Nicotto Town


クルーソー


続 鈴虫 2013


二三日前から
昼となく、夜となく
鳴いていた鈴虫の声が聞こえません。

あれっ
これってもしや…。

ドラマ『高校教師』の中で
生物教師の真田広之さんが
体育教師の赤井秀和さんに
酒を飲みながら話します。

…カマキリの雌は
交尾をしながら
雄を頭から食べるんです。

雄は頭を食べられてしまっても
交尾は続けます。

交尾の神経は
頭とは離れた場所に
有るんですよね…。

こんな話が有って

本当なら
雄は哀れだよなって
思っていたのですが

もしや
我家の鈴虫も…。

ちゃんと
胡瓜とかナスは欠かさず
やっていましたが
鈴虫は雑食性ですからね…。

恐る恐る
飼育ケースの中を覗くと

隠れ家代りの
紙の植木ポットの周りに
ちゃんと5匹居ます。

やれやれ
最悪の状態では無く
ひと安心。

さて
唯一の雄は、と言うと

うちわの様な二枚の羽根は
縁が擦り切れてボロボロ
穴まで開いていました。

これじゃあ鳴けませんよね。

よほど
一生懸命鳴いていたんですね。

しかし
これはこれで

やっぱり雄は
哀れですよねー

アバター
2013/10/05 15:49
さすが、まるこむさん
大人の女です。

よく分かって、いらっしゃいます。

所詮、人類のオスも
女性から生まれた
あだ花のような物らしいですかすらね。


寒くなって来たせいか
我家の鈴虫も、4匹になっています。

可哀想だけと、仕方ないよね…。



アバター
2013/10/05 14:04
なんて怖い話をしてるんですか~!

ん。。。オスは哀れ。
そうねぇ。。(-ω-;)ウーン

それは言えますね(きっぱり☆)

女性が弱く、小さく感じるのは、男子の勘違いです。
守ろうとする心意気は買いますが(*´∀`*)←常に上からっ♫

あ、ちなみに、我が家の周りに居た虫たちは、ほぼ消えました。
もう、しぶとく残ってるのはハエくらいです。あ~やだやだ(虫、嫌いー><;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.