Nicotto Town


クルーソー


3枚のパネル


私の部屋には
3枚の白黒写真パネルが
飾ってあります。

それぞれ
映画のワンシーンで
縦40㎝、横50㎝位あります。

映画は、『俺たちに明日はない』
(原題「BONNIE AND CLYDE」)

1930年代
アメリカのダラスで
銀行強盗を繰り返した
クライド(ウォーレン・ベイティ)、と
ボニー(フェイ・ダナウェイ)、の
二人を描いた
壮絶な、青春映画です。

ラスト

幸せの絶頂にいた二人は
保安官達に待ち伏せをされ
クライドは車の外で、リンゴを齧りながら

ボニーは車内で

二人は、体中に87発の銃弾を浴びます。

このシーンは
スローモーションで映し出され

その当時
私は、入れ替え無しの映画館で
2回続けて観たんですよね…。


部屋に掛かっている
パネルの一枚は

ピクニックで二人が
見つめ合っている物

一枚は、リンゴを齧りながら
撃たれ倒れて行くクライドを

そして、もう一枚は
開いた車のドアから
身を乗り出して
倒れているボニー…。

この映画の
ベストシーンですね…。


さて
初めて、パネルを見た時の
妻の一声

「どうして、交通事故の写真、貼ってるの…」。

あのねぇ…。

アバター
2014/04/16 10:09
ゆりなさん

私の妻は

話の腰を折る
いいかげんに話を聞く
何も気にし無い、言い間違い
独りよがりの勘違い…

私は肩透かしをくらってばかりです。

ド天然を通り越して
才能かなー…。
アバター
2014/04/16 09:55
にゃあこさんのお蔭で
さっそく、ユーチューブ見てみました。

ボニーとクライドの実物写真、沢山出てきましたね
見ごたえが有りました。

映画のパンフレットにも
数枚記載されていました。

二人とも感じが、ずいぶん違うなーって…。

フェイ・ダナウェイさん
今や、大スターさんですけど
ボニー役、ぴったりでしたよね
とても気が強そうですが
可愛いところが有って…。

映画で使われている曲(主題歌?)も
『フォギー・マウンテン・ブレイクダウン』
今でも聞くと
30年代のクラシックカーで
田舎のデコボコ道を
逃げ回っている光景が
目に浮かんできます…。
アバター
2014/04/16 07:17
クルーソーさんって
いまさらだけれど…
映画好きだったのですね…

奥さまは…ド天然ですね^0^(ごめんなさ~い)
アバター
2014/04/16 01:33
ずい分大きなパネル写真を飾っていらっしゃるんですね…。

きっと、クルーソーさんの青春時代を象徴するような映画なんでしょう。

映画館でリアルタイムで見たなんて素敵ですね^^

昔はよく2回続けてなんていうことがありました。
いまより時間があったのかな。

今は何でも忙しく過ぎていく感じで、
どちらが幸せか分かりませんね…。

『俺たちに明日はない』
とても有名な映画ですが観たことはありません。

でもラストシーンは見たことがあります^^;

フェイ・ダナウェイもすごく好きなタイプの女優さんです。

何で見ていないかと言えば・・・
ウォーレン・ベイティがちょっと苦手なのです^^;

お姉さんは、大好きです。

でも、このブログのおかげで、いつか見てみたいと思いました。

ボニー&クライドを扱った歌やミュージカルなどは、結構たくさんあるようですね。

私は、昔フランスのセルジュ・ゲインズブールという人が作った歌で
ブリジット・バルドーと歌っている曲が大人っぽい気がして
好きでした。

さっき探してみたら、YouTube にもあってプロモーションビデオ風で
面白かったです。

YouTube といえば、「ボニー&クライド」と入れて検索すると
本物のボニー&クライドの写真をつなげた動画も出てきます。

一番上に出てきました。

そういえば、これは実話でしたね…。


奥さま、いつもながら可愛らしい天然ぶりで笑ってしまいました。
アバター
2014/04/15 13:30
あーあ
まるこむさん

私のブログ
映画の、ネタバレでしたね。

申し訳ありません。

40年以上の前の
古い映画ですから…。

最後がドンデン返しの様な
クライマックスでしたのに…。

これ、知っちゃうと
映画を観られても
感動、薄れちゃうよねー…。

『俺たちに明日はな○』
いまさら、伏字にしても
ダメですよねー…。


まるこむさんの
お部屋に貼られている
キラ星の様な数々のスター達

私も、大好きな人ばかりですけど

私の部屋には
一枚も有りません。
アバター
2014/04/15 12:34
ぷ・・・
交通事故の写真か~~~
あっははは(≧∇≦)

「俺たちに明日はない」
最後、そういう感じなんですってね。
見てないんですよ。こんな名作だというのに・・・
主役の人たちって銀行強盗なんですか。
銀行強盗モノは好きだな~(*´∀`*)観ようかしら。

私の部屋にはね(聞かれてないけど)ポールの白黒写真二枚
ジョニーデップの白黒写真一枚。
シュワちゃんのカレンダー。ターミネーター2のポスター・・
今はそれだけですね。少し前までは、パイレーツオブカリビアンの超・デカポスターや
デスノートのポスター、ジェニーちゃん(お人形)のポスターなども貼ってありました。
あまりにもごちゃごちゃしてきたので、整理したんです(エライ☆
あ、コメントなのに、自分語りばかりしてスイマセン。いつもだけど。てへ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.