Nicotto Town


クルーソー


万歩計で…


5㎝も雪が降れば
自転車は怖くて
乗れません。

こんな時は
徒歩で出掛けます。

怖い女医さんは
一日一万歩は歩けと
言われるんですけどね…。

正月に
スーパーの100均で
50円の金券を下さって
その期限が
そろそろなんですよね。

今や
音楽プレーヤー専用の
古いiPhoneで
曲を聞きながら
歩数計のアプリを
起動させます。

このアプリ
歩くたびに
ピッ、ポン、ピッ、ポンと
鉄腕アトムの足音と
坊さんが叩く
木魚の様な音がして
歩く調子が
良いんですよね。

さて
100均まで到着して
店内をうろつきます。

ふと見上げると
壁一面に
季節の商品
のど飴が沢山
並んでいました。

黒糖やらビタミンC
蜂蜜から
きんかん入り

選り取り見取りです。

私は
オーソドックスな
“しょうがのど飴”を
求めました。

そして
家へ帰り
歩数を見ると

3032歩

1.972㎞

消費カロリーは
89.6kcalで

結構歩いたと
思ったんだけど

帰って
すぐに舐めた
のど飴

4粒くらいの
カロリーしか

使っていませんでした。

アバター
2014/02/15 10:47
安易に、薬に頼るのは
やっぱり
まずいですよね…。

健康は
口に入れる、食べ物と
体を動かす、運動が
全ての基本だ、と思っています。

青竹踏み

私も似たような物を持っていて
青いプラスチック製の足型で
全体に、ちょっと大ぶりな
イボイボが出ています。

その場で、足踏みをする
ツボ刺激らしいですけど

これが本当に痛い

続かなかったんだれど

にゃあこさんの
青竹踏みに負けないように

また取り出して

踏んでみるかな…。

アバター
2014/02/14 23:11
別ににらみませんけど、
お薬が増えるのは心配ですね。
腎臓や肝臓が疲れてしまいますから。。

ちょっとまじめなコメントになってしまいました^^;


最近、弟がプラスチックの青竹踏みみたいな道具を買ってきて
プレゼントしてくれました。

彼のプレゼントはいつも健康関係です(笑)
日ごろお世話になっているからって・・・
「あまり、お世話させないでね」と言いそうになりましたが。

あ、ちょっと話が逸れました(笑)
つまりはクルーソーさんもいかがでしょう♪

始めてやった時は刺激が強すぎて
かえってこむら返り?を起こしそうになりました^^;

慣れると足が鍛えられるような気も致します。
アバター
2014/02/14 09:16
私が使っている
万歩計のアプリは

音が出て
歩幅も広く

結構
テンポ良く
速く歩く事が出来ます。

ゆりなさんの
アドバイス通り、出来そうなんだけど…

後は、ふくらはぎの
筋肉痛に打ち勝つ

体力かなー…。
アバター
2014/02/14 01:21
歩数よりも
歩く速さが重要だと聞きます^^
うっすら、汗をかくくらいの
速さがいいらしいです(^0^)/
アバター
2014/02/12 09:12
寒い時
外出時に、手袋は必須です。

男なら、ズボンのポケットに
手を突っ込んでって
方法が有るけど

転ぶと、危ないですよね。

にゃあこさんは
手を後ろにまわして
ベートーベンですか

哲学者ソクラテスにも
見えそうだな…。

いやいや
やっぱりベートーベンですよね

若き、ベートーベンの
にゃあこさん…。
(何か、コメントが
ヘロヘロに、成って来ました…。)


2㎞歩いた位で
ふくらはぎが張るのは

明らかに、運動不足でしょうねぇ…。

血管年齢が若くて
喜んでいたんだけど

筋力を付けて
基礎代謝量を、増大ですか…。

うーん…

しんどく無い方法
飲み薬、増量って事で…

あー

にゃあこさんに
睨まれてる…。
アバター
2014/02/12 02:34
・・・そうですか。。おつかれさまでした^^

消費カロリーは少なくても、歩けば筋力が付くし、
そうすれば基礎代謝量が増えるのではないでしょうか☆

私もこの間の選挙、いつものように自転車で行こうと思いましたが、
雪の後だということもあり、歩いて行ってきました。

歩くのも気持ちが良いものですね^^

雪の上を通る風が冷たくて、手袋をしなかったことを後悔しましたが・・・

仕方がないので、ベートーベンみたいに?
手を後ろにして歩いてみました(誰もいなかったし。。)
アバター
2014/02/11 16:39
まるこむさんに
優しい言葉を掛けて頂くと
何か、怖いなー…。
(慣れていないもんで…。)

聴いている曲は
その時で、様々です

ビートルズから演歌まで
2000曲は入っていますもの

昨日は
アニメ『言の葉の庭』で使われていた
秦基博さんの『Rain』を聞いていました。

歩くテンポが、良い訳じゃないけど
アニメ思い出しながら…。

万歩計の音は
イヤホンで曲を聞きながら
かぶって入ってきます。

聞きながら歩くと
テンポ良く歩けて
これは、優れ物だ
と思うんですけど

昨日は
ゴム長の中で、靴下は半分脱げちゃうし
帰った後は、ふくらはぎが張っていました。

3000歩程で、情けないよね…。


別に風邪をひいては
いないんですけど

懐かしい感じがして
求めました…

黒糖のど飴も美味しいけど

生姜入りも、美味しくて
ついつい続けて
舐めちゃいました…。






アバター
2014/02/11 16:00
どんな音楽聴いてるのかな~と、いつも思っていたんですが
万歩計もついてるんですか?
それは良いなぁ.♡゚。*

アトムの歩く音っていうのも、良いなぁ~(*´∀`*)
なんかね、万歩計持ってたら、私も歩くの楽しくなる気がするわ~♫

飴は、しょうがのが良いですか?
私は黒糖のど飴が好きー。
レモンのも、たまに気が向くと好き~(?)
って、喉、痛いんですか?風邪かしら。
大事にしてねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.