Nicotto Town


クルーソー


多機能ボールペン


胸には何時でも
ペンは持ち歩いています。

中学生の時は
入学祝に万年筆を買って貰って
胸に差し、時々ポケットをインクで滲ましていました。

今は1本で
色々使える多機能ボールペンを
使っています。

基本はシャープペンに
ボールペンが付いたものです。

この多機能ボールペンも色々有って

左右に回して、色を変えるもの

ノック式でボールペンが黒・青・赤のもの

芯が、太字黒・黒・赤のもの

芯が水性インクのもの

クリップが強力にしてあるもの

出合う度に、ついつい買ってしまい
どんどん多機能ボールペンが
溜まって行きます。

そして、やっと愛用のボールペンは
スリムなアルミボディーに
シャープペン
それに黒・青・赤のボールペン
付いていてものに
決まりました。

ところが最近
タッチペンが付いた多機能ボールペンを
発見しました。

それは、携帯ゲームとか
電子手帳にも使える物です。

これにも食指が湧きます。

ウーン
私の多機能ボールペン選びも
終わりが見えて来ませんねえ・・・

アバター
2012/06/01 08:04
消せるボールペン

私も使ってみて
インクの黒さと
消しゴムでの消し具合に
中途半端な感じがしました。

私も、お蔵入りにしましたね・・・
アバター
2012/06/01 01:46
振れば芯が出てくるシャープペンは、高校の頃もらったことがあり、
長い間、愛用してました♪

文字の太さが一定するのは、良いですね♪
(欲しいかも♪)

少し前に、消せるボールペンを、購入しましたが、、何となくインクのノリが、、。
今は、お蔵入りな、感じです;^^。

実際に使ってみないと、分からないですね!?
アバター
2012/05/31 09:29
文房具の世界も
技術革新が進んでいて

ボールペンでも
上に向けていても、書き続けられるとか

シャープペンでも

振れば芯が出てくる

サイドに、ノックが有る

芯が回転して
文字の太さが一定するとか

興味を引くものばかりです。

そして、その度に
使わない文房具が
溜まってしまいます。

しかし、また
お店へ行けば

新しいものを
チェック、しちゃうんですよね・・・
アバター
2012/05/31 00:22
タッチペンが付いた多機能ボールペン?!
、、、時代が進んでますね!?
その様な、ものもあるのですね!

ペンなどの、文具は、値段も手頃なので、ついつい買ってしまいますね♪

クルーソーさんの、コレクション沢山ありそうですね♪

アバター
2012/05/29 09:06
最近は
筆記用具と言えば
ボールペンばかり
に成ってしまい

万年筆は
使わなく成ってしまいました。

万年筆は、使って行くうちに
主人の手に馴染むと言うか
とても、書き易く成って来ます。

ですから
他の人の万年筆は
お借りしても、
使い難いですよね。

そして
自分の万年筆は
長文を書いても
ボールペンの様に
あまり疲れません。

私は
最近ワープロばかりで
これはこれで
悪筆がバレなくて良いんですけど

本当は、
万年筆の手書きが一番です。
アバター
2012/05/29 01:04
コレクションがすごそうですね^^

アルミボディーが、クルーソーさんにぴったりな気がします(想像ですが^^;)

私も中学入学の時、パーカーの万年筆を買ってもらい、嬉しかったのを覚えています。
それは、軸が割れてインクが漏れてしまうようになるまで愛用しました。
いまは2代目です。

最近、とあるイラストレーターさんに貸したら、絵を描いてしまい、ペン先が変な感触に…^^;
先だけ交換した方がいいかな。。と思っている今日この頃です…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.