Nicotto Town


クルーソー


吹奏楽部演奏会 2014


曇り空の肌寒い
天気なんだけど
母高校の吹奏楽部演奏会へ
出掛けました。

開演前15分前位に
着いたんだけど
会館の入り口には
10m以上の列
幾ら入場無料とは言え
並ぶなんて吃驚です。

館内は
8割以上埋まっていて
私の好きな端の席は
前から3列目が
かろうじて空いていました。

隣の女子高生に
「ここ、空いてますか?」
なんて断って
席を確保

やれやれ
高校生の演奏会にしては
盛況だよね…。

直ぐに
演奏は始まって
ライブの大音量が
体を揺さぶります。

コンクール課題曲とか
歌劇曲と
知らない曲が続きますが
高校生達の熱気は
十分に感じます。

二部三部では
童謡のアレンジやら
寸劇を入れての演奏
ソロの歌等
飽きない様に
楽しませてくれます。

吹奏楽部と言えば
高校野球応援の
鳴り物が頭に浮かぶんだけど

いやいや
じっくり聴かせて頂きました。

しかし
客席の通路まで入って
“Y.M.C.A.”の曲に合わせて
振りを促すのは
如何なものかと…

あれー…

前席のおっさん

踊っているよ…。

アバター
2014/03/19 00:22
ゆりなさん、こんばんは☆

私のことにまで言及していただき感激です。

私はあの後、伝言板に「察しております」と書いておきました^^
アバター
2014/03/18 08:37
ゆりなさん

お久しぶりです。

また、コメント
宜しくお願いします。

馬鹿話のコメントは

これは
無理だよねー…。
アバター
2014/03/18 01:21
久々にブログを拝見して
クルーソーさん、まるこむさん、にゃあこさんの
楽しいコメント…♪♪♪
戻ってきて良かった(^0^)/
アバター
2014/03/13 16:30
まるこむさん
演奏のみならず
合唱団で
美声を御披露ですか。

私が聴く機会が、御座いますれば
聞き惚れて
手拍子は、もちろん
足拍子も、しちゃいます。
(たぶん…。)

しかし
周りの人とハイタッチ
これは、出来ないなー…。

アバター
2014/03/13 15:28
ぷひひ。またやってくれたなぁ~?(*´∀`*)
余計だよ、余計!

あのね、私の入った合唱団も40周年・・とからしいんですよ。
そんな歴史のあるトコロに入れていただいて大丈夫なのかしらん(;-_-;)

ところで、ノリの悪い男。の件ですけど~
うちの夫も、野球を見に行こう行こうと熱心に誘う割には、
自分では手のひとつも叩かず、立ち上がりもせず、たまには寝てたり
「興味ない~ビール飲んでもいいなら行く~(許可なくても飲むけど)」とか
うだうだぐずぐずしてる私が、場の雰囲気にすぐ馴染んで(笑)
声も枯れるほどの応援をし、周りの人とハイタッチしまくっちゃったりするわけですよ。

ノリの悪い男はダメだな~(`A´)y-'←あっさりダメ出しっ

あ、手拍子は出来るのね?←にゃあこさんへのお返事読んだ
まぁ。。それなら許すかぁ(上からっ
アバター
2014/03/11 19:01
手拍子位は、出来るんですけど
振りまではねー…。

にゃあこさん

御察し下さい。
アバター
2014/03/11 00:17
手拍子をしてあげたなんて、良いことだと思います^^

何となく情景が目に浮かびました。。
アバター
2014/03/10 17:02
斜め前に座っていた、おっさん
座ったままY.M.C.A.やっていました。

私は、感動はしてるんですけど
振りは、出来ない、ノリの悪い、観客なんです。
これも私の、ポリシーって事で…。


特別、吹奏楽で有名な高校とも
思えないんだけど
第39回とか銘打ってありましたから
OBが多いのかな―?

もちろん私は吹奏楽部の
OBじゃありませんし、演奏も出来ませんから
聴くのみです。

まるこむさん、みたいに
演奏の出来る人は
本当に尊敬致します。

それだけでもね…。
(また最後の一行は、余分か…。)
アバター
2014/03/10 12:46
ぷはは(≧∇≦)
そっか~オジサン、踊ってたのか~
クルーソーさんももちろん踊ったでしょう?へへ

吹奏楽で有名な高校なんですか?ファンが多いのでしょうか。
楽しいですよね。
私もブラスバンド演奏を聴くのが一番好きよ。
今でも、自分でもやってみたいけど・・・
団員募集してるのは、ほぼ「経験者」ですよね。
『もう一度、学生時代を思い出してみませんか!?』みたいな><;;

初心者は、音楽教室でも行かなくちゃならないのでしょうし
なかなか敷居は高いですね。←もうあきらめてるから大丈夫!←なにが大丈夫なんだ~
アバター
2014/03/10 10:45
にゃあこさん

“Y.M.C.A.”の曲の時は
とても盛り上がっていて

客席で
黒学生服で坊主頭の
運動部員らしき集団は
立ち上がって踊っていました。

私の斜め前のおっさんも
座ったまま
手で、Y.M.C.Aをやっていましたが

私は、とてもじゃ無いけど出来ませんでした。

精々大きく、手拍子を叩いていましたが

私がやると
テンポがずれて
故三波春夫さんに、成るんだよなー…。
アバター
2014/03/09 19:13
コンサート、盛況だったのですね^^

私はクルーソーさんが素直に踊ったのかどうかが、非常に気になります(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.