Nicotto Town


クルーソー


父の日


「父の日だから、買って来たわよ。」
スーパーの買い物から
帰って来た妻が
差し出したのは

透明なケースに入った
“抹茶ゼリーフルーツ餡蜜”。

3割引きのシールが
貼ってありました。

生活習慣病で
甘い物は控えているのですが
たまには良いですよね…。


父の日…。

子供が幼稚園の時
“父の日参観日”とかで
出掛けた事が有りました。

子供達は
ネクタイの形に切り取られた画用紙に
色取り取りのサインペンで
模様を描いていました。

私の息子は
絵は描かず
虹の様に色を塗り分けていました。

それぞれ出来上がると
ゴム紐を付けて
首に掛けてくれます。

「色のみだけど、配色が良いよなー」と
私は内心の親バカぶり…。

遠い、遠い
昔の出来事です。


さて今回
食べた餡蜜。

抹茶ゼリーをベースに
真ん中に、白い生クリーム
周りを白玉団子二つ
粒餡の玉
缶詰の
みかんに、桃
真ん中にはサクランボが
飾り付けて有りました。

さすがに
三割引きで
少々みずみずしさは無かったけど
美味しく戴きました。

アバター
2013/06/23 10:42
そうですね

父の日はプレゼント選びに
苦労しますよね。

お好きな物が分かっていると
それが一番ですが
御病気が有るとね…。

もこさんも
それぞれのお父様が健在ですから
金銭面でもね…。

私は、頂く立場なんですけど
息子達は、いつもスルーですし
頂くのは、何時になる事やら…。
アバター
2013/06/23 04:15
ユニクロでもですか?

近くのヨーカードーで、購入しました。
今のは、お洒落ですね!
(去年も、同じだったんで、、芸がいなですが;^^)

もこ母さんが、試着したのは、落ち着いた色の前に穴が無く、後ろにポケットがついたものでした。
もう1枚方は、もこ父さんのものと、なってると、思います。
糖尿で、食制限が厳しくなる前までは、、お菓子が多かったので、、選ぶのが難しいです。

大体、両親さん達のものは、同額位になる様にしています。

私も、去年と今年は、旦那さんのステテコ借りてきてます。
履きやすいです。
今は、女性ものも、販売してるらしく、、本当に色々ありますね!?
アバター
2013/06/22 11:41
もこさん

父の日、大成功でしたね。

ステテコは、今『ユニク○』でも
一押しの商品みたいで
カラフルな物をCMしていますよね。

夏に着る肌触りは最高です。

もこさんの父の日プレゼントは
義母さんの物に成るのかな…。

私はズボンの下には穿きませんが

パジャマはステテコ風で
暑い夏は、これが一番ですね…。

アバター
2013/06/22 10:28
クルーソーさん、おはよう^^

後日、もこ父のステテコの1枚は は、もこ母が、、あらっ!?素敵♪って
直ぐに試着していたそうです。。。
多分そのまま、母の物になるんじゃないか?と旦那さん、言ってました。

実父のは、電動カミソリの網丁度穴あきで、タイミングよかったみたいでした。

とにかく、父の日は、無事に終了しましたよ^^。

アバター
2013/06/21 09:13
りんさん

“愛嬌”ですか…。

妻へ伝えれば、喜ぶと思いますが
当事者の私は
“あーあ”って感じですよ。

まあ
私も、御披露はしませんが
時々ボケてますから

お互い様、ですけどね…。
アバター
2013/06/20 22:49
素敵じゃないですか^^ 愛嬌ですよ^^ そういう夫婦がベストカップルだと思いますよ^^
アバター
2013/06/20 18:52
りんさん

私達夫婦ですか…。

まあ
“割れ鍋に綴じ蓋”と言うか
“凸凹コンビ”と言いますか…。

先日も
妻がラジオで聞いたらしく
「ほらほら、あの弁護士で、ヤマサキとか言う、顔の濃い女の人、交通事故起こしたんだって。」

私が
「それ、評論家の勝間和○さんじゃないの…」

合っていたのは、顔の濃い女の人で、分かっちゃうんです。

年の功かなー。

でも、どうして、ここまで、ずらせるんだろー。

私の妻は
あきれるを通り越して、感心しちゃいます。
アバター
2013/06/19 22:08
大きな✿マル戴きました。ありがとうございます^^
やさしい奥様ですね。お二人の仲睦ましさがうかがえます^^
アバター
2013/06/19 09:14
りんさん
御実家のお父様にも、好物のお寿司、間に合って良かったですね。
お家のお父様も、お好きな“ちらし寿司”メインの御夕食
さぞ、喜んでいらっしゃったと思いますよ。

