Nicotto Town


クルーソー


新しい、電動歯ブラシ


朝の歯磨きは
電動歯ブラシを
使っています。

楽なんですよね。

歯医者さんへ行った時
ブラッシングの御指導で
結構
高価な歯ブラシを
買わされるんだけど
家で使う事は有りません。

さて
この度
内祝いにと
電動歯ブラシを
頂きました。

今まで使っていた
電動歯ブラシは
単三乾電池を2本
入れるもので
青と白のツートンカラー

握りも結構太く
デザインも
ゴツゴツしていました。

ブラシは
上半分が丸くて
回転運動
全体は楕円の形で
スイッチを入れれば
振動します。

そこそこ
音も大きくて
感じは
蒸気機関車みたいかなー…。

このたび頂いた
電動歯ブラシは
充電式で
充電器に立て掛けるだけで
充電出来ます。

形も
白とグレーの
スマートな細身です。

ブラシも小振りで
超音波振動で磨くとか。

見た目は
新幹線ひかり号みたい。

歯茎に当てれば
良くフィットして
歯周病対策もバッチリかな。

更に
優れているのは
3分間経てば
自動停止します。

苦労して
位置合わせして貼った
キッチンタイマー

意味無いじゃん…

アバター
2013/05/05 17:20
電動替歯ブラシ
300円位の物なんですけど
メーカーが違えば
サイズが合わず
結構、種類が溜まっています…。
アバター
2013/04/30 20:49
そうですね、、、そんな感じが、してしまいます。

電気カミソリの替刃も、結構お高いので

歯ブラシも、高そうな感じがします。

長くもって欲しいですよね!
アバター
2013/04/30 10:04
頂き物の
“充電式超音波電動歯ブラシ”
名前に負けずに
長寿命で有って欲しいものです。

替ブラシ
結構、お高いのですよね…。
アバター
2013/04/29 19:07
確かに、水の影響か、電動(振動?)具合が、寂しい動きになってきていたと、思います。
気に入ったので、同じ製品を買いたかったのですが、新しい型と、デザインになって
しまったのと、すぐに、故障してしましました。。

男性の、毛を元気にさせる♪みたいな、うりの商品でしたが
髪の量の多い自分には、とても、使い心地が良かったです。

クルーソーさんの、ブラシは、長く使用出来ると良いですね!
カミソリとかも、充電式は、とても使い易いそうですし、、ね!^^。
アバター
2013/04/29 16:44
電動歯ブラシは
随分、昔から
使っているのですが

どうしても
スイッチとか
電池を入れる部分から
水が入って
寿命が来てしまいます。

その度に
交換不可能な
替ブラシが
余ってしまいます。

今回の
充電式電動歯ブラシ
持ちこたえて、くれれば
良いんですけど…。

ダメなら
また、乾電池式に買い替えで

その時には
キッチンタイマー

活躍して、頂きますよ…。
アバター
2013/04/29 15:53
電動歯ブラシですか?
良いですね♪

歯ブラシでは、無いですが、、電動くし(みたいなもの?)を、もらったことがあり
シャンプー時、大活躍してました。
かなり、優秀で、洗い心地も、頭の痒みもバッチリとれてました。

キッチンタイマーは、他の所で、活躍できるといいですね;^^。

最後の呟きに、思わず クスッ と、してしまいました。
アバター
2013/04/28 16:15
にゃあこさん

歯磨き3分以上
確りと、磨けられている
と思います。

実際、私は
歯周病対策で、磨いていますが
3分間では、足りないかな…
と、思っています。

左右、歯茎共
血を見るまでは
止められません。
(自虐です。)
アバター
2013/04/28 15:47
何かお祝い事があったのですね。
おめでとうございます。

私たぶん、歯を磨くのは3分以上かかります。
歯磨き3分。。初めて知りました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.