Nicotto Town


クルーソー


ワイルドだろぉ


私の所は
いつもの冬なら

道路には圧雪
屋根には10~20㎝の積雪は
珍しく有りません。

とてもじゃないけど
道路の自転車走行は無理で
近くは、もっぱら徒歩。

ゴム長が
必須のアイテムです。

ところが今
屋根には
全く雪は有りません。

道路はスニーカで歩け
自転車もスイスイです。

初詣に焚火にあたった御蔭か
元来、馬鹿だから、なのか
最近、風邪をひいた事も無りません。

ありがたい話です。


さて
クルーソー君は
年がら年中
ワイシャツに
ジーンズ姿で暮らしていますが

さすがに
リアルな私は
そう言う風には行きません。

出歩く時は
カッターシャツに
セーターを着込み

上には今流行の
ダウンコート
では有りませんが

腰まである
黒の中綿ブルゾンを羽織って
出歩きます。

雪は無くても
流石に
“大寒”

外は、とても寒い。

しかし私は
ブルゾンの胸ファスナー
開けたまま歩きます。

「ワイルドだろぉ」


…近頃ファスナーが
生地を、しばしば噛んじゃって
上げ難いんですよね。

うーん
じれったい…。

アバター
2013/01/23 08:20
幸いな事に
ファスナー自体が壊れている
訳ではありませんから
慎重に時間を掛ければ
ちゃんと締まります。

風が強い時とか、雨・雪の時は
首の上までファスナーを上げます。

ヘアーバンドの様な毛糸の耳当て
粗品で頂いた、ネックウォーマー
皮の手袋をすれば、万全です。

後は、滑って転ばないようにと…。
アバター
2013/01/23 00:30
本当、ワイルドですね!?
2月になっても、そのままですか?
、、、その辺、気になりますね!?

多分クルーソさんの所よりも温度は高いかも知れませんが、、毎年この時期は、寒いです。
もう、帽子、手袋、マフラーは、必需品です。
アバター
2013/01/22 23:21
りんさんの所でも
雪が降るのですね…。

今年は二日に10㎝ほど
積もりましたが
それ以外雪は無く
初詣も、楽勝でした。

いつもだと
雪だるま、どころか

小さな子供なら、入れるくらいの
“かまくら”が
作れちゃうんですけど…。

まだまだ、これから
二月には、降るんだろうな…。
アバター
2013/01/22 23:12
こちらの今日は、雨上がりで暖かかったですよ(^^)  今年度の冬は、、2回ほど雪が降りました。 でも・・まだ積もってはいないようです。 そんな暖かな気候なので、雪が11センチも積ったときには、大雪!!・・・と大騒ぎです。アスファルトの道路は雪が積もると困りますが、土の上には雪が降ってほしいな~・・小さな雪だるまが作れる程度に^^・・・・って・・都合よくはいきませんよね(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.