿で、出かけます。

行先は
古本屋
ホームセンター
スーパー等が
目的地となります。

スーパーは
シーズンの変わり目には
文具とか生活用品の売り場でも
見切りの特価品が出て来ます。

良い出物が有れば
超ラッキー!
ですね。

しかし
普通ブラブラするのは
電気製品売り場です。

好きな物が、沢山ありますから。

目星い商品をいじったり
新製品をチェックしたり。

楽しい一時です。

しかし
たまに、声を掛けられる事が有って
「ラヂオは、何処に置いてありますか?」とか
「このプリンターで、CDに印刷が出来ますか?」とか
聞かれます。

その度に
「ここの、お店の人じゃないんで・・・」とか
答えます。

そう言うと
恥ずかしそうに、離れて行かれます。

本当は
どちらも知っていて
教えてあげたくて
うずうずしているんですけど・・・

うーん
リアルな世界での
店員さんの、アバターでした。

アバター
2012/05/16 22:08
私はリアルな世界では
ワンコは飼った事がありませんが

飼えたら
是非、一緒に歩いてみたいです。

これは、願望ですね。



アバター
2012/05/16 10:59
うんうん、自転車でワンコの散歩って
私は胸が痛い感じです(ノ_・。)
普通にそうしてる人には、申し訳ないけど。。。。

ワンコは、しょっちゅう立ち止まって、そこらへんをふんふんしたり
おしっこも(伏字にならないのか??)何回もするでしょ~

一緒にゆっくり歩いたほうが楽しいよね~(*´∀`*)
アバター
2012/05/15 00:17
そうですね。
それは、ちょっと可哀そう。。
アバター
2012/05/14 14:39
医師から
生活習慣病を告げられ
歩くように、御指導を受けるんですけど
目的も無いのに、歩くのもねー・・・

そこで
なるべく天気の良い日は
自転車で出かけます。

行きたい所は
結構皆、近場にあって

ブックオ〇とか
カインズホー〇等は
2㎞位のものですから
自転車で15分くらいですね。

ただ
スーパーのイオ〇は
5㎞位離れていますから
30分くらいかかりますね。

ちょっと、リキがいる。

しかし
大きな川を下って行きますから
堤防の下に
サイクリングロードが造ってあり。
ここを通れば
自動車も信号機も在りませんから
お気に入りのコースです。

すぐ横が川で、
風も心地良いし
水面が、きらめいていたりして・・・


三輪車の荷台に
ワンちゃんですか?

うーん、
見た事は無いですけど、アリかな?

近所で
人間が自転車に乗り
リード持って
子犬を散歩(小走りかな)
しているのを見た事がありますが

ちょっとこれは
無いんじゃないかな、と思いました・・・
アバター
2012/05/14 10:21
おはようございます♪
また書いちゃおっかな~( ̄∇ ̄;)

うちのあたりの歩道は、どこもとっても広いので、本当に自転車で走ると良い感じです。
少し行くと、サイクリングロードもあったりするの~。
そういうところ、ちゃんと活用すれば良いのに、私は車に乗るまでの
数歩もめんどくさくて(コラ)ホントに困ったもんです。

クルーソーさんを見習って、少し健康的に、チャリンコ生活(?)したいです~。

るーー(わんこ)を置いていかなくちゃならないのが、ちょっとネックねぇ。。
どうしよっかな。
3輪の自転車ってどうなんでしょう?
そこにるーーを乗せて、走れないかしら。
けっこう3輪は重いよ。。とも聞くので、考えてしまいます^^;
アバター
2012/05/13 11:11
カッターシャツに
ネクタイ姿が
それらしく見えるみたいですね。

オーラを出して
呼び寄せているのかも知れません。
(私に話しかけて、私が薀蓄話し出しだしたら、長くなりますよ)

まるこむさんの所
自転車で走れたら
爽快でしょうねぇ

羨ましいですよ。
アバター
2012/05/13 10:54
あっははは(≧∇≦)

なんだかおっかしい~(こら
もしかしたら、店員さん。。と思っているのではなく
「製品に詳しそう♪」という、オーラが出てるのかもしれませんよ~☆

クルーソーさんとこ来る度に、私も自転車乗りたい~~と思います。
この前、夫が整備してくれたので、本気で乗ろうかと・・・←早く乗れ~~
アバター
2012/05/13 06:08
にゃあこさんの
お父様、人間が出来ていらっしゃいます。

私は、まだまだで
電気製品の蘊蓄しゃべりだしたら
メリット、デメリット
本気で話してしまいそうで・・・

口に、チャックです。
アバター
2012/05/12 22:53
ネクタイで、自転車ですか…。
素敵そうですね^^

ネクタイのせいで、間違えられちゃうのでしょうか。。^^;
分かるなら答えてあげれば、どうでしょう?

うちの父は、デニムのエプロンをしてホームセンターに行くので、
ガーデニングのコーナーで、よく野菜の育て方なんか、質問されてしまいます。
それでまた、親切に答えてしまうんですよね。農家出身なので…。

いつも「だめだよ~! お店の人じゃないんだから」と言うのですが。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.