Nicotto Town


クルーソー


血管検査


血管の検査は
二種類有って

一つは首の血管
頸動脈を
超音波エコーで診ます。

もう一つは
CAVI検査とか言って
両手両足に血圧計を付けて
血管の堅さを測るそうです。

問題は
こちらの方ですね…。

元来 私は
白衣を着た方に
血圧を測って頂くと
高く成るんですよね。

ベッドと装置が置いて有る
小さな部屋へ入ると
白衣のお若い女性技師さんが

「体重を量りますから
体重計に乗って下さい。」

体重対策は
済んでいて
腕時計から携帯
ハンカチに至るまで
すでに
ブリーフケースに
入れて有ります。

「身長は幾らですか?」

「170㎝は無いんですよね
168㎝か169㎝かな…。」

「少し休んで下さいね。」

両手両足に
血圧計を付けられて
薄暗くした部屋で
5分程横になっています。

目を軽く閉じて
平常心ですね。

その後
計測は終わって
結果を印刷された
用紙を渡されました。

血管年齢は
実年齢より
十歳程若く出て

一安心

身長は
168㎝と記入して有り

私のかすかな見栄は

見すかされていました。

アバター
2014/02/01 10:18
間食、ですよね…。

怖い女医さんと
にゃあこ栄養士さんに
御指導されると

真面目に
取り組まなければ
なりませんね…。

ちゃんと出来れば

マグニフィセント
(magnificent)
とびきり上等な素晴らしさ、ですね。

先日借りたDVD
「悪の教典」で
ハスミンこと、伊藤英○さんが
言っておられました。

しかし
この映画、ホラーだったよなー…。
アバター
2014/02/01 01:09
詰まりと固さと両方分かるなんて、すごい時代ですね。

きっと、自転車が良いのかもしれませんね^^
私も運動しようかな。。

後は間食を控えればバッチグーかもしれませんね(笑)
アバター
2014/01/31 08:51
アバターのクルーソー
見た目は
とても若いんですけど
リアルはねー…。

しかし、血管検査の結果
“動脈の詰りの程度は、正常範囲で
動脈の堅さの程度は、40代後半に相当します”
との事です。

血管年齢的には
少しでも
にゃあこさんに
近づいた感じて
喜んでおります。
(厚かましいか…。)

だけど
検査なんて
しないに越した事
無いよねー…。

アバター
2014/01/31 02:01
血管検査だなんて、またずいぶん難しそうなことをすることになったのですね…。

でも結果オーライではありませんか!

10歳もお若いなんて、おめでとうございます♪

これでお気持ちも若返るのでは?

私はそんな検査したら、年より多くなってしまうかも。。
コワイなあ。
アバター
2014/01/30 14:49
え・・・?
書き間違いですか

毎日
七変化のまるこむさん

黒衣の悪魔の時は
はなっから
近寄りません。
遠巻きに、眺めております。

白衣の天使
メイド服の様な
お美しい、おみ足を出された姿
そして
今日の様な
しおらしい幼い服装に

私は
惑わされるので
ございます。


三度の食事が済んで
処方された薬も
ちゃんと飲んで
それから、甘いお菓子を…。

これはもう
別腹なんですけど

最近、怖い先生のお叱りで
改めておりますよ。

それにしても

口が淋しいよね…。
アバター
2014/01/30 11:26
ん・・・?
読み間違いかな・・・ごしごし(目をこすってるの♪)
黒衣の天使・・いえ、黒衣の悪魔ですか?あはは(*^▽^*)

機械相手でも高くなっちゃうとは、クルーソーさんも少年のような方ですねぇ。

まぁ。。私もまったく平常心のつもりと言うのか、図太い神経で血圧計に
挑むのですけれど、やはり先生の前では高くなるところを見ると
人間はいつまでも、緊張と戦うように出来てるのかな~なんても、思います。
130台だったら、「あ、良かった良かった♪」と思って、けっこうハードな運動も
しちゃうことにしてます♪

体重は、そうねぇ。なんとなく解る気もするー。
夫も、けっこう体重を気にしてるものねぇ。
お菓子好きなんですか?意外~~
好きなものが、その人の体に悪いものだ・・なんて聞きますから、残酷ですよね。

私はそうですねぇ・・・お菓子も好きですけれど
ご飯を食べた後に、急にお餅(それも主食じゃん!)を三個くらい食べたくなったりして
ホント、困ります(*´∀`*)
  ↑ なんの話だ・・?
アバター
2014/01/29 14:03
血圧は
まるこむさんの様な
白衣の天使に
測って頂きますと

上も下も20位
高く成る事が有ります。
(どれだけ、興奮しているんだか…。)


待合室に置いて有る
自動血圧計

機械相手でも
10位は高く出て
あなどれません。

姿勢を正し
心を鎮めて、測ります。


体重は
試合前のボクサーみたいなもので
条件反射です。

なるべく軽くして、計りたい…。
計量が終わって
病院から帰れば

どうせ
お菓子
食べちゃうんですけどね…。


身長は
170㎝は、欲しいよねー。
これから毎日
牛乳を…。

これはもう

無理だよね…。
アバター
2014/01/29 12:00
あはは(*^▽^*)
168センチあれば立派なものですよぉ~~

欠陥年齢、(違)血管年齢、若く出て良かったですねぇ。
計ったことないけれど、私、どうなのかしら・・って今、考えています。
血圧はけっこう高いので、色々不安です。
あ、私もね、先生の前ですと、いつもより10くらい高く出て、
薬を出そうかどうしようか。。と先生を悩ませてしまいます。
もう「出すならさっさと出してくれ!」てな心境です(`A´)y-
薬で下がるんなら、問題ないでしょう!!←開き直りっ

体重対策は、さすがです.♡゚。*
ハンカチまで出しておくとは。。。。あっははは(≧∇≦)←見習おう♫

でも、やっぱり、少ないほうが良いってことですか・・?
太りすぎは良くないでしょうけど、クルーソーさんの場合は問題ない気がしますけどねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.