Nicotto Town


クルーソー


海開き前に


ニコッとタウンでは
早くも、海開きですね。

また、小島へ行くと
イルカや鯨と
出会う事が
出来るのかな。

私は、マイ釣堀で
麦藁帽子に、浮き輪姿の
“海へ行きたいネオンテトラ”を釣って
海か…なんて。

さて
リアルな世界で
私の家から海まで
車で15分から20分位で
行く事が出来ます。

冬の荒れた灰色で
白波の立つ、海とは違って

夏の海は、穏やかで
海の色も
南海のマリンブルー、とまでは
行きませんが
青々としてて
海底も、透けて見えます。

引き潮の岩場には
潮だまりも出来て
そこには

それこそ
ネオンテトラ位の大きさの稚魚や

花の様に揺れている
イソギンチャク

岩の隙間に、すぐ隠れちゃう
イソガニ

星型で緑色の
イトマキヒトデ

ウニ等も沢山
見る事が出来ます。

棘の小さな
バフンウニなら

卵を割る様に、石で簡単に割って
黄色い卵巣を取り出し
海水ですすいで
口に入れれば

とろける様な甘みが
美味しいんですよね。

海開き前の、今が
チャンスなんだけどなー…。

“ワイルドだろ~。”

アバター
2014/06/28 08:54
ちょい悪オヤジですか

私のオーラと、全然違うなー…。

あくまでも
読書好きのゼントルマン
って事で行きたいんだけど

生活習慣病対策で
おてんとうさまの下を
歩き回ってみるかなー…。
アバター
2014/06/28 02:17
クルーソーさんは、本当に良いところにお住まいでうらやましいです。

ウニが自分で取れるなんて夢の世界ですね…。

シミやそばかすを畏れずにワイルドに日焼けした紳士
(ちょっと前ちょい悪オヤジなんて言う言葉が流行りましたが・・・)
というので行くのはどうでしょう^^

折角そばに海があるのですから…☆
アバター
2014/06/27 08:37
海水浴が、始まっちゃうと
こういう楽しみは、出来ません。

海パンで、海へ入れますから
根こそぎ、無く成っちゃいます。

中学生の頃
野郎ども4、5人で海水浴へ
泊りがけで行った事が有って

海岸に、テントを張って
一夜を過ごしました。

竹の先に三つ又の付いた、ヤスを持って
水中メガネで潜ります。

水中メガネで見ると
大きな魚なんだけど
海から出せば
手のひらサイズの魚なんですよね。

火をおこして
食べたんだけど

結局は、持って行った
レトルトカレーに成りました。

今はもう
海水浴も出来ないなー…。

だって
シミ、そばかすが
怖いもんねー…。
アバター
2014/06/26 23:27
いいなぁ~海!
うらやましいですw^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.