Nicotto Town


クルーソー


プロフィール 小太郎


名前…小太郎

名前の由来は

映画『道頓堀川』1982年、松竹

宮本輝氏原作、深作欣二氏監督

美術学校へ通う邦彦(真田広之さん)

元芸者小料理店のママまち子(松坂慶子さん)との

出会いから、物語の節目節目に登場の

名脇役犬、“小太郎”、より。

住所…982379島クルーソー家。

好物…キノコ

何故、キノコが好物なのか不明。

称号…「社交界の皇帝御用達の伏せ」

お座り、お手、尻尾を振る、伏せ、うなずく等、マスター。

順番に御披露出来るが、途中12度、“?”、を出すのは御愛嬌。

性別…育て易さの為本来、雌であるが

名前は御主人の思い入れにより雄の名前。

この場での、カミングアウトである。

室内では、よく丸まって寝ている小太郎であるが

外出時は、御主人の傍を離れず

付いて歩く姿は“ニコタの忠犬ハチ公”だと呼ばれる。

年齢…雌犬の為非公開。

アバター
2012/07/22 23:48
部屋のレイアウトも
性格がでるんですかねぇ

私の部屋は
ほとんど、いじりませんから

どこが変わっているのか
雑誌の“間違い探しゲーム”の様なものです。

分かれば
凄い・・・
アバター
2012/07/22 23:42
今は、別の部屋にある あれ ですね?

あれは、確か、課金すると、もらえるアイテムです。

大きいのと、ブルーなので、なるべく配置するようにしています。

今時期は、涼しげに見えるかも知れませんね♪

クルーソーさんは、シンプルで、センスがキラリ♪で、

にゃあこさんは、温かみのあるレイアウトになってますね♪

これにも、人の何かが、反映させるみたいですね!^^。

アバター
2012/07/22 16:21
もこさん

小太郎、ありがとうございます。

お客さんの前では
いつも愛嬌、振り撒いています。

また、何時でも抱っこしてやって下さい。

もこさんの部屋も
時々訪問しています。

時々、キラキラ光るクリスタル見かけて
ファイナルファンタジーを思い出します。

それにしても、大きなクリスタルですね・・・

アバター
2012/07/22 12:31
小太郎ちゃん、可愛いかったです♪

今、クルーソーさん宅で、抱えてきました♪
その間、うちの(わんこ)は、快適そうに、眠ってました!?;笑
居心地が、良かったのかな?

お部屋のレイアウトが、いい感じ♪ですね!^^。
シンプルで、素敵♪です!
和室も わいさび みたいのがあって、茶室みたいで、素敵♪ですね!^^。
アバター
2012/06/30 07:39
にゃあこさん
小太郎、にゃあこさんの前では
いい顔見せているのかな・・・

私の前では、よく丸まって寝ています。
私より
なついているんじゃないかな・・・

『道頓堀川』映画の中で
井上陽水さんの
「ジェラシー」が使われていて
私は当時、よく口ずさんでいました。
アバター
2012/06/30 00:53
可愛いですね、小太郎ちゃん。
お部屋で会えると、ほっとします。

本来、犬派なんですよね、私^^;

映画『道頓堀川』も、見てみたくなりました^^

実は、真田さん苦手なんですが、好きになれるかな。。(笑)
(松坂慶子さんは、好きです)

いい映画だと、苦手だった俳優さんが好きになったりしますよね…。
アバター
2012/06/29 22:11
きのこを食べても
“スーパー小太郎”に成る訳では
無いんですけどね?


私はキノコは、大好きですよ。

“エリンギ”はスライスして焼き
醤油で食べても美味しいし

賽の目に切って
タコの代わりに入れて、
たこ焼きにしても
これが、いけるんだな

また、たこ焼き作りたくなりました・・・
アバター
2012/06/29 18:54
あはは~小太郎君、立派なプロフね^^
キノコと言えばスーパーマリオ!
ゲーム界の必須アイテムかしらね~

ご主人さまはキノコお好きですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.