Nicotto Town


クルーソー


検査結果


生活習慣病で通っている
怖い女医さんは
私の血液検査結果を
観ながら
「数値が悪く
成っていますね…。」

「正月から毎朝、善哉
食ていましたからねー。
甘い物は
元々好きなんですよね…。」

「餅は何個
食べられて
いましたか?」

「一個ですけど…」
押され、気味です…。

たたみ掛ける様に
「今も食べて
おられますか?」

「いやぁ
もう今は食べて
いませんよ…」
押されっぱなしです。
「間食を時々
してた、からかなー…。」
黒糖カリントや
バナナチップスが
頭をよぎりましたが
口には
出せません。

先生は
ちょっと
難しそうな顔をしながら
「このままの
数値が続く様でしたら
次回から
薬を増やしますね。」
妥協を許さない
お言葉です。

私は
執行猶予を与えられた感じで
「はいっ」と
元気良く返事をしました。

そして
先生は
「コレステロールの
数値も高めですし
血管の検査も
しておきましょうか…。」

どっひゃー!

更なる仕打ちです。

私は
小さな声で
「はいっ」と
答えるしか
有りませんでした…。

アバター
2014/01/27 08:43
にゃあこさん
私に
“芋ケンピ”を、語らせたら
ちょっと
うるさいですよ…。

私の近くのスーパーでは
良く見かける、お菓子です。

バナナチップスの
さつま芋バージョンと言うか
さつま芋を
ポテトフライ状に切って
油で揚げて
飴状の砂糖を、絡めて有ります。

ちょつと、堅いんだけど
歯の良い私には
何ら問題は有りません。
100均コーナー
なんかにも置いて有って
封を切っちゃうと
完食になっちゃいます。

説明しながら
唾が溜まって来ました。

いかん、いかん

ドライフルーツや果物

でしたよね…。

アバター
2014/01/27 00:45
こんばんは☆

私も大学芋は好きです。
美味しいですよね^^

しばらく食べていないけれど・・・

「芋ケンピ」というのは知りませんでした。
美味しいものなんでしょうね…。

私もクルーソーさんには偉そうなこと言っていますが、
お正月に痩せてしまった反動で、いまごろお菓子をいっぱい食べています(笑)

教えていただいた季節限定のバッカスとラミー、この冬も美味しくいただきました。

自分で作ることは多いのですが、自分でお菓子を買うことはあまりないのです。

意外と甘党じゃないのかな。。?

お正月にいただいたお菓子を目下賞味期限に合わせて(笑)食べているところです。

また美味しいお菓子があったら教えてくださいね♪
アバター
2014/01/26 09:51
にゃあこさんの
家業のためなら
黒カリ、いくらでも
食べて、ご覧に掛けます…。

いやいや
本来、揚げ物のお菓子
大好きなんですよね。

バナナチップス
黒かりんとう
以外にも

さつま芋を使った
“芋ケンピ”や
“大学芋”にも、目がありません。

しかし
自分の健康を考えて
怖い主治医の先生の
御指導と

にゃあこ栄養士さんの
アドバイスで

ドライフルーツや果物に
シフトします。

これからも
にゃあこさん
栄養御指導
よろしくお願いしますね。

アバター
2014/01/26 00:33
クルーソーさん、バナナチップスも黒かりんとうも
揚げ物ではないですか!

これじゃあ、高くなるわね~と事情?がよく分かりました^^

私の家業は、黒カリいっぱい食べていたたいた方がいいのですが・・・

ドライフルーツや果物はお嫌いですか。

なんだか、栄養士さんのような心地がしてきました(笑)
アバター
2014/01/25 09:38
ゆりなさん
御見舞い
ありがとうございます。

生活習慣病と
言っていますが
私は
多分に、遺伝性体質を
持っている、と思われます。

糖質は
体に必要な物ですから

ゆりなさんが
食べておられる位は
何の影響も無い
と思われます。

ストレス無く
楽しまれたら
良い、と思いますよ…。
アバター
2014/01/25 07:35
私は毎日、チョコレートは一枚
和菓子か洋菓子も必ず食べます^^
今は何もありませんが、ゆくゆくは…という感じです;;

お大事になさってください。
アバター
2014/01/24 16:24
女医さんの前で
嘘なんか
絶対に、言えませんよ…。

ばれたら
平手打ち、三回なんて…

いやいや、これは
デビル夫人、じゃ無くて
“デ○夫人”じゃ無いですか…。

私にとって
女医さんは
デ○夫人より、怖いです。


薬、増やして頂いて
思いっきり
スイーツ・バイキング…。

天国にいるみたい…。

危ない、危ない!

白い女狐に
たぶらかされそうになった…。
アバター
2014/01/24 15:11
ぷ。。あはは(*^▽^*)
って、笑ってごめんなさい。
小さくなってるクルーソーさんを想像して、思わず・・・←(゙ `-´)/ コラッ!!

それにしても怖いね~その女医さん・・
お餅の数まで聞かれるんですか?
私なら、ウソ言っちゃうかも・・・(3個だから♫
正直に言ったら「食べすぎじゃ、バカモン!」って怒られちゃうね~

お薬、増やしてもらって、おやつも思う存分食べたらぁ??←悪魔の声?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.