Nicotto Town


クルーソー


好物は…


ニコッとの
ニコみせ、へは
毎日
出掛けて行って
食事を戴きます。

“ネルコの招き猫茶屋”さんの、お店は
“ネルコ秘伝の招福おしるこ”のみの一品で
おしるこ、四杯は、ちょっとキツイかなー
と思うんだけど
あずき、の
お土産も頂けるので、通います。

お知り合いの方々の
お店にも顔を出して

さて
何を戴こうかなと
品選びを始めます。

楽しい
ひと時ですね…。


さて
リアルな食事で戴く時
何から食べようかなと
迷う事が有りますよね。

始めに
好きな物を食べちゃうか
好きな物は
後で食べるか…。

最後の楽しみにと
“にしんの昆布巻き”なんか
残していたら

「昆布巻き、嫌いだったのー…。」なんて

横から箸が延びて来て…。

「おい、おい、おい」と
言う間も無く
食べられちゃったりして…。

最近の私は
最初に野菜をしっかり食べて
なるべく
カロリーの高いおかずは後で
そして最後に
御飯を戴きます。

生活習慣病のため
血糖値を気にしての
順番なんだけど

これって本当に

効果が有るのかなー…。

アバター
2014/01/12 09:51
まるこむさん
鬼に成るんですか…。

怖いなー。

(周りを見渡して…)
鬼に成るのは
妻だけで、十分です。


息子さん達御一家
大変ですね。
高速が、通行止めですか…。
まあ、楽しい事は
後に残されてって事で…。


いくら
寒さに負けないコーデでも
ポンポンを出す服装は…。
お控えください。
アバター
2014/01/11 19:41
( ゜ω゜):;*.':;ブッ
若いのは。。。なんだってぇーーーー!!←鬼になるぞ


あのね。息子たち、吹雪で高速道路が通行止めになって
今、旭川の親戚の家にいるって連絡ありました。
動くのは危険なので、うちに来るのは明日になりそうです。
北海道は大変です(ノ_・。)

この人魚のような服はね、さっき伝言板で
寒さに負けないコーデだよ~とか、生意気なコト書いてた人がいたんで
対抗するために着てみたんですよ(*´∀`*)
でも、確かに、見ただけで腰に来そうな(笑)寒そうないでたち。
ダメでしたね。
あはは(*^▽^*)
アバター
2014/01/11 18:35
まるこむさんが
来られないと
寂しくて
涙する所でした。

やっと、来られたと思ったら
この寒い中
人魚の様な、いで立ちで
目のやり場もございません。

食事の話に成ると
…ビールかよ。

参ったなー…。

意見する気も
起こりません。


マジに
お身体は、御自愛なさって下さい!

お互いに
若いのは
アバターだけ、ですからね…。
アバター
2014/01/11 16:26
なかなかコメントしにこれないわぁ~寂しかった?ごめんねっ←勝手にしゃべりだすし

食べる順番って大事らしいですよねぇ。
最初に食べたものが吸収されやすいって言いますから、やっぱり
お野菜が先って言うのは正しいんだと思います。
私はそれが解っていても、目の前に羊羹があったら、
食事の前に一本食いしたりします(*´∀`*)←ダメ人間
お正月、太りました。ヤバイっす。フトモモとフトモモがくっつくのでヤバイっす(笑)

えっと、食べる順番ね(話、戻ります)
私も一番好きなものって、最後かなぁ・・通常はっ!
でも、たまにお腹がいっぱいになって、食べないで終わることもありますね(。-`ω´-)
ビールを飲むとお腹が膨れてイケマセン。ぷぷ

今日はこれから息子一家が来ます。忙しくなるな~ヤダなーーーー(>_<。)
体調は、イマイチです。風邪なのか貧血なのか、なんか・・変。困ったなぁ~・・
アバター
2014/01/10 19:29
↓そう考える事にします。
ありがとうございます♪

今日も、とても寒かったですね。
風邪などひきませんように、ご自愛ください。
アバター
2014/01/09 12:48
私は
生活習慣病、糖尿病で、病院へ通っています。
二か月に一度、病院で血液と尿の検査を受けて
怖い女の先生に、御指導を仰ぎます。
カロリーは、一日1600キロカロリー以内で
炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン・ミネラルを
バランス良く食べるようにとの事です。
身長168㎝で体重65㎏位ですから
BMIは23で、まだ標準体重より3㎏は重たいかなー。
少しでも太らないように、と食べる順番を変えていますが
お酒は普段、全く飲みませんから
問題は
間食の、おやつじゃないかなー
甘い物は大好きで、ついつい手が出ちゃいます。
脳がエネルギーにするのは、糖だけだなんて聞いて…。
良い訳にならないか。


ゆりなさん
ブログで拝見しましたがBMIは、痩せ過ぎの方ですよ
そんなに、ご飯、抜かなくても良いんじゃないかなー。
元気の源は、食べ物からですから
ある程度、しっかり食べて下さいね。


正月早々
ひったくりに遭われたとの事
お身体の方は大丈夫でしたか
大変な出来事で御注意下さい。
と言っても
ゆりなさんには
全く責任は、ありませんからね…。

無事だった事
神様にお礼に行って
これからも
守って下さいと
御願いするくらいかな…。

これで
今年の厄も落ちた、と思われたら良いと思いますよ。
アバター
2014/01/09 00:24
先日、糖質制限ダイエットをあつかった番組をみました。
炭水化物(米、パスタ、パン、小麦粉系etc)を1食、あるいは2食ぬけば
肉、野菜、魚、チーズ、マヨネーズ、バターは
お腹いっぱいになるほど、食べてもいいそうです!(砂糖は少ししか摂取できません)

早速、昨日から夕食のご飯はぬきました^^(昼食もご飯、半分に!)
年末年始に食べ過ぎたので…

ちなみに、ビール、日本酒は飲んではいけないらしく、酎ハイだったらいいそうです♪

↑の野菜が先で、ご飯が後は
正しいです^0^
実際に、それで痩せた人がいます。

満足に食事がとれない人々もいるのに…
贅沢な話ですよね。

日本に生まれて
本当に良かった^0^/



アバター
2014/01/07 09:12
妹さんや
弟さんのために
好きなものでも
あげていた…。

とても
にゃあこさん
らしいです。

私は、信じますよ…。


食べる順番は
“ご飯は普通に何回かに分けて、野菜と一緒にいただく”
のですね

それで
天下の美女
エリザベス・テーラーさんも
痩せられたのですね…。

松阪慶○さんにも
教えて上げよっと…。

いえいえ
彼女は今の体型で
十分、魅力的です。


私は、三度の食事より
おやつが、悪いんじゃ無いかなー…。

ほら、また
黒糖カリント、つまんでる…。
アバター
2014/01/07 00:52
ニシンの昆布巻きは私も大好きです^^

好きなものを後に残しておく人は、小さいときに兄弟が少なくて
生存競争があまりなかった人だって聞いたことがあります。

私はもちろん最初に食べますよ。
でないと、妹や弟に取られてしまいましたから・・・

でも実際のところは、優しいお姉さんだったので自分が食べる量が減っても
下の子にあげていました(信じていただけるか分かりませんが^^;)

そのせいか、下に行くほど体が大きいです(笑)


食べる順番のお話ですが、先に野菜を食べると良いというのは、よく聞きますね…。

食べた順番の通りに消化して意外と混ざらないというのも聞くので、
ご飯は普通に何回かに分けて、野菜と一緒にいただく方がいいかもしれません。

昔、エリザベス・テーラーがそれで痩せたと聞きました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.