りんさん
“たいへん良く、できました。”
大きな花丸です。

御主人
“お誕生日”、おめでとうございます。
“父の日”もかねて
どうぞ、お祝いして上げて下さい。



私の父は、30数年前
妻の父も、10年以上前に
亡くしていますから
今は何も出来ませんが
お酒の大好きだった妻の父は
“父の日”、お酒を持って行けば
目を細めて、喜んでいました。

子供がしてくれるプレゼントは
紙で出来たネクタイでも
十分嬉しいんですよね。

少々、水分の飛んだ
餡蜜でも、それなりに、嬉しいもんですよ…。
(まだ、言っている…。)
アバター
2013/06/18 23:14
父の日・・実家の父には・・スーパーで買った(母と)二人分のお寿司・・タイミングよく夕食前に届けたので喜んでくれました(^^;)我が家の父には・・いつも飲んでいる栄養ドリンクと、父の好きなちらし寿司をメインにしたお料理・・。いつも早く自分の部屋に入ってしまう父に・・お父さん・・もうすぐお父さんの好きなちらし寿司が出来上がるから・・・と待ってもらいバタバタと作りました。父の表情から・・おいしかったのかまずかったのかは分かりませんが・・・ま・・・好きなものを出したからいいか・・・・と・・・私の自己満足で終わった今年の父の日でした^^; 

主人には・・・今週末誕生日だから・・一緒でいいか^^;
アバター
2013/06/18 09:38
にゃあこさん

私の息子の才能が
特別有ったと言う訳では有りません。

貼り出されたとか、賞を貰ったと言う事は
全く有りませんでしたから。

ただ私の目から見れば
“ミロ”と言うか、“ジミー大西さん”と言うか

配色が綺麗だぞ、と…。

100% 親のひいき目、親バカでした。


餡蜜は
にゃあこさんが言われる通り
少し水分が飛んだ、抹茶のゼラチンに
これまた、水分の飛んだ硬めの白玉団子でした。

値引きされた、価格通りの美味しさでした。
(ぼやくなって…。)
アバター
2013/06/18 09:15
もこさん

私の甘い物好きは歴史が古くて
生活習慣病を患っている今でも
時々は食べています。

血液検査のヘモグロビンA1cも
順調に下がっていたんですけど
先日の検査では、足踏み状態
薬も現状維持に成ってしまいました。

別の楽しみが
有る訳では無いですからね…。
(自分には、甘いんです。糖尿病だけに…。)

父の日は
私達夫婦のどちらの父親も亡くしていますから
私達がする事はありません。

私の息子達が、私にする事は
有りだと思うんですけど、最近はスルーですよね。

もこさん達は
出来る限りは、して上げて下さいね。
これも日本の伝統だと思うんで…。
(大袈裟か…。)

妻が私に買って帰ったのは
たまたま、私の好物が値引きに成っていたからだと思われます。
あれだけ、スーパーの売り場に
“父の日”の広告が、ぶら下げて有ったらねー…。


アバター
2013/06/17 23:28
へぇ。。
息子さん、さすがに他の子より色彩感覚が育っていたのかもしれませんね。

寒天ではなく、ゼラチンで固めたあんみつなのでしょうか。
美味しそうですね^^
アバター
2013/06/17 20:38
制限されている状態だと、無性に食べたくなりますね!?

妊婦の時、検査の度、数値が、いまいちで、医師や看護師に
もの凄く注意されてましたが、そんな時こそ、食べたくなりますね。。。

今年は
実家の父は、カミソリの網の部分の替え
もこ父は、ステテコ
旦那は、話時間と、二人で過ごす時間の確保でした。

母の日は、盛り上がるのに
父の日は、スルーしちゃう人も、多く感じます。

奥様は、ちゃんと下さったのですね♪ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.