Nicotto Town


クルーソー


カーナビ と…


私のカーナビは、ポータブルタイプで
そろそろ
丸4年に成ります…。

元来
とんでもない方向音痴の私は
遠出の時はもちろん
近くへ行く時でも、良く利用しています。

このカーナビ
エンジンを掛ても
2分近く自分の場所が分からず
一生懸命探している様子で

たまに
少し早く自分の位置が出てくれば
「今日は、頑張ったなー」なんて
微笑んでしまいます。

しかし
さすがに、新しく出来た道路は
載って無くて
車が道路外を進んでいる事も
時々有ります。
(私の車は飛行機か…。)

けれども私は
とても頼りにしています。

ちょい乗りで
10分間程、走っただけなのに

家へ着けば
「お疲れ様でした。」
などと、言葉を掛けてくれます。

ついぞ今まで、誰が私に
こんな優しい言葉を掛けてくれた事が
有ったでしょう…。

私も思わず
「あぁ、疲れた、疲れた…。」
なんて
カーナビに言葉を返して
エンジンを切ります。

同じマシン同士なのに
今日も駄々をこねて
ひっくり返っていた、掃除機と
えらい違いだ。

アバター
2013/09/19 10:45
ゆりなさんの所は
駐車料金が¥27000ですか
それは、お高いですね。

しかし、クルマが無くても
インフラが整っていますから、大丈夫ですよね。

私の住んでいる所は田舎ですから
クルマが無いと
生活が不便なんですよね。

私鉄・地下鉄も無くて
JRはディーゼルで、電車ではありません。

唯一
自慢出来るのは
“スターバックス”は一店舗も有りません。
(自慢じゃ、無いか…。)

駐車料金は、屋根付きで月¥8000です。

これは、お安いでしょ。



アバター
2013/09/19 00:54
車を手放して、1年。
荷物の多い時は、車が恋しくなります(が、駐車料金が月¥27000はきつい!)
私の車もカーナビ表示では海を走ってた時があったなぁ~
このままだと、運転は忘れてしまうのでしょうネ^^
アバター
2013/09/15 08:59
私の妻ですか

遠出の時、横に座っている妻から
時々、声を掛けて頂きます。

「今、どこら辺?。もう、ここまで来たのね…。」

明らかに眠っていて

良い方に考えれば、安心してるんだろうけど…。

まあ、私も妻の運転より

自分が運転する方が、安心出来ると言う事で。


掃除機は、我が家一番の駄々っ子です。
アバター
2013/09/15 01:58
またあ!
優しい奥さまがいらっしゃるでしょうにそんなことを言うと
バチが当たりますよ^^

カーナビは、家も旧式でよく“オフロード”を走っています。
道を間違えたり、道がないはずのところを走っていると
しばらく困って黙ってしまうのが、面白いですね…。可愛いというか。

本当に掃除機はひっくり返さないでお掃除を終えられたことがありません^^;
ホースに対して本体が軽過ぎるのかもしれませんね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.