Nicotto Town


クルーソー


吹奏楽部演奏会 2013


母高校の
吹奏楽部定期演奏会へ
行って来ました。

会場までは
私の家から
徒歩15分位
傘を持って出掛けました。

開演は
午後2時と言う事で
15分前位に着いたんだけど

3階まで
900席強有る客席が
既に8割の入り

大した、ものですねぇ…。

端っこの
空いている席を探して
中央の前から4列目
左端に座りました。

これで
肘掛け一つは
確保出来るんですよね。

予定通り
演奏は始まって
生演奏の大迫力。

音が体全体に
響き渡ります。

私の知らない
課題曲とか
マーチが続きます…。

15分の
休憩を挟んで
3時から二部へ

二部では
メドレーで
アニメソングから
演歌
AKB48のヒット曲まで
盛り沢山でした。

舞台には
ハープやピアノも、出して来て
演奏に加わり
スローな曲も…。

本当に
楽器が演奏出来る人は
無条件で尊敬しちゃいますよ…。

1・2年生60人弱に依る
演奏でしたが

流石に
私の小学校の発表会の様に
音を外す人は一人も居らず

心から
曲に浸ることが
出来ました。

これは、当り前か…。

アバター
2013/03/17 13:00
まるこむさん

御主人の傍で、歌われていて
「いやがらせか」と言われたのですか!

何て事、言われたのですか
それは、御主人が絶対悪いです。

うるさくなんか有りません。

これは
まるこむさんが、正しい!

(他社の事は、何とでも言えます。我社でなくて、良かったー。)
アバター
2013/03/16 20:11
あのねー・・・・
この前、夫がテレビ見てるそばで歌ってたら
「いやがらせか」くらい、ボソッと言われて
私は大変傷つきましたよ(´;ω;`)

あはは(*^▽^*)

。・゜・(゜`д´゜)・゜・。 ウワァ~ン

クルーソーさん、夫の味方をするのもたいがいにしてくださいねっ!!!
私の方が正しいんですから☆彡(当社比)
アバター
2013/03/16 10:28
まるこむさん

指のむくみ、ですか
そりゃ、御主人が頂かれた
バレンタインのチョコ
食べ過ぎですよ。

私は
妻から、頂いた
チョコ一つ
のみでしたから…。
(これも、何か、悔しいなー…。)


ギターで
ジャカジャカ

思いっきり、大きな声で歌えば
体力的にも
精神的にも

確実に、体に良いと思えます。

どしどし演奏されて
体力アップ、お進め下さい。

私は
お傍に居るのは
ご遠慮、致しますけどね…。
アバター
2013/03/15 20:25
好きな楽器で健康作り、できると思います。
だってね、私は今ギターに凝ってるんですが
きちんと鳴らない音をじゃかじゃか(迷惑~)やって
下手な歌を大きな声で歌っていると、けっこう汗をかいたりして
体がぽっぽしてきます。
これって、運動するのと同じかな~~なんて思うんだー(´ェ`*)

あ、なんか指がむくんでる感じするーーー(´;ω;`)←今急に気づいた
食べすぎかな~(なんだよ)

アバター
2013/03/14 15:54
腰痛も肩凝りも
筋力不足から来るかも
知れませんね…。

筋力アップも
時間と期間が必要だと思いますから

まるこむさんのペースで
焦らず、続けられたら
良いんじゃないかと思います。

楽器演奏も、結構
体力が必要だと思うんですが

お好きな楽器をやられて
健康作りってな訳には
行きませんかねー…。
アバター
2013/03/14 15:28
悔しいんだ!!!
あはは(*^▽^*)

肘掛け・・・ん~どうだろ
夫とは久しく演奏会などに行ったことがないので忘れてしまいましたが
確かに取ってたかもしれません(`A´)y-'

私、腰も悪いからね~。
肘掛なしではね・・自力でしっかりと体を支えられないのよ~
ホントだよ。ウソだと思ってるでしょ?
多少大げさに言ってるけど((゙ `-´)/ コラッ!!)けっこう、ホントだよ(*´∀`*)
アバター
2013/03/14 11:24
楽器演奏されている処の
まるこむさんだけには

