Nicotto Town


クルーソー


ヨーグルトの蓋


開店以来
和食一筋のニコみせ。

称号は、“光り輝く、近所の和食屋”
立派な名称ですが
料理の種類は、さっぱり増えません。

長くやってるのに
腕が上がらない。

情け無いなぁー。

お知り合いの、パン屋さんへ行くと
種類も多くて
食パンからあんパン
メロンパンにカレーパン…

選り取り見取りで
羨ましいですね。

さて私は
朝食は、いつもパン食です。

好物は干しブドウ入りの
食パンをトーストしたもの

それにホットコーヒー
野菜サラダ
果物

昔、給食で食べていた様な
四角いチーズ
これは色んな種類が
有りますね。

それからヨーグルト
これも色々有るんてだけど

今朝は
小さな容器が4個くっ付いてる
いちごヨーグルト。

まずアルミの蓋をめくって
薄っすらと
くっ付いているヨーグルトを
スプーンで削り取ります。

半分固まっていて
美味しいんですよね。

削り取ると、文字が出て来て

『フラミンゴが水辺で
片足立ちなのは
体温を下がりにくくする為
と言われている。』

うーん、ために成るなー…。

アバター
2014/05/07 09:47
グリコ キャラメルは
一粒で、16 kcal有るそうです。

ところが
まんじゅう一個は
125kcal
八つ橋が一個で
67kcal
鯛焼きに至っては
208kcal
だそうです。

ショートケーキは
大体一個
400kcal だそうですから

キャラメルの比では、有りませんね。

ショートケーキ一個で
7.5㎞走らなければ
ならない計算に成ります。

絶対、無理だよね。

えっ、私…

まんじゅう、羊羹、八つ橋、金つば
全てOKですよ。

生活習慣病
この前の診察で、薬
増量して貰いましたもん…。

これ、ダメじゃん!。
アバター
2014/05/06 20:58
ホントだ。
多雨林って(違うし)
タウリン、何に聞くんだろう。。(。-`ω´-)ンー
ま、考えても答えは出ないので、調べるべきなんですけど
リポビタンは美味しいから(笑)飲んであげても良いんだけど
効果を考えたことはほぼなくて
ジュースより、なんか薬っぽくて、ドロ~としてて刺激的(*´∀`*)

てな理由で、飲まないでもありません。

でもね、そのキャラメルみたいに、一粒でそんなカロリーがあるなんて
まったく恐ろしいことです{{{(>_<)}}}
二度とキャラメルは食べられないかもしれません。

それだったら、まんじゅうでも食べたいですもん。
ね?
羊羹か、八つ橋か、金つばか、その方が良いですもん。
ね?
あ、耳に毒なこと言ってます?私。
ごめんなさいねー。
ウコン、分けてあげたいなぁ。
アバター
2014/05/06 17:22
にゃあこさん
『ダノン』のヨーグルト

私は、4個がワンパッケージの
フルーツ入りを、良く食べますが

プレーンやバニラにも確か
書いて有りましたよ。
アバター
2014/05/06 17:22
本当に
まるこむさん
健やかな生活を望まない人なんて
居ませんよね。

商品のキャッチフレーズ
『グリ○キャラメル』の
“一粒300メートル”は
それだけ走る事の出来るカロリーが
一粒のキャラメルに
含まれている、と言う事で
分かるんだけど

『リポビタン○』
“タウリン1000mg配合”って
私には
何が、どうなのか
さっぱり分かりません。

タウリン1000mg、って

何なのさー…。
アバター
2014/05/06 16:28
ダノンの味はよく知っていますよ^^

いろいろ食べましたが、プレーンがいちばん好きかもしれません。
プレーンには、うんちく?書いてあるのかな? 心配・・・^^;

いまだにダノンはチーズではと思っているにゃあこより。。
アバター
2014/05/06 14:49
やだ。
なめる。(*´∀`*)

舌だけウマイコト出してぺろぺろしたら大丈夫ですよ!(たぶん)
顔についちゃうかも・・なんて、考えたこともありませんでした。
あはは(*^▽^*)
鏡を見たらヤバイことになってるのかもしれません。。。。(;-_-;)

先日買った「ウコン」の袋の裏側に
「生活習慣病に」とか「健やかな毎日を望む方に」とか書いてありましたが
”健やかな生活”を望まない人なんているんでしょうか??σ(゜ー゜*)??

と、思いました。

ウコンって、酒の飲みすぎだけに効くわけでもないんですね。
てな話~(なんなんだ
アバター
2014/05/06 13:58
にゃあこさん
『ダノン』、のヨーグルト
小ぶりなんですけど
色んな味が有って
結構、お勧めです。

裏蓋のうんちくは
どうでも良い、話ですけどね…。
アバター
2014/05/06 13:41
まるこむさん
ヨーグルトも、アイスクリームも
蓋は、スプーンを使って食べて下さい。

直接舐めると
口の周り
ヨーグルトやアイスクリームが
くっ付いて、ベトベト、しちゃいますよ。

後が大変なんだから…。


私は生活習慣病ですが
朝は、割と確り食べます。

その代り
昼と晩は控えるんだけど

おやつも、食べちゃいます。

それが、余分だよね。

あらあら
怖い、女医先生の顔が、浮かんで来ました。

私の話も、脱線だ…。
アバター
2014/05/05 23:15
あ~! ダノンのことだったのですか!

ダノンならよく知っていますが、ヨーグルトじゃなくて
生チーズかと思っていました^^;

そんなメッセージが書いてあった記憶もありません。

最近しばらく買っていなかったし・・・
買ってみますね(楽しみ~☆)
アバター
2014/05/05 17:40
あはは(*^▽^*)
ヨーグルトのフタは、ぺろぺろぺろ~~~って、なめるものでしょう!(笑)
アイスクリームのふたも、ね(*´∀`*)←当たり前っ

クルーソーさんちの朝ごはんは豪華ですねぇ.♡゚。*
夫なんて、ヨーグルト100グラムに蜂蜜を入れ、温めたものを食べるだけ。
私は、ほぼ、食べませんが、食べるとするとコーンフレーク(大威張りすんなっ!て?)

朝食を作らなくなったのは、いつからでしょう・・・
夫がいらないって言ったんですからね??誤解しないでねっ。

あら。相変わらず脱線したままで終わって良いですか?(*´∀`*)
アバター
2014/05/05 09:01
甘く無い
プレーンのヨーグルト
これも、大好きです。

大きなプルーンを、一つ入れて
美味しいんだなぁ、これが…。

4個くっ付いている
『ダノ○』のヨーグルト

今日の、裏蓋のうんちくは
『Just kidding.
(なんちゃって。)』、と
書いて有りました。

うーん、ために
あんまり、成んないよね…。

代わり映えのしない
クルーソーのみせ

にゃあこさんに
楽しんで頂ければ
幸いです。

ありがとうございます。
アバター
2014/05/05 01:31
ずい分美味しそうな、おしゃれな朝食ですね^^

私はヨーグルトはいつもプレーンなのですが
そんな、ためになるうんちくが書いてあるのは面白そうだなあと思いました。

クルーソーさんのニコットのお店、いつも品が良くて楽しみにしているんですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.