Nicotto Town


クルーソー


替ブラシ

ニコットおみくじ(2014-01-01の運勢)

おみくじ

新年
あけまして
おめでとう
ございます

旧年中は
ブログへの暖かいコメント
水やりに
ニコ店のお食事まで
大変お世話に成りました

本年も相変わらず
よろしく
お願い致します



正月を迎えて
朝は、雑煮を戴きます。

私達の所は雑煮と言えば
小豆ぜんざいで
砂糖を入れて、炊いた小豆に
茹でた丸餅で戴きます。

おかずは
作っておいた
おせち、ですけど
さすがに、甘いぜんざいですから
それだけで
ガッツリかなー…。

さて、朝
ぜんざいを戴いた後
歯を磨きます。

歯ブラシを見ると
少しブラシが開き加減かなー…。

裏から見ると
数本、はみ出して見えます。

元旦
1月1日の朝だし
ここは奮発
新しい歯ブラシを使うか…。

しかし
私の歯ブラシは
電動歯ブラシで
替ブラシ
結構、高価なんですよね。

うーん
少し迷って
新しい替ブラしに交換しました。

今日のブログ
たかだか
一本380円の
替ブラしの事なんだけど

ニコットおみくじで引いた
“小吉”の様に

新年早々
小さな、せこい、話に
なっちゃったよねー…。

アバター
2014/01/04 11:13
私の地方は
正月の朝は善哉で
砂糖を入れて焚いた
粒粒の小豆の汁に
丸餅を焼いたり
茹でたものを入れて
戴きます。

善哉と言えば
食事じゃ無くて
おやつのジャンルに入りそうですが
立派な朝食として戴きます。

私の全盛期には
餅は三個は
戴いていたんだけど
生活習慣病の今は
一個に抑えています。

これでも
多いかも知れませんけど
神事ですからね…。


歯ブラシ
思い切って
新しくしたら
やっぱり
磨いた後がシャキッとして

とても
心地が良かったです。

アバター
2014/01/04 01:20
ぜんざい?おしるこ?イコールお雑煮というのが、関東の人間には
なかなかピンときませんが、お節に塩辛いものがあるからバランスが取れるのでしょうか…。

家はひとが集まった時はお節を食べた後に、お雑煮かお汁粉か好きな方をいただきます。
ひとが来ない日は、毎日朝から関東風のお雑煮をいただいています。


歯ブラシも心機一転良いですね^^

せこくないですよ~。

300円、400円を大切にしない人はちゃんとした人になれないと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.