Nicotto Town


クルーソー


お年玉付き年賀はがき 2013


お年玉付き年賀はがきの
当選番号が
発表されました。

さっそく
年賀状をチェックです。

1等から4等まで、有るのですが

まあ
当るとすれば
4等の下二桁くらいですね。

1等と2等は
六桁全てが一致しなくてはなりません。

これは
宝くじ並ですね。

3等でも下四桁
これも、当る事は無いでしょう。

今年の4等は
下二桁が
29番と70番でした。

そうは言っても
もしもの事が有りますから

1等から3等までの
下二桁もチェックしながら
戴いた、はがきを調べます。

私に戴いた
年賀状の多くが
インクジェットはがきに
プリンターで
印刷されています。

宛名も
明朝とか、行書フォントで
両面ともパソコン印刷

時々、一文が
自筆で書き添えてあります。

かく言う
私が出した年賀状も
ワンコイン年賀状CDを使った
安直なものでした。

しかし今年
私に頂いた年賀状に

一枚

表も裏も
丁寧な自筆で書かれた
年賀状があって

番号合わせの途中

暫し
手を止めて

また、読み直していました…。

これは
やっぱり
嬉しいものですよね…。


(…四等3枚当たっていました。)

アバター
2013/01/22 12:04
年賀状も、年々減って
年始の挨拶も、メールで…
と言う時代に、成って来ているのですね。

私の様な
アナログだか、デジタルだか
中途半端な人間は

時代の狭間で
うろうろするばかりです…。
アバター
2013/01/22 11:35
もう、その様な時期なのですね。。
速いですね、、もうそろそろ2月になるのですね。

今は、手紙や葉書は、メールで代用出来るので、、

自筆があると、思わず読み返してしまいますね!^^
アバター
2013/01/22 06:06
にゃあこさんの
ゆったりとしたペースが
何となく、分かる感じがします。

私は
文明の利器を利用して
一日か二日で、年賀状は、こなしてしまいます。

にゃあこさんのような人達が
本当の伝統を守っているのかも知れません…。

いつまでも、御変わり、ありませんように…。
アバター
2013/01/22 00:44
こんばんは☆

私のところには、いまだに表裏手書きのものが結構来ますよ。
そういう人は、パソコンが苦手だったり、年内にはちゃんと用意してなくて…
みたいな人が多いです。

かくいう私もその一人^^;

プリンターがのろいので、印刷しながら書いていたりします。
宛名のデータも作っていないし、宛名を改めて印刷する時間もない、みたいな(笑)
遅くなりついでにそれぞれの方にゆっくりと。。

類友みたいで、私の年賀状の季節はまだ続いています。
寒中見舞いと名前は変わりましたが…。

もうクジの発表の時期なことにも気付いておりませんでした^^;
アバター
2013/01/21 22:16
四等は80円と50円の
ペア切手シートなんですけど
ほとんど、使う機会は有りません。

喜びも
小太郎の、探検成果の様なもので
“どんだけー”
てな感じです…。

それにしても
まるこむさん

年賀状は
お正月の楽しみの一つで
歳時記の一つですよ…。

だが、しかし
年々、減っているそうですから

遅れいてるのは

私の方かな…。

アバター
2013/01/21 22:04
3枚当たってるのはかなり良い感じですよぉ.♡゚。*
うちはどうなんだろ。。。
実はね、今年の年賀状、ほとんど見てないの><;;
どうしてだろ===
お正月、6日くらいまでバタバタしてはいたんですけど
それにしても、見てないってのはないわよねぇ・・・( ̄∇ ̄;)
   ↑お返事に困ってるクルーソーさんが見えるようです。。

自筆の年賀状は最近本当に見なくなりましたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.