Nicotto Town


クルーソー


祝 ランキング入り

釣りのランキングで入賞しました。

2013/01/08 ~ 2013/01/14
カワムツ
順位 大きさ
48位 カワムツ 19.46cm

ニコット釣りランキングに
名前が載りました。

魚種は“カワムツ”
小振りの魚です。

この“カワムツ”
私は、リアルな世界で
釣った事が、有ります。

サイクリンク・ロードを遡る事
車で20~30分。

川幅も狭くなり
河原は石が、ゴロゴロして来ます。

流れも速くなり
水も澄んでいます。

4m位の振出竿に
リールを付けて
道糸に付けたゴムに
浮きを差し込み
下には鉛の重し
そして、釣り針を結び付けます。

餌は
“名人弟子の練りえさ”
では無く

釣具屋で買ったミミズ。

もしくは、現地調達で
河原の石の裏に
くっ付いている川虫を
釣り針へ付けます。

後は
ニコット釣りと、同じですね。

生えている草の根元とか
水の淀んでいる所へ
浮きを投げます。

15㎝位の
綺麗な縞模様の
“カワムツ”が釣れます。


ニコット釣りでは
19.46㎝でした。

これは大物ですね。

私を含め
48位は3人

51位の方の差は
0.01㎝で
シビアなランキングでしたが

48位ですか…。

何か
中途半端な順位だよね…。

アバター
2013/01/18 11:57
まるこむさん
顔文字、クラッカーですか?

ありがとうございます。


釣りは
釣り針に
ミミズとか、川虫を
付ける処から、始まります。

海釣りでは
“ゴカイ”という
それはそれは
もっと、気持ち悪い
餌を使います。

まるこむさんには
とうてい、無理かなー…。

御自慢の美脚で
魚たちを悩殺、と言う具合には

行きませんかねー…。
アバター
2013/01/18 09:56
48位おめでとう~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
100人で見ると中間なようだけれど、ニコタで釣りしてる人数を
考えたら・・ものすごく上位なのだ~☆

あ、ニコタの魚はリアルにもいるんだものね。
あはは(*^▽^*)
ねぇ~?ミミズとか他のえさ・・針に付けるの?
{{{(>_<)}}}
ニコ対外で釣りは無理かもぉ。ううう。。。。
アバター
2013/01/18 06:26
にゃあこさん
お体、大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

基本的に川魚は、焼いて食べます。
胸の骨、小骨が多くて
煮魚にしても、食べ難いです。

私は、焼魚はあまり好きではなく
15㎝位の魚は、逃がしてしまいます。

“ヤマメ、鮎、ニジマス”等は
釣りをするのに、お金を払って
許可証が必要です。

私が釣るのは、時期とか場所で該当しない
様に釣りますが、本当は漁業権で、川釣りは微妙です。

釣りは、出来れば、近所の桜土手で
釣り糸を垂らしたいのですが
護岸で、コンクリート・ブロックですから…。

子供の頃は、ザリガニなど取り放題でしたが
今は水も汚れていて、底も見えません。

歩いて、魚釣りでも出来れば良いんですけどね…。
アバター
2013/01/18 00:35
そうですか?

この広いニコタで、48位とはすごいと思います。
おめでとうございます♪

名釣り師のクルーソーさんが、いままでランクインされなかったのも不思議ですけどね。
レア魚選手権があったら、絶対1位ですよね^^

ところで、カワムツというお魚は食べられるのですか?
ヤマメや鮎、ニジマスのような魚なのでしょうか。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.