Nicotto Town


クルーソー


思い出せない、夢


草木も眠る、丑三つ時…。

いいえ
午前3時頃でしたから
丑四つと言うんですか…。

とにかく
怖い夢を見たために、目が覚めました。

ところが
夢の内容が、思い出せません。

怖い夢で、目が覚めたのは確かで

かすかに
古い木造の校舎の中に
居たような、記憶が有るのですが…。
(“トイレの花子さん”でも、ありませんし。)

記憶が、定かでは有りません。

子供の頃に
怪獣に追いかけられる
怖い夢を見た時は

ハッキリと、内容を覚えていて
それは怖くて、全く同じ夢を
二日続けて見ました。

それが
今朝の夢は
内容が思いだせないん、ですよね。

これって、ボケ…。

いや、今は
認知症って、言うんでしたか

それの、前兆ではありませんか。

怖い夢の内容は、分かりませんから
怖くは無いんですけど、

夢の内容が、思いだせないのは
怖いですね。

何だか良かったような…
悲しいような…。

これも
“老人力”が、付いて来た。
と言う事で

まとめておいて
良いのでしょうか…。

マジで、参ったなー…。

アバター
2013/02/24 16:18
またまた…
まるこむさんに、かばって頂くと
ジーンとしてしまいます。

本当に、劣等生ですから
自分の事は、良く分かっております。


まるこむさんと、私の妻ですか…。
最強のコンビではありませんか

もしも、お二人がお会いすれば
お力が2倍
いや、2乗
4倍の、お力が出そうです。

めっそうもない。

お近づき無いよう、祈るのみです。

くわばら、くわばら…。


まるこむさんの
怖い夢、それはリアルです。

思い出させて、申し訳ありませんでした。

私の、怪獣の夢、
私は、本当に怖かったけど

小さい小さい、話でした…。
アバター
2013/02/24 13:25
クルーソーさんが劣等性だったの言うのはどうも信じられません。
だって~、優秀だった人がまったく試験の夢を見ないって
そんなことないと思うのー
間違いない(←まねっこ)
ナガイヒデカズさん、ど=してるんでしょうね。
海外に進出した。。あたりまでは聞いた記憶があるんですけど。

あら。奥様と似てる?
お話したいなぁ~。意気投合して「私たちはやっぱり正しいわよね♫」
なんて結論が出るかも~
あはは(*^▽^*)←イジワル?

あのね、私の観た怖い夢はリアルですよ。
いじめられっこだった弟が、近所の子に
大きな石で頭を叩かれてる夢です。。。夢なのに思い出すと泣けてくる。
あ、話しちゃった・・・(>_<。)
アバター
2013/02/23 23:13
私が見る、学校への悪夢は
劣等生だった、トラウマです。

間違いない!
(長井 秀和さん、最近どうしていらっしゃるんでしょう…)


まるこむさんの
御主人に対する、言動

妻が私にする言動と、非常によく、似ております。
とても、御主人が、他人事とは思えません。

ついつい、口を挟んでしまいます。

願わくは、私の妻にも、伝わって欲しい。
私からは、とても、直接言えません。


まるこむさんが怖いのは
“饅頭”では、無いですよね…。
最後に“お茶も怖い…”






アバター
2013/02/23 22:50
ぷ・・・あはは(*^▽^*)
授業を受ける夢。。。わかる~~~
私も今朝、新学期なのに学校を無断で3日くらい欠席しちゃってて
自分のクラスってどこなんだろう。。。と思ってる夢。
どうして、何十年経ってても学校の夢って見るんでしょうね。
中学でも高校でも、たったの三年くらいのものなのに・・・・

て言うか~
温かい言葉って言うからけっこう良い気分になってたのに
なんで夫に。。。なのよーーーo(`ω´*)o

あ。私の見た怖い夢はね・・・
誰にも話したことないんだけど
・・・・・・・・・・・あ~~やっぱり話せないーーー。・゚(´pωq`)゚・。
アバター
2013/02/23 22:14
うわーー、
まるこむさんからの
温かいお言葉、

