Nicotto Town


クルーソー


これって、赤い…

ニコットおみくじ(2013-09-28の運勢)

おみくじ

私が大学生の冬休み
アルバイトで、衣料品スーパーへ出かけました。

力仕事の必要な、寝具売り場です。
「今日から、アルバイトに入った○○です。よろしくお願いします。」

「こちらこそ、よろしく。」

私より、少し年上で
制服姿の女子社員の方が、答えられます。
「まず、ひも掛けを覚えてもらいますね。」

練習に、商品のまくらを
一つ持ち出して
台へ置き、ひもを掛けます。

ひもは、茶色の丸い紙ひもで
20~30㎝位の
大きなドーナッツ状に巻いて有る
内側から、出ています。

枕に、ひもを2回廻し
ひもの端に2~3回輪っかを作って
通し、素早く引っ張ると
鋏を使わなくても、ひもは切れます。

「練習して下さいね。」

「はいっ。」…。

やがて
その日のバイトも終わって、駅へ。

夜のプラットホームは、人もまばらで
立って電車を、待っていました。

すると
向い側のプラットホームで
腰のあたりで、右の手のひらを
こちらへ向けて
小さく振っている、女性がいます。

ブーツに、ボアコート姿

そう
先ほど、ひも掛けを教えて頂いた
彼女です。

制服と違って
見違えてしまいました。

私は、びっくりして
軽く頭を下げます。

彼女は、すぐにやって来た
電車に乗って、消えて行かれました。

これって
赤い…
と思ったんですけど

翌日、彼女は
「紐掛け、出来ますか?」と

普通に
話し掛けて来られました…。

アバター
2013/10/21 23:15
私のコメント
新海誠さんアニメ映画
『言の葉の庭』を『木の葉の庭』と誤記致しております。
訂正と共に、謹んでお詫び申し上げます。

表題等、間違えてはいけない大きなミス
時々、やっちゃうんですよね。
申し訳ありません。

数知れない細かいミスは
御愛嬌と言う事で…。
アバター
2013/10/05 21:22
年下の
まるこむさんに
褒めて頂くと
照れて、顔は真っ赤です。

まるこむさんは
近寄りがたくて、いつも
遠くから、眺めているだけなんですけどね…。
アバター
2013/10/05 20:50
え~そんなことありません。
クルーソーさんは少年に近いと思います。
からかうときっと赤くなるような。
へへへ(*´∀`*)
いつもすいませんねぇ~。
アバター
2013/10/05 15:28
えー…。
私のチカラ不足ですか…。

結局
先生と、生徒の様な
関係じゃないかと思ったんだけどな。

その後ですか?

今、大人に成れずに
一気に爺です。
アバター
2013/10/05 14:00
ぷ・・・
あはは(*^▽^*)←こら~

いやぁ、クルーソーさんは純粋だなぁ。

でも、わかるわぁ。
手を振ってくれた女性。
なんか可愛いね。ステキな女性だったのでしょう。

まぁ、あれですね。
そこから発展させられなかった、クルーソーさんの力不足ですよ←ハッキリ言いすぎ?
その後、ちゃんと大人(?)になったんでしょうねぇ???
アバター
2013/10/01 09:15
ゆりなさんも
『木の葉の庭』、観られましたか。

いつもながら
新海誠さんの映像は綺麗ですよね。

“新宿御苑”
私は、行ける事は無いと思いますが
とても素敵な場所だと思いました…。


ゆりなさん

ゆりなさんの笑顔で
素敵な事はやって来ると思いますよ。
本当に、沢山ね…。
アバター
2013/10/01 08:55
にゃあこさん

いつも、暖かい、お言葉ありがとうございます。

私、素直に、喜んじゃいますよ。
(「単純だなー。」と、どっからか聞こえて来そうな…。)
アバター
2013/10/01 01:43
私も、観ました。
言の葉の庭
綺麗な映像ですよね。

素敵な思い出がたくさん残せるような、日々を送りたいなぁ~^^
アバター
2013/10/01 01:03
単純なのですか。

そうは思えませんが。。^^

きっと、クルーソーさんが映画にでもお誘いすれば、
嬉しかったでしょうね。

でも、運命の赤い糸はきっと今の奥さまとつながっていたわけでしょうから・・・

素敵な青春時代のワンシーンですね☆
アバター
2013/09/30 01:02
にゃあこさん
好意的に見て頂いて、ありがとうございます。

若い頃から、私がそのようにモテル、訳がありません。

私、お得意の思い込み、なんでしょうねぇ…。


今回のエピソードは
以前、赤い大吉のダルマが出たら
書こうと思っていたのですが
なかなか赤いダルマが出ず
出た時には、忘れてしまった時の話です。
(やっと、日の目を見ました。)

最近、レンタルで新海誠さんのアニメ映画
『木の葉の庭』、(年上の女性との恋物語なんですけど)
を観て思い出しました。

映画は良かったなー…。

泣かせ処のシーンで
その通り、涙が出てきます。

単純な所は
本当に、昔から

変って無いよねぇ…。




アバター
2013/09/29 23:02
う~ん。。

映画のワンシーンのようですね^^

翌日の彼女は、照れ隠しだったのではないでしょうか…。
純情すぎるクルーソーさんをもどかしく思っていたかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.