Nicotto Town


クルーソー


通い道


朝夕
駐車場まで
300メートル位、歩きます。

垣根のある、お家は
鈴虫の声も
金木犀の良い香りも
今は、しません。

その代り
玄関の
小さなモミの木には
電飾は、ありませんが
キラキラ光る
丸いボールが飾ってあります。

もう
クリスマス仕様かな。

マンションを通り過ぎて

夏の間
青い鉢に
朝顔の花を咲かせていた
お宅を曲がります。

鉢は
もう見かけませんね。

そのうち
小さな公園の前を
通り過ぎます。

公園の入口には
大きな桜の木が生えていて
道路の真ん中くらいまで
枝が広がっています。

青かった葉っぱも
すっかり紅葉して
赤や黄色になって
道路に落ちています。

アスファルトの上じゃあ
ゴミに、なっちゃうかな。

毎日見て
歩きながら

手が冷たくて

思わず
ブルゾンか
ズボンのポケットへ
入れそうに成るんだけど

背中を丸めて
歩くのは
カッコ悪くて
手を出して歩きます。

せめてもの
心意気なんだけど
やせ我慢かな…。

一年中
ワイシャツとジーンズ姿の
クルーソー君のようには
行きませんよね。

アバター
2012/12/02 00:01
周りに木があると
こころが安らぎますよね。

元気な緑の葉っぱも綺麗だけれども

冬に備えて落ちる
黄色や赤の葉っぱも美しいですよね…。
アバター
2012/12/01 22:01
この辺は、近くに木々が植わっているので、、葉の色が賑やかです♪

紅葉だと、何故か、いちょうの黄色の印象が頭に残ります。

今年も、キレイな黄色でした♪
アバター
2012/11/29 22:55
にゃあこさん 
こんばんは。

私のブログは
赤なら赤、黄色なら黄色
じゃ無くて
色々
ぶれた、ブログを書くもので

そこら辺が
桜の紅葉に似て
アバウトかなと…。

カッコ、良過ぎるかな。

まあ、素人ですから
御勘弁下さい。

基本は
くすっとして頂けたら、良いんですけど…。


にゃあこさん、
お元気
何よりです。
アバター
2012/11/29 22:20
こんばんは☆

そうですね。複雑なところが魅力的な桜の紅葉ですね。。
あら?! クルーソーさんもかしら(笑)

な~んて、年上をからかってはいけませんね^^

いいことか分かりませんけど、今日はニコッとに来れました♪
アバター
2012/11/28 09:46
桜の葉っぱは
深紅のカエデと違って
赤とか、黄色、
中には虫食いや
茶色く枯れていて

味わいがあります。

アバウトなところが
私にぴったりですね。

それに
意外と、思ったより
大きい葉っぱです。

土の上に舞い落ちて
また、
色んな生物の肥やしになれば
良いんだけれど

アスファルトの上では
それも、かなわず
可哀想な気がしました。


東京の表参道

夜のイルミネーション

写真で見た事がありますが
綺麗ですよね。

にゃあこさんにも

何か言い事が
ありますように…。
アバター
2012/11/28 01:44
こんばんは♪

桜の紅葉って意外と綺麗なんですよね。

一年に2回も楽しませてくれてありがとうと思います。
桜は自分のためにやっているだけなんでしょうけどね…。

今日は表参道に行ってきました。
欅の落ち葉がすごくて、掃かないものだからごみみたいな感じで
ちょっと残念でした。

土の上なら、風情があるのかもしれませんね…。
アバター
2012/11/27 12:47
私の所は
冬になれば、雪も積もりますので
手袋は、かかせません。

しかしまだ
手袋は、出していないんですよね。

“ぼっこ手袋”が、暖かいのですか。

北海道に、お住まいの
まるこむさんの御助言ですから
確実な情報でしょう。

ところで“ぼっこ手袋”
100均に売って無いかなぁ

やっぱ、
100均のものじゃあダメかな。

“爺いカード”持って、
イオ○へ行って来るか…。


北海道、今日のニュースで
暴風雪との事、まるこむさん、お気を付け下さい。
(これはマジです。)
アバター
2012/11/27 12:01
もこもこの手袋をはく(北海道弁?)のだー.♡゚。*
指が5本ついたのより、親指だけ別格扱い(?)の
ぼっこ手袋が暖かいよ。
へへへへ。
昨日は溶けていた雪も、また改めて
積もりやがりまして(あら、オゲヒン)
なんだかホントに寒いです~゜。・゜ヾ(゜`ェ´゜)ノ。゜・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.