Nicotto Town


クルーソー


携帯の電池切れ


iPhoneを音楽プレーヤーとして使い
普通の携帯を通話専用機にしてから
電池の持ちが良くなって
お互いに、一週間は持ちます。

iPhoneの方は
曲を聞くのに頻繁に使うので
電池のチェックはしているんですけど
携帯の方は忘れがちになります。

いざ、使おうと思った時に
電池切れと言うことが時々あって
その度に再起動が必要です。

私の携帯は
パスワードの代わりに
顔の認識機能が付いていて
再起動させると
自働的に写真モードとなり
パチリ。

事前に何枚か
私の顔を記憶させてありますから
認識されれば
携帯復活です。
「007」か「ミッション・インポッシブル」みたいで
気分はトム・クルーズです。

ところが
これがなかなか
私の顔を認識してくれないんですよね。

2~3回失敗すると
携帯はパスワードを求めて来ます。

まるで夜
家へ帰って
飼い犬に吠えられ、
内へ入れないようなものです。

携帯へ
「いいかげん、持ち主の顔を覚えろよ!」と
心でつぶやきながら

その度に、パスワードを入力しています。

アバター
2012/05/16 06:14
個人認識は、色々な方法があると思われますが
(パソコンで指紋認識の物が有りますが、使った事はありません)

セキュリティーは
上げれば、認識が厳しくなりますし
下げれば誰でもOKとなります。

携帯ぐらいの道具で
そこら辺のサジ加減を要求するのは
無理かもしれません。

所詮
お遊び機能かなと思っています。

今の処
パスワード入力が
安上がりで、着実なセキュリティーなのでしょうね。
アバター
2012/05/15 23:04
へのへのもへじ?!(笑)

回答が面白いですね!

声門でも、、大変な時があるみたいです。

(風邪引いたり、お酒飲んで後などで、、声が嗄れてるときなど)

なので、虹彩認証(目)とかだと、良いのかな?と、思いました。

NTTって、確かそんな感じのことを考えてた見たいだけど、どうなってるのかな?と、思いました。
アバター
2012/05/15 21:26
特徴の無い顔を、しているからでしょうか?
(私の顔は、へのへのもへじか!)

声の声紋で、パスワード代わりになる携帯
誰か作ってくれませんかね・・・
アバター
2012/05/15 16:57
携帯に対しての、心の心情に、、笑いました!(笑)
角度や、その日の顔色とかが、あるのでしょうか?

出来たら、顔パスで、通過して欲しいですよね!^^。
アバター
2012/05/15 15:45
iPod化したiPoneは
一番古いiPhone3Gというもので
モデルチェンジした時
買い取りで¥9800で買いました。

iPodより安かった。

ただ私は
通話とメール機能しか
使いませんでしたから

契約の縛りが取れた時に
機種変で
普通の携帯へ変更しました。

同じソフトバン〇の
821SCと言う
韓国のメーカーの物です。

これもショップで
一番安かったものです。

安い割に、ワンセグとか
顔認識機能とか
付いていて現代愛用しています。

2台持ち歩くのは
かさばるんですけど
iPhone1台の時は
電池の持ちが悪かった。

2~3日かなー

良く使う人は
毎日充電らしいですよ。

これは
普通の携帯でもそうかな。


iPhoneは
音楽プレーヤーとして使うと便利ですよ。

パソコンに
“アイチューンズ”インストールしておけば
曲の出し入れは簡単です。

私のiPhoneは
16Gの物ですが
曲は2000曲以上
動画も70以上
アプリも80位は入っています。

スケジュールも
マイクロソフ〇の “Outlook”と同期していて

電話機能外しても
重宝しています。

電池の持ちを
気にならなければ
携帯の
iPhone十分魅力的です。

デメリットは
人によると
タッチパネル入力に
戸惑う事。

ワンセグとか
お財布携帯は付いて無いですし
防水機能は有りませんから

そちらをお望みなら
“アンドロイド”をお薦めします。

(薀蓄は留まるところを知りません・・・)
アバター
2012/05/15 10:20
ぷはははは(≧∇≦)
そうだそうだ~覚えろよ~~~(あら、オゲヒンでごめんなさい)

すごい高性能な携帯ですねぇ。
クルーソーさんの携帯には、たくさん、ご自身の写真が保存されているのでしょうか。

iPhon
私も実は、買おうと思ってるの~。
娘がいっぱい音楽をPCに入れてくれたので、自分専用♪ので聴きたいんだぁ(´ェ`*)
クルーソーさんはどんなの使ってるの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.