Nicotto Town


クルーソー


青いニコガチャ


いつも
ジーンズにワイシャツで
暮らしている私は

アクセサリーとか
壁紙は
必要ありません。

しかし
“青いニコガチャ”は
時々
回しに行きます。

コインを入れて
レバーを回すと
細い4本足で踏ん張っている
ガチャの機械は
まるで
ニワトリが
卵を産み出す様に
全身を震わせて
アイテムを吐きだします。

産みの
苦しみなのかな…。

その姿が
いじらしくて

ついつい回しに
出掛けるんですよね。

今回は
“クッキーブロック”
“ダブルハートネックレス”
“ドリーム券”
次々と出て来ます…。

私が
ガチャを操作していると
洗濯物を取り込み
後ろを通り掛かった妻が

パソコンの画面を
チラッと見て

「へぇー、ガチャピンも有るの…。」と
言いながら
通り過ぎて行きました。

…ガ・チ・ャ・ピ・ン
どうして私が
半分寝ぼけた
出っ歯で
緑色の恐竜ゆるキャラを
回しているんだよ…と

いつもの
妻の言い間違いへ
突っ込みを入れたかったんだけど
口には出しませんでした。

やっぱり、妻は
本物の天然、だよねー…。

アバター
2014/02/28 08:53
いつも
にゃあこさんには
その様に、言って戴き
ありがとうございます。

しかし
間違ってしまった本人は
内心、結構傷ついています。

申し訳ありませんでした。

私も
妻の事、言え無いよね…。

アバター
2014/02/28 03:40
そんなことありましたっけ?^^

どちらでも呼びやすい方で構いません。

にゃんこさんもいいですね。。
アバター
2014/02/27 09:12
いえ、いえ、いえ
ゆりなさん。

ズレた言葉を掛けられると
アレッ…って感じで
考えが逸れてしまって
私自身は結構、迷惑しているのです。

しかし
私も
「あれ、あれ、あれだけどさー。」
なんて、話し掛けると

妻も
「あー、あれは、ね。」
なんて
通じる事が有って…

これは
“ごちそうさま♪”
かなー?…。
アバター
2014/02/26 19:32
ほのぼのとして、いい雰囲気ですね^0^
ごちそうさま♪
アバター
2014/02/26 13:19
徳が高いのですか?…。

間違っても、本人には言えませんが…。

私も時々
『にゃあこさん』のお名前を
『にゃんこさん』等と、間違えて呼んだりします。

私も、徳が高いと言う事で…

いやいや
お名前を、間違う等
大変失礼な話ですので
御気分を害されません様に
お願いします。

にゃあこさん
先日は
本当に申し訳、有りませんでした。
アバター
2014/02/26 01:51
本当に可愛らしい奥さまですね^^

いつもブログを読ませていただき、ほのぼのした気持ちにさせていただいてます。

“天然”のひとって、ある意味、徳が高い方なのかもしれませんね…。
周囲のひとを幸せにするという意味で・・・

これからもこんなブログを楽しみにしています♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.