骨身に染み渡り、
励まされます。

どうぞ、
普段から、御主人様にも
温かい言葉を、かけて上げて下さい。
(余計な、お世話か…。)


まるこむさんにも
怖い夢の記憶が、ありますか…。


私が
幼い時に見た、怖い夢は

ゴジ○のような、大きな怪獣が
後ろから迫って来て
逃げてるんですけど

水の中を歩いている様な具合で
なかなか、逃げられない。

こんな状況で、目が覚めました。

これは、怖くて、
次の夜も、全く同じ夢を見ました。


最近見た、怖い夢で、覚えているのは
高校生になって、また授業を受ける夢で

…せっかく“老人力”付けてきたのに
また、やり直しかよー…

これは、本当に怖かった…。







アバター
2013/02/23 20:41
大丈夫♫
夢は覚えてないのが普通らしいですよ(´ェ`*)
現実と無関係だから、覚えてなくても良いんだって~・☆.:*:・'゜'・

怖い夢で目が覚めた時って、ドキドキしてて
もう一度眠るのがなかなか難しいですよね。
何十年経っても忘れない怖い夢、ある?
私はね、ある。
言えない。怖くて言えないーー(>_<。)
アバター
2013/02/23 19:38
確かに、
お煎餅と濃いお茶、
良く合っていて
美味しいですね。

ポカポカした日和に
縁側で、茶飲み話など出来たら
良いでしょうね。

私の家も、縁側など、ありませんから
これは、あこがれますよね。


御主人と、チビちゃんの
お誕生日、憶えておられるだけ御立派です。

私は、妻の誕生日は、かろうじて覚えておりますが
子供たちの誕生日は、うろ覚えで

私の誕生日は、毎年、何事もなく過ぎて行きます。

まあ、私も妻に、何もしませんけれどね…。



アバター
2013/02/23 18:51
クルーソーさん。。。ぷっ♪(笑

年季ですか?
私も年齢からだと、まだ若いかも?知れませんが!?

幼い頃から、年配者の方達と交流があり、もう幼稚園前位から
縁側で、日向ぼっこ、お茶と、せんべいが、とても似合うと言われてました。
親からは、なりは小さいが、、中身は、老年ってぽいって、言われました。
、、今思い出しても、、嗚呼、懐かしい!(´Д`)。。

今の家は、縁側って中々無いですよね。。

本体は、分かりますが、、中身(ソフト)は、外側と違う、、なら、、良く有ります。。

記憶は、、その日 食べたもの が、思い出せないことがしょっちゅうです。
後、記念日とか、、は、一応だチビとだんなさんの誕生日は、覚えてます。 

アバター
2013/02/23 14:39
もこさん

ありがとうございます。
慰めて頂ければ、心、強く持てます。

私の脳の中で、どう整理をしてくれているものやら
眠って、意識の無い私に、聞いてみたいものです。
どうせ、大した整理は、付けていないと思いますが…。


若年性アルツハイマーですか…。

そう、やすやすと“老人力”を身に付けられては困ります。
“老人力”は、年季が必要です。

もこさんのような、若輩者は、まだまだですよ。

私の様に、“任天堂の脳トレ”どこへやったか
分らないように成らないと…。
アバター
2013/02/23 11:13
ふっふっふっ♪

最後の一言、、わろた!?(笑&吹き出し)

夢は、生活している時の大量な情報を、整理してりする作業とかの過程で
見ると言われているそうなので、、大体は、記憶に残らないそうです。
(起きたばかりの、、数分とかは、覚えているそうですが、、)

こころが不安な時は、恐い夢や、嫌な感じが拭えない様な夢、見ることが多いみたいですね。

認知症ですか?

わたしは、元々記憶力が良く無いので、、時々、若年性アルツハイマーじゃないのか?と
思うことあります。

任天堂の脳トレでも、再開しようかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.