Nicotto Town


クルーソー


朝の3分計


朝の
歯磨きの3分間
いつも
砂時計を使っていました。

10㎝位の高さで
円柱形のガラスの中に
緑色の砂が入っています。

毎朝
ひっくり返して
歯を磨きます。

ところが
私の不注意で
落としてしまい

ものの見事に
壊してしまいました。

ガラス管の半分が割れて
砂が床に散らばっています。

いたしかたない…。

さっそく
新しい物を
買いに行きました。

今度は、落としても
大丈夫な様に
キッチンタイマーを
求める事にしました。

今は
100均でも
買う事が出来ますから
種類の豊富な
“ダイソ○”へ。

有ります、有ります。

大きさも
4、5種類、色も色々。

私は
幅5㎝、高さ7㎝位の薄型で
上半分が
大きな液晶に成っている物を
買い求めました。

色は薄いシルバーです。

数字も大きく
見易い。

裏には
磁石が付いていますが
洗面台には
くっ付きませんので

厚みの有る
強力両面テープを
貼り付けました。

白い洗面台の
眼の高さに
慎重に貼り付けます。

良しっと。

あれー。

右が少し下がって
傾いているー…。

アバター
2013/04/16 18:49
御主人に
そんなに、手間を掛けられて
無いでしょ。

御主人が居られる方が
楽して居られるのでは…。

まるこむさん。


私は
掃除機と、ゴミ出しは
自発的に、やって居ります。

自分の、茶碗を下げるのも…。

それから…。

うーん、それだけか…。


私は、自宅では
一番風呂に入るので
(エヘン!)
後に入る妻に気使って
結構、熱い湯に入ります。

ですから
“カラスの行水”ですね。

妻は、ゆっくりと
入っているみたいです。

うーん、後に入って、
ゆっくりが良いのかなー…。


歯磨きの三分間、
これは、キッチリ守っていますよ。

傾いたままのキッチンタイマー…
気になりますから

当然
剥がして、貼り直しました。
(黒い強力両面テープには、剥がすのに、苦労をさせられました。)
アバター
2013/04/16 17:32
遅いコメントでごめんなさいね~。
やっと夫の学校がん始まったんで、ちょっとヨユーできたわぁ(*´∀`*)
あ、また怒られちゃうかな?へへ。

キッチンタイマー、何かと役に立ちますよね。
あのね、私は、お風呂に10分間入ると良く眠れるという情報をいただいてから
ジップロック(密閉するビニール袋?)にタイマーを入れて、お風呂に浸かっています。
ホントに眠れるようになった気がします(´ェ`*)←割と単純っす♪

歯磨きは三分間ですか?
どのくらい磨いたのかって、よくわからないから、タイマーを使うのは良いですね♪
右下がりのタイマー、直しましたか?
私は全然気になりませんけどね~(ノω`*)
アバター
2013/04/14 09:47
朝の歯磨きは
大分、昔から
電動歯ブラシを使っています。

これは楽で
重宝しているんですけど
ちょっと問題が…。

顚末はまた
ブログで、御報告しますね…。
アバター
2013/04/14 00:50
そうですか…。

歯磨きにも科学の視点を持ってあたれば、
退屈しないで済みそうですね^^
アバター
2013/04/13 21:04
^^

それすらも、微笑ましい感じでしょうか?

それも、ひとえに、クルーソーさんの、お人柄ですね♡
アバター
2013/04/13 18:40
私も、
もこさんの御主人と同じで
歯磨きは、あまり好きでは有りません。

毎朝、一回のみです。

確かに
もこさんや
にゃあこさんが
言われるように

どうせ、計るなら
砂時計の方が、ロマンが有るかなぁ…。

でも、また、壊しちゃうとなー…。

最近
目のぼやけと、手の震えが有って…。

(いやいや、まだ大丈夫です、全然有りません。
しかし、私が書くと、冗談じゃ無なくなって来るよね…・)

アバター
2013/04/13 17:39
砂時計から、夢、膨らみますね♪

彼(旦那)は、歯が丈夫ですが、歯磨きするのが、余り好きでは
無いので、せめて、夜は、磨くように、言ってます。

砂時計とかで、計る習慣は、とてもいいですね♪

アバター
2013/04/13 10:15
小さい頃から、科学少年で
何事にも、実験の好きな性格でした。

私は、歯は丈夫な方で
これは、自慢出来るんですけど

生活習慣病のため、歯周病を心配しています。

糖尿病と歯周病は、相関関係が有るとか…
新聞で読んだ事が有って、

こう聞けば、ムズムズして来て
私が実験台です

毎朝、3分間、時間を一定にして
歯茎から血が出て来ないか、確かめます。

データーを取って、検証出来れば
“サイエンス”か“ネイチャー”でも
論文を送って、もしや、ノーベル賞でも…。

論文は、英語で書かなくちゃあなー
こりゃ、ダメだな!

とか
私の、妄想は広がって行きます。

アバター
2013/04/13 00:17
几帳面ですね。時間を計るのですか…。

それとも、3分磨けばいいや、という安心感のため。。?

砂時計の方がロマンがありそうですが、新しいものも便利そうですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.