Nicotto Town


クルーソー


メモ書き?…


朝夕
めっきり
寒くなって来ました。

得意の自転車も
天気が悪ければ
出るに出られませんが
少しでも
晴れ間が有れば
出て行きます。

ちょっと
遠出ですが
大手スーパーまで
土手下の
サイクリングロードを
走ります。

今は
ススキが背よりも
高く伸びていて
水面は
見えないですね。

このスーパーには
クレジットカードの
切り替えに行きました。

55歳以上の人は
“G.G.カード”とか言って
特典が付くとか。

“ご・ご”のイニシャルだろうけど
“じー・じー(爺い)カード”と読めて
含ませて
あるんでしょ。

こう言うセンス
好きですよ…。

受付で
今、持っているカードと
免許書を出して
手続きをします。

私の担当の
若い女性は
一所懸命
色々と説明をして
おられました。

私は
はいはいと
頷きながら

目は彼女の手の甲を
見ていました。

そこには
何やら
記号と数字が
書いてありました。

何時
文字を書かれたのか
知りませんが

今日は
忙しかったのかな…。

帰り路
少し気になって
自転車を漕いでいました…。

アバター
2012/11/07 00:47
もこさん

日本女性は、
皆さん、
きめの細かい白魚の指ですよ。
自信を持って下さい。

日本女性は
皆さん
大和撫子です。


『しろくまカフェ』私の所では
存じません。

タイムラグが有るから
何ヶ月後にお目にかかるかな?

スルーされるかも知れません。
“県民アワー”か何かに
差し替えかも…。


手にメモですか。
致していませんが、
やりだすと凝る方で

“耳なし芳一”状態に
成るんじゃないかなぁ…。

もう、
ホラーの世界です。
アバター
2012/11/06 22:45
白魚♪、、憧れます♪

年間黒いので、白い肌にはwww
大和撫子♪(七変化~♪、、キョンキョン思いだしました)
大和撫子みたいですね♪みたいな感じ、1度言われてみたいですね^^

しろくまカフェ は、木曜6時7チャンで、やっているアニメです。(関東圏では)
しろくまが経営しているカフェで、そこに集まる仲間との、とぼけた会話が特徴の番組です。
メインは、しろくま(マスター)、笹子さん(人間)、パンダ(お客)、ペンギン(お客)が、中心で、
話しが進みます。
動物のイラストが、忠実な感じで、ここの話しでは、みんな幸せそうな、雰囲気なので、
のんびりと見れる感じです。

ところで、クルーソーさん、手にメモしたのですか?
慣れるとねぇ~、、結構便利な感じたりします^^




アバター
2012/11/06 21:49
まるこむさん、

女性の手は、
十分に素敵なものです。

特に、
まるこむさんは、

よく御披露される
おみ足も、
カモシカのようで

とても魅力的です。



アバター
2012/11/06 16:54
ぷはは(≧∇≦)
クルーソーさんは可愛いなぁ。
女性の手。
そんなに素敵なものでは・・
あ、こんなこと言ったら、クルーソーさんの夢を壊しちゃうでしょうか(*´∀`*)
アバター
2012/11/05 23:54
皆さん

結構、手の甲に
ボールペンでメモ
書いておられるのですか?

私は
初めて、女性の手の甲にメモ書き
見ましたので。ビックリしました。

白魚のような女性の指…
ふくよかな手の甲へ…

ボールペンでメモ書きなど
許されるべきものではありません。

それだけは、おやめ下さい。

あなた達は
歴史のある日本の
大和撫子さん達ですよ…。

(田嶋陽子さんに、叱られそうです。)


ところで
『白クマ君カフェ』
さっぱり、存じませんが

私の手の甲に
ボールペンでメモしておこうっと…。
アバター
2012/11/05 23:37
こんばんは☆

みなさんのコメントが面白いです^^

手って、そんなに痛々しいですか? そうかもしれませんね。
ヒトから見ると…。

でも、助かることもありますよ。私はいつもテレビを見る時間を忘れてしまうので。。

そのおかげで、先日、もこさんに以前(大分前です)教えていただいた『白クマ君カフェ』を
見ることができました^^ ペンギンカードの回でした。(←これも大分前?^^;)

アバター
2012/11/05 14:40
当然
男女問わず
爺カード、いやいや、
G.G.カードでした。

女性は
婆カードで、B.B.ですか?

それは何でも、失礼過ぎる。

B.B.と言えば、フランスの女優
ブリジッド・バルドーさんの略字ですが
私もあまり存じません。

グラマーな女優さんだった
と評判でしたが
今はもう相当の、
お婆ちゃんでしょう…。

それよりも
Beautiful & Bright くらいの略で
収めるんじゃないかな…。


メモ帳の方は

確かに女性の方が
男性より苦労されると思います。

男性はポケット
結構、有りますもんね。


手の甲に、メモも

見やすい・早い・手軽で

どこかの牛丼のC.M.みたいだけど

女性が書いていらっしゃると

ちょっと、痛々しいんですよね…。
アバター
2012/11/05 12:12
女性も同じカードなの??
BBカードならイヤだなぁ~(*´∀`*)

あ、コメント遅くなってごめんなさいねー。
いっぱい書きたいと思っていたら(どんだけ書くつもり~?)月曜日に
なってしまいました。。
手にメモしてる人、私は「可愛い♫」と思いましたよ~
「それ、何をメモしたの?ねぇねぇ?なんなの~~??」と、しつこく聞いたこともあります。
あはは(*^▽^*)
もしかしたらイヤだったかしら~(そりゃそうか??)

私は最近は、携帯にメモしますねぇ。。。
そこらへんの紙に書いたら、なくしてしまうし
出先で手帳(のような薄いメモ帳)に書いたら、どのバッグに入ってるか
わかんなくなっちゃうしーー(´;ω;`)
やはり、手の甲が一番ですよ.♡゚。*←可哀想?
アバター
2012/11/02 22:58
そうですね。
他の部分なら、トライアスロンの選手みたいになりますね!?

最近は、してません。
若かりし頃って、ことで!(´Д`)。。。
アバター
2012/11/02 22:18
もこさん

体中
メモ用紙に成ってしまいますよ。

可哀想過ぎる。

メモ用紙
これからも
御常備下さい。
アバター
2012/11/02 22:13
私は、
手の甲(お客様の手前、すぐ止めました)
手の平(作業してると、すぐ消えます)
ので、腕に書き、袖で隠してました。
時々、まくり上げたままで、、それ何?と、聞かれてからは、メモ張持つ習慣が出来ました。
アバター
2012/11/02 22:05
もこさんも
手の甲
メモ帳にされますか

急いでいる時は
便利かも、知れませんね…。

私は
痛ましく
ちょっと可哀想に感じました。

アバター
2012/11/02 21:44
GGカード、、、
私も、ジージーカードと読んでしまいました!?
なるほど、、色々意味があるのですね!^^

メモ紙が無い時は、手はとても重宝します!
見た目の事と、こすれてすぐ消えてしまうことが、多く感じます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.