Nicotto Town


クルーソー


同窓会


高校の同窓会は
ホテルの宴会場であって
受付で会費を払い
指定されたテーブルへ。

私達の学年は
11組あって
私は、私立文系のコースでしたから
テープ゛ルは、末席のほうですね。

前方の金屏風の前には
先生方と
国立理系のテーブルが並べてあり
ここからは、遥か彼方です。

私のクラスは
男子23人、女子20人の
43人の内

男子12人女子4人
16人が出席していました。

ビックリしたのは
女子の一人で
高校の時は
結構、太っていたんだけど
(このブログ読んでないよねぇ)

結構、体格良かったんだけど
(いやいや)

結構、健康的だったんだけど
(気を使うなぁ)

凄く、痩せていて
眼鏡をかけた
アンジェラ・アキさんを
ちょっと、老けさせた感じ。

男供は、ビックリしていました。

彼女が私に
「○○君、英語ダメで
教えて貰いに行っていたよねー。
あまり効果無かったけど・・・」


「英語もともと苦手だったからなー・・・」

長年の英語のトラウマも
サラット言われると
懐かしい思い出の様な
気持ちに成って来ます。

何か、凄いよなー・・・

アバター
2012/08/31 06:44
私と彼女との再会は
30年ぶり位だと思います。

その時は、痩せていなかったと思いますから
それから自然に痩せたのかな・・・

子供も、女の子ばかり3人居るとかで
へぇー なんて

別の女子の一人は
「私には、かわいい孫が居る」
なんて話していて

こりゃ私達は
名実とも立派な
お爺さん、お婆さんですよね。

同窓会で
学生時代に戻っている頭と

えらい違いだ・・・



アバター
2012/08/31 02:29
彼女は、いつ痩せたのかな。。?と
気にかかりました。

50代のうちにと、一念発起して…?

それとも、長い間に自然と?

あるいはこの同窓会のために短期間で?

想像が膨らみました…。


弱点?とはいえ、ちゃんと見ていてくれたんですね^^


アバター
2012/08/29 22:22
みんな姿かたちは
歳を取っているんだけど
同窓会は
すぐ、昔に戻っちゃうんですよね
アバター
2012/08/29 21:41
青春っていいな~とつくづく感じます(╹◡╹✿)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.