Nicotto Town


クルーソー


5歳になる掃除機


クリスマスが終われば
お正月まで後わずか
そろそろ
大掃除に取り掛かります。

我が家の
象の様な形の掃除機は
もうそろそろ5歳。

家の電気製品の中では
一番、駄々っ子で

引っ張っても
付いて来なかったり
亀が裏返ったみたいに成るのは
しょっちゅうです。

いつもの事なので
そのまま引っ張って
使っているんだけど

今日掃除を始めようとすると
吸い込み力が弱い。

紙パックは
この前交換したばかりだし…。

よく調べてみると
手元のホースの付け根
3分の1程
裂けています。

これは掃除機にとって
致命傷です。

幅広のビニールテープを巻いて
しのぐ方法も有りますが。

私は取っ手のカバーを外し
蛇腹を持ち手の
付け根までずり上げ
針金で縛ってしまいました。

後はカバーをはめて
修理完了。

掃除機は
元気を取り戻しました。

吸い込み口の
小さな車輪は
とっくに失ったし

電源コードを巻き取れば
いつも、最後の10センチ位
残しちゃうんだけど

それなりに
齢を取った結果で

私と
変わんないよね…。

アバター
2012/12/31 22:09
さすが
多機能炊飯器
とても賢くなっていますね。

我が家の
単細胞炊飯器とは、違います。

もこさんの
腕の振るいがいが有りますね。

美味しい、ご飯を炊いてあげて下さい。


我が家の
キャニスター君も元気になって
今日も、活躍してくれました。

部屋が綺麗になると
本当に気持ちよく
幸せになれますもんね…。

こいつも
大切にしてやりたいと思います。


アバター
2012/12/31 19:49
もう、、、凄いのね!

おコメの種類で、炊き分け出来るので、、ビックリです♪

ええっ!
慈しむ様に使います♪
少し前に、10歳のオーブントースターも交換したばかりですので。
他の家電達には、まだまだスタメンで頑張って欲しい♪と、思ってます♪

今日もキャニスター君、大活躍していたのですね♪
頑張れ~♪
アバター
2012/12/30 11:44
しょせん
掃除機はローテクですからね。
昭和人間の私にぴったりです。

今日も元気に働いてくれました。

かわいい、キャニスターくんです。

もこさんの
炊飯器、賢くなったそうですが
いたわってやって下さい。

私からのお願いです…。
アバター
2012/12/30 10:53
とうとう炊飯器昨日、から、二代目になりました。
今回は、2005年製で、炊ける時間の表示、炊けると音も出て、
かなりハイテクになりました♪

クルーソさん宅の、掃除機は、ご機嫌は良い状態をキープしているのかな?
アバター
2012/12/29 06:07
私が修理できる電気製品は
機械的な部分が、壊れた所のみです。
電気に詳しい訳ではありません。

ICとかIHとかの、電子部分には
手も足も出ません。

子供の工作と変わりませんから…。


りんさん
忘年会の時期、お体御無理されませんように…。
アバター
2012/12/29 01:46
こんばんは^^  今夜は忘年会で今の時間になってしまいました^^; 電気関係の修理得意なんですか?? 我が家にも一人、そんな人がいたらいいのに^^  うちはIHクッキングが、しばらく前から・・時々駄々こねてたんでが・・先日・・とうとうダメになってしまい・・修理へ・・・すぐに治ったんですが・・グリルの方は修理代が高くつくらしく・・買うことになりました。暮れのもの入りの多い時期に、痛い出費です(><)
アバター
2012/12/27 15:42
出来る事なら
まるこむさんの掃除機
直して差し上げたいですね。

結構、力技、必要ですけど
私は、キッチリやりますから。

電源コードの巻き取り残し
10センチは優秀ですか…。

そのうち、1メートルも残して
徘徊し出すのかなー…。
アバター
2012/12/27 13:06
ははぁ・・・
ビニールテープじゃなくて、そういうやり方もあるんですねぇ。
うちのもね、ホースの一番上(?)が外れてきてるので
直して欲しいです(クルーソーさんに♪)

あとね、10センチしかコードが残らないって
かなり優秀だと思います.♡゚。*
掃除機のよしあしは、巻き取り具合にある・・・って誰か言ってたもん(笑)
アバター
2012/12/27 06:10
もこさんの炊飯器
途中で寝られると
痛いですね。

生煮えのご飯は、頂けませんもんね。

対処の方法は
うーん…。
考え付きませんね…。

うちの掃除機は
家柄は、日本メーカーなんですけど
生まれは、Made in Chinaで
これが、つらい所かな…。

それとも
もっと優しく
使ってやらないかな…。
アバター
2012/12/27 00:19
駄々っ子ですか?
5歳だから、まだ反抗期の最中なのかな?

うちの炊飯器は、17歳、、もうそろそろ引退も近い感じです。
お願いだから、炊飯途中で、
居眠り(勝手に電源が落ちる)されると、、、
ちと、痛いです!?
もう歳かな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.