Nicotto Town


クルーソー


チョコの階段で…

画像

“ロミオとジュリエット チョコの階段”
完成して

おめでとうございます。

お二人とも
本当に、良かったですね…。

私も、微力ながら
毎日
“中央イベント広場”へ、出掛けて
クレーンのマシン
操作して、おりましたよ…。

私もさっそく
階段を、上がってみました。

あれれ…。

バルコニーの中に
入れちゃうんですよね…。

ロミオさんは
階段の最上段から
バルコニー越しに

ジュリエットさんと
何やら、囁いておられます。

私は、パルコニー内の端っこで
お二人を眺めながら
ある出来事を
思い出しておりました…。


数日前の事
お知り合いの、ニコみせで

たまたま
ジュリエットさんと
相席に成り、

その時
ジュリエットさんから
美容の秘密を
こっそり教えて頂いて
ついでに
ごちそうまで、して頂きました。

その際
ジュリエットさんは、私に
「ロミオには、内緒にしてくださいね…。」と
おっしゃられたんですよね…。


…それにしても
その時、お聴きしたはずの
美容の秘訣って

何なんだったんだろう…。

アバター
2014/02/24 18:19
“バッカスチョ○”とか
“ラミーチョ○”は
冬季限定商品で
今の時期、美味しく戴いています。

“マーブルチョ○”は
鉄腕アトムのシールが
入っていた頃からのファンで

噛み砕くなど、もったいない。
ゆっくり舐めていると
糖衣錠の砂糖の甘さから
チョコレートの甘さに変わります。

美味しさを
二度楽しめるんですよね。

“チロルチョ○”昔は
一個10円で売っていて
駄菓子感覚だったのですが

これが中々
あなどれません。

新製品が続々、出て来るんですよね。

イチゴ味は、もちろん
ミント味から、抹茶パフェ
先日は、きなこ餅まで
入ったものまで戴きました。

進化し続けているのですね…。
いつ食べても、飽きる事が有りません。


ポルフェノールは
ビターな、ブラックチョコですか…。


うーん
大人に、成り切れないなー…。

(昨日は『にゃあこさん』と書くべき処を
『にゃんこさん』と書いてしまいました。
お詫びして訂正します。またまたで
本当にごめんなさい。)
アバター
2014/02/24 00:27
あら、クルーソーさん、
チロルチョコやマーブルチョコ(書いちゃった!)まだ?食べていらっしゃるのですね^^
懐かしいですね…。

バッカスとかラミーを教えていただいたので、もっと大人の世界かと思っていました(笑)

大丈夫ですよ、入ってます!
ただ、ミルクチョコレート系統は含有量が少ないです。

ブラックチョコレートの方がより多く含まれているみたいですね…。

おとなの・・・というチョコは、ブラック系が多そうなのでいいかもしれません。。
アバター
2014/02/23 14:13
三角関係?…

いえいえ
私は、横恋慕なんか
いたしません。

意味深な言葉を掛けられても
温かく、お二人の幸せを
見守っております…。


美容の秘訣は
良質のカカオマスですね
ポリフェノールいっぱいの…。

さすが栄養士
にゃんこさん

納得いたしました。

しかし
私が、よく戴いている
“チロルチョ○”と
“マーブルチョコレー○”

ポリフェノール
入っているのでしょうか?…。
アバター
2014/02/22 18:59
ということは、これは三角関係の図、なのでしょうか(笑)

私は最初にお写真を見て、クルーソーさんのポジション取りに笑ってしまいました。

ふたりの恋路を邪魔するジュリエットのお父さん?あるいはお兄さんみたいな感じなのかなあって・・・

本当、美容の秘訣って何か知りたいですね。
良質のカカオマス(チョコレート)を食べることかな?^^

ポリフェノールいっぱい、ですものね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.