Nicotto Town


クルーソー


日帰り温泉


妹夫婦が来たので
温泉へ行く事にしました。

クルマで
4~50分位ですかね。

目的の温泉は
映画のロケにも使われた場所で
山間部に在り
川の両側に旅館が並んでいます。

河原には
竹簾で囲まれた
無料の露天風呂も在りますが
さすがに
入っている人は居ませんでした。

私達は
日帰り入浴ですから、
大きな旅館は避けて
公営の国民宿舎にしておきました。

入浴料は500円で
ボディソープ・シャンプーは
備えて有るとの事で
代金を支払って
さっそく浴場へ。

洗い場は
10~12席あって
他のお客さんは3~4人
すいてましたね。

体を洗って
タオルを頭に乗せて
湯船に入り

首まで浸かったり
腰湯にして
よもやま話。

十分
体をほぐして
お肌
スベスベで上がりました。

ところで
脱衣場には
貴重品入れの
小さなコインロッカーが並べてあって

使い終われば
コインは返って来るものですが

ここは
入れた100円玉は
返っては来ませんでした。

これはちょっと、せこいよね。

いや
せこいのは、私の方か・・・

アバター
2012/07/18 17:09
眠れないのは
辛いですね

昼間の調子が
おかしく成ってきますもんね。

目が覚めていても
横になっていれば
体的には
休まる、とか聞いた事がありますが・・・。

私は
温泉から上がると
温泉疲れと言うか
一日が、終わったような
けだるさがあります

そして夜は
寝つきが良いように思います。


まるこむさんも
温泉なんか、いかがですか。

近くに有れば良いんですけどね。
アバター
2012/07/18 12:08
あ、途中で投稿しちゃった。。^^;
あのね、私、最近体調良いです。
なんだか痩せちゃって、ホントに体力がなくなってるんですが
ちょっと食欲も戻ってます。
るーー∪・ω・∪との散歩も頑張ってるし(大威張りっ)横になってると
たまに、ふっ。。と眠気のようなものも訪れたりします。、
早く薬を飲まなくても眠れるようになりたいな~♪

あ、自分のことぺららぺらら、ごめんなさい。
いつもさりげなく支えてくださってありがとう。
へへ。ちょっとだけまじめに報告~☆
アバター
2012/07/18 12:02
あはは(*^▽^*)
そりゃ~もちろん100円返して欲しい!
ねぇ??

温泉、気持ち良さそうだなぁ。
妹さんご夫婦と仲良しなのね。良いなぁ。
アバター
2012/07/18 06:10
ゆめじさん

私の応援ありがとうございます。

温泉
風呂上がりの牛乳
定番です。

牛乳瓶入りの牛乳
ここにも置いてあって
100円出して
1本飲みました。

もちろん
仁王立ちで
腰に手を当てて
一気飲みです。

完璧な
オヤジでした。
アバター
2012/07/17 22:05
温泉いいですね~~
すっきり、さっぱりでビールが美味しい^^
ああ、牛乳もいいですよね!
話が反れました…

いろんな温泉めぐりをすると
それぞれの特徴や良し悪しが見られますね~
100円取られるロッカーは記憶に無いです。
100円…高いです!
牛乳が飲めます…ってまたそこに戻ってしまった(あはは)

クルーソーさんに軍配です☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.