突っ込み処が、有りません。
(悔しいけど…。)


肘掛けに関しては

御主人と行かれて
御主人側の肘掛け確保、

これは、やっておられるでしょ…。

私には
手に取るように、分かりますよ。


アバター
2013/03/14 10:51
クルーソーさんって、ずうずうしくない人(っていう?)なのねぇ。
私もなかなか両方、取れないけどぉ。。。
と言うか、両方から取られちゃって、落ち着かないまま。。ってことが多いかな(。-`ω´-)。。

意外だった?
あはは(*^▽^*)

ん?今日のところは・・って何よぉ~~
いつもどこでも、褒めてください(*´∀`*)
アバター
2013/03/13 17:34
私の母校は
結構歴史が有って

今回の定期演奏会も
“第38回”とか
パンフレットには
書いてありました。

もちろん
私が在学中は
ブラスバンドと言えば
野球の応援しか
認識は有りませんでした。

まるこむさんは
楽器演奏
なさいますから

私に取っては
羨望の眼差しですよね…。
(今日の所は、お褒めする、のみです。)


肘掛けは、私
片方だけで十分です。

中程に座った時は
左右どちらの肘掛けを
使って良いものやら…。

結局どちらも使えず
いつも、肩身の狭い
思いをしていますから…。


アバター
2013/03/13 13:46
吹奏楽、良いですよねぇ。
演奏会の中で一番好きかもー.♡゚。*
元気で、楽しくて、感動がいっぱいですよね。

何かそれ系の楽器、やってみたかったなぁ~
クルーソーさんが高校生の時から、吹奏楽部ってありましたか?
私の高校、なかったのよぉー(´;ω;`)

肘かけは・・・・
出来れば両方確保したいものですよねぇ(*´∀`*)
えへへ。
アバター
2013/03/11 11:39
本当は中央の中ほど
もっと、後ろで
聴きたかったんですけど

自由に選べる状態では
ありませんでした。

高校の吹奏楽部と言えば
甲子園の
野球応援のイメージが有って

ラッパと太鼓の
音量勝負かな…

なんて
思っていたのですが

ホールで聴くと
認識を新たにします。

部員は
ほとんどが、女の子で

一人、しきりに
スカートで
手の平を拭いていると思ったら

次には
その子に
スポットライトが当たって
ソロ演奏が始まったり

ハープは弾く時
引き寄せて

ヤジロベエの様に成るんだなって

現場ならでは、です。

確かに
一生懸命、練習したんだろうなって
伝わって来て

お世辞ではなく
アンコールの拍手を
しっかり、していました。

私も
ドラマ『101回目のプロポーズ』を見て
のぼせて
電子ピアノを買い
『別れの曲』練習したんだけど

小指を曲げれは
薬指も同期して曲がっちゃうし

そもそも
どの指を持っていけば
良いのかも分からず

すぐに
断念しました。

私は、聴くだけですよね…。


もこさんも
色々、思い出されましたか…。

ピアノの得意な先生なんて
憧れの的ですよね…。


にゃあこさん

演奏直前
私の右隣に
体格の良い御婦人が座られまして

きっちり
両肘掛け
御使用に成られました。

左肘掛け
確保出来ていて
良かった…。
アバター
2013/03/10 23:53
今年も行かれたのですね^^

楽しく聞かれたみたいですね♪

中学、高校生の演奏は、直向き感じがして、いいですよね。

中学の時の部室が、吹奏楽の近くにあり、毎日生演奏なこと、思い出しました。
その時の先生が、岡田あ~みんのお父さんは心配性のお父に似てましたが
生徒には、人気の人でした。
とても、ピアノの上手な先生でした。
なんか、色々思い出しました。。。

アバター
2013/03/10 22:05
当たり前でもないのでは…?

きっと、みなさん事前に一生懸命練習されたのでしょう。
高校生ともなると大したものですね。

クルーソーさんのようにご立派な卒業生が観に来てくださるなんてね。
しあわせな子たちですね…。

音楽会 肘掛ひとつ 確保せり




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.