Nicotto Town


クルーソー


友人の喫茶店


“喫茶店をはじめました…”

友人より
はがきを貰っていて

愛車の
折り畳み5段変速の自転車で
出かけて行きました。

地図で探せば
5㎞位先の住宅地ですから
20~30分かなぁ…。

迷いながらも
到着した店は
丘陵地の高台に在って
青い屋根の白い洋館。

中の壁も
白で統一されています。

初めてだから
ブレンドコーヒーを
頼みたかったけど

汗をかいちゃって
アイスコーヒーを注文しました。

正面には
コンポ・ステレオを配していて
静かなジャズを流しています。

アンプは
“マッキントッシ○”

スピーカーは
“JB○”

切り替えで
真空管アンプまであります。

へぇー
こんな趣味があったんだ…。

厨房から出て来た友人と
ステレオ談義など…。

海外のコンポステレオは
憧れの的だったんですよね。

私が大学のアルバイトで
最初に買ったのが
ステレオでした。

当然国産でしたけどね…。

1時間少し
話に花を咲かせて
店を後にしました。


家へ帰って
当時を思い出して

小椋佳さんの
『思い込み』をかけて聴いていました。

アバター
2013/05/23 19:13
住宅地ですから
周りの住民がお客さんらしいですけと
駐車場も7~8台置けて
とても落ち着けるお店でしたよ。

値段も安くて良いんだけど
自転車で5㎞弱は
ちょっと、シンドイよね…。

アバター
2013/05/23 18:58
とても、落ち着く感じのいい雰囲気そうな、お店ですね^^


さり気ない感じで、素敵なセンス を、感じますね